見えない世界

 普段見えない世界を垣間見ると、本当にカルチャー・ショックを受けますね。
学生の頃、顕微鏡でミクロの世界を見た時、愕然としました。
こんな小さな世界に、人間が想像している以上の美しい造形美があり、その整然としたした世界は驚異でしかありませんでした。
今の子供達は学校で理科実験の時間が減らされるとか、可哀想だと思います。
こう云う大切な時間を、もっとやって欲しいものですね。
ですから、私の所に来ている理科実験教室の先生の所は、とても盛況だと聞きます。
そう云う事を望む親が多いと云う事ですね。
良い事だと思います。
子供の可能性を広げて行く為に。

 このサイエンス・トイは、TVで見る事が出来るマイクロスコープです。
大画面TVなら200倍で見る事が出来るそうです。
これは、大人の私でも欲しくなってしまいますね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry