FC2ブログ

至高の逸品

 私の手許には幾つかの父の遺産があります。
私が普段かけている眼鏡。
祭壇の中央前段に鎮座している大きな不動明王像。
くたびれたゴムと象牙で出来た聴診器。
様々な医療器具。
そして、時計です。
パテック・フィリップの、オーバル・スクゥエアのシンプルな時計です。
一つ一つ手作りで作られたこの時計は、スイスの至高の宝と云われた時計です。
永久保証と銘打ち、もし壊れたら、それがどんなに古いものでも確実に修理すると謳っています。
もし部品がなければ作ってでも直しますと。
それだけの誇りを持って作り続けられている時計は他にはないでしょう。
いつの日か、私も自分のパテック・フィリップを持ってみたいと思っています。

パテック・フィリップ ノーチラス / Ref.3711/1A 【新品】
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry