FC2ブログ
  • 2008-10-04 :

40年の歴史

 我が家には40年も前から、私が子供の時代からある冷蔵庫があります。
その時代にしてはとても大きく、存在感のあるものです。
構造が単純だから壊れないと云う事で、何度かの修理を経て使って来ました。
この冷蔵庫は、私の家の歴史でもあります。
長い間、家族の食を供給してくれました。
何を食べているか、何が好きか、全部知っているのでしょうね。

 が、到頭この冷蔵庫にもお別れする時が来ました。
壊れないとは云いながらも、年々冷えが悪くなり、流石にここの所、ドアの締まりも悪くなり、氷結も酷くなり、凍りながらも冷凍庫の中身が凍り切れなくなって来ました。
妻や母とも相談し、長い歴史あるこの冷蔵庫に別れを告げる事にしました。
そして選んだのが、この冷蔵庫です。
GE、昔からある老舗メーカーです。
国産の冷蔵庫と異なり、構造は単純。
庫内の広さは抜群です。
こう云うシンプルながら、質実剛健である所が好きです。
次に買うならGEと決めていました。
新しくなる冷蔵庫、これから長い時を私達と一緒に刻んでくれる事でしょう。
大切にしたいと思います。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry