味も変わる

 日々の食事や一杯の珈琲も、器が変わると味も変わりますね。
事務所に良くあるのですが、紙コップで珈琲を飲んでいると、美味しい珈琲筈なのに、とても不味く感じます。

 昔から、私は珈琲が好きで、今では薄くして水代わりに飲んでいる位です。
こだわって、デミカップを買ったり、ペーパーでのドリップで一々淹れていたり、夏でもホットでしか飲まなかったりもしました。
最近は量を飲むので、コーヒーメーカーを使っていますが、やはりウェッジウッドのマグを使っています。
これが飲み口の薄さと角度が最高なのです。

 ここに載せたウェッジウッドのカップは、私の父が買い求め、今でも私がずっと使っているジャスパーのカップです。
見かけと違い、丈夫ですし、コーヒーカップに有り勝ちな染みつきもそれ程はありません。
他にもウェッジウッドには色々なモデルがありますが、やはりジャスパーの持つ独特の雰囲気が私は好きです。


ウェッジウッド


ウエッジウッド ジャスパーティーC/S(ペールブルー)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry