FC2ブログ

新しいスキャナー

 今、新しいスキャナーを注文しています。
もすうぐ届くでしょう。
機種は、Canoscan LIDE200 。
今度のは、何よりもとっても薄くて軽くて、縦置きでも使える優れ物です。
以前から使っているのもとても良いのですが、ウォームアップに時間がかかるのと、何よりも大きくて場所を取ります。
CCDなので立体物でもスキャン出来るのは良いのですが、今はデジカメの時代になったので、その必要もなくなりましたし、フィルムスキャンも出来ますが、これも使わない機能となってしまいました。

 たまたまこの新しいスキャナーを見て、これは良いなと思って注文しました。
スキャン方式はCIS(Contact Image Sensor)ですから、立体物は無理ですが、厚手の本等の原稿もちゃんと補正してくれます。
そして何よりも、これは電源はUSBのみですから、配線も楽。
ウォームアップも不要。
そして、今は殆ど手に入らないOSX用のOCRソフトもバンドルしています。
となれば、これは買いですね。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry