FC2ブログ

打ち易い角度

 ノートPCも小さくなって便利になりましたね。
ですが、私は実はあまり好きではありません。
小さく軽くなったと云っても、やっぱり持ち歩くには重いですし。
また、液晶画面の視野角度が狭くて見辛いと云う事があります。
そして、キーボードの感覚ですね。
最近はキータッチが浅くて軽いものがデスクトップでも増えて来ましたが、私はどちらかと云うとキーが深い方が好きです。
浅いキータッチは、どうも打ち辛いのです。
同じ事で、角度と云う問題もありますね。
キーも少し前傾していた方が打ち易いですが、ノートPCは平面である事が多いですから。

 と云う事で見つけたのがこれです。
ノートPCの台ですが、これに載せる事で角度が変わります。
ですから、画面もキーボードも角度が変わり、見やすく打ち易い角度を作れる。
これは簡単な発想ですが、良いですね。
こう云う単純な、そして簡明な発想が素晴らしいなと思います。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry