ヨーダ



スターウォーズ ライフサイズシリーズに、生ける伝説、唯一のジェダイ、グランドマスターであるヨーダが登場しました。
スターウォーズの中では一番好きなキャラクターです。

ゴジラ 川北紘一コレクション



 2009年に特撮監督川北紘一氏の監修の元発売された「川北ゴジラ」が2014年版米国ゴジラの公開を記念して再販されることが決定。
全高90cm、全長1.5mにもなるいわゆる「日比谷ゴジラ」をもとに、川北監督独自の解釈を加えて完成した「川北ゴジラ」。 平成ゴジラを手掛けた監督のこだわりが随所にみられ、昭和ゴジラにも敬意を払ったオリジナル版として製作されたものです。
監督の前作と異なり台座を外した自立型として販売され、証明書も付属いたします。

スイスチャンプ



ビクトリノックス人気No.1の重厚感溢れるスイスチャンプ。充実の機能数で自宅・キャンプ・
災害時に役立ちます。満足度の高さから男性への贈り物にされる方も多いようです。ナイフの切れ味はもちろん
いざという時に大変便利なお勧めのツール。
私も旧モデルを何十年か前に買って持っていますが、新しいモデルも欲しくなりますね。

草薙之剣



 草薙の剣(くさなぎのつるぎ)とは?・・・

元々は出雲国でスサノオノミコトがヤマタノオロチを退治した際、8本目の尾から出現したのが
天叢雲剣(あまのむらくものつるぎ)で、これが天照大神(あまてらすのおおみかみ)に献上され、
その後伊勢神宮に祀られていましたが、東国制圧に向かう途中の日本武尊(やまとたけるのみこと)の
手に渡り、駿河国で野火の難をこの剣で薙ぎ払い、「草薙の剣」という別名が与えられたというのが
有力な説です。現在は熱田神宮の御神体になっています。

Qisdesign「Seagull(シーガル)」



「Seagull(シーガル)」は、大空を優雅に羽ばたくカモメから発想を得たデザインです。薄さわずか7.8mmの翼には、両翼合わせて144個ものLEDを搭載。最大で1200ルクスの明るさを、わずか14Wの消費電力で照らします。
胴体部分に搭載された2つのつまみは、各自機能を持ち合わせます。前方のつまみは回転させることで、ON/OFF機能の他、5%~100%の調光が可能なスイッチ。後方のつまみは、翼の角度調整(上方向に30度、下方向に20度)が可能です。

QisDesign



 「Coral(コーラル) 45」は珊瑚をモチーフにしたテーブルライト。デザインチームは、台湾の国立海洋生物博物館や珊瑚の保全を専門とする国際的に有名な水族館に協力を依頼。専門家の知識に基づいて開発された光の放射は、澄んだ青い海で、太陽の光を反射させて輝く様子を表現しています。
日中、太陽の光を取り込んだシェードは美しく、点灯していない状態でも洗練されたインテリアオブジェとして存在感を主張します。

日の丸



 皇居で一般参賀がありましたが、沢山の日の丸が振られていましたね。
日本の国旗ですからね。
日の丸は我が御先祖が作られたとされています。
実際には古代から使われていた様ですね。
大切にしたいですね。
プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry