やっと登場です

 先日、カーナビを買い替えました。
以前使っていたブロードゾーンの迷わんも悪くなかったのですが、画面が小さくて老眼が始まっている私は辛くなって来たのと、ナビゲーションに若干の不満があったと云う事で、何れは買い替えようかなと思っていました。
そう云うタイミングで見つけたのがこのサンヨーのゴリラです。
NV-SB540DTと云うこのモデルは、8Gの頭脳を持っていて、HDナビと殆ど変わらない性能を持っています。
画面サイズは、5.2型。
ポータブルで、充電池も交換可能な物が付属していて、持ち歩きでも3時間は使えます。
勿論、アダプターを使って自宅でも使用可能。
そして、殆ど使いませんが、ワンセグやMP3再生、mp4動画再生も。
付属しているVICSは事実上意味を感じないので使っていません。
ま、今度12ヶ月点検があるので、その時についでにアンテナをつけて貰っておこうとは思っていますが。
他にもジャイロセンサーがついているので、GPSが入らない所でもほぼ正確に軌道を追ってくれる。

 使ってみた感想は、満足です。
ダッシュボードの前につける事で視野の邪魔にもならず、画面が大きいおかげで見易く、ナビゲーションで画面が変わると、眼に飛び込んで来て注意を喚起してくれます。
また、かなり細かい道までちゃんとナビゲーションしてくれるので助かります。
GPSの精度もかなり良い様ですし、外付けのアンテナは不要の様ですね。
ワンセグも同様。
東京では殆ど外部アンテナは不要かも、と感じました。

 新発売なので売り切れが続出している様ですが、これはお勧めですね。
 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry