コラボレーション

 携帯電話の世界から、三菱が撤退すると云うニュースが入りました。
DoCoMoのDシリーズは、その独特の形からも人気があったのですが。
私もつい最近まで使っていました。
とても使い易く、また画面が大きいので見易かったです。
また時代が変りますね。

 さて、コラボレーション、色々な世界で異なる業種が協力し合って一つの物を作り上げる。
昔から色々とありますね。
特に自動車の世界では良くあった事ですが、携帯電話の世界でも今では普通の様になりました。
そして、ついにと云うか、PCの世界にも出て来ました。
台湾で生れたPCブランドのAcerと誰もが知っている自動車のFerrariがコラボして出来たのがこのPC。
側はカーボンファイバーを模したもので、起動時にはFerrariのエンジン音、そしてDVDドライブもマウスもFerrariスタイル。

 Ferrariを日本の公道で走らせる事に、私は賛同しません。
本来の性能を殺して走らなければ日本には適さないからです。
やはり適した環境で走らせてこそ、本来のFerrariの良さが出ると思います。

 が、格好良い事は確か。
PCでせめて味わうのは大賛成です。
エレクトロニクスの世界にはない自動車のデザイン。
長く語り継がれるものには、やはりそれだけのものがあるなと感じます。

 ちなみに限定700台だそうです。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry