心得

 日本男児たるもの、いざと云う時の備えはしておきたいですね。
曾て世界一安全な国と云われたのは遠い昔。
今はいつどこで危険に遭遇するか分かりません。
ですから、常に身を護る心得はしておきたいものです。
そう云う意味では護身術や武道は必須ですね。
また、相手が素手とは限らないので、常に身を護る為の道具は持っていたいものです。
身近な物、鞄や上着や傘等を使えれば良いのですが、一つこう云う物を持つのも良いでしょう。
普段は飾りや実用として使い、いざと云う時には護身用具として使える鉄扇。
外骨が鉄で、中骨は竹で出来ています。
長さは一尺、30㎝の長さですから、持ち歩くにも振り回すにも丁度良い長さですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry