FC2ブログ

自宅が映画館

 ずっと昔、もうメーカーは忘れましたが、4chサラウンド・ステレオのアンプが出た時、飛び付いて買いました。
2chのステレオが、4ch化され、頭の上を音が飛び交って、凄く楽しめた事を思い出します。
ホールやシアター等、幾つかの場面をシュミレートして音場を作る事が出来ました。
それからもう20数年。
時代は変わって、特に映画に関しての音響は飛躍的に進化しました。
その昔、ディズニーが疑似ステレオ録音で、モノラルなのにステレオに聞こえる様に録音して映画に載せた事を考えると、まるでSFですね。

 私も今は5.1のホーム・シアターで映画を観ていますが、何とこれは7.1。
驚異ですね。
どんな音がするのか、楽しみです。
一度は聞いてみたいものですね。

感動画質+感動音響~未体験の新領域へCICONIA(チコニア)7.1chホームシアターシステムDVD-217-71
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry