フランス人デザイナーのロジェ・タロン氏

 フランスの新幹線TGVのデザインは最も有名で、他にもカメラ、椅子のデザインをする
クリエーターです。フランスのインダストリアル第一人者として、世界中に知れているデザイナー。

1929年にパリで生まれ、学生時代には電気工学を専攻。卒業後には、デザイナーの道を
選びパリでスタジオ・アヴァのデザイナーを務める。その後、自分のスタジオを設けフリーランス
デザイナーとして、欧州デュポン、キャタピラ、GM、トンプソン・カンパニーなどのインダストリアル
系を中心にデザインを担当。その頃からLIP社からオファーを受け時計デザインを始める。
そして74年にLIPの代表作であるマッハ2000を発表。その後はフランスの超特急TGV、
フランス国有鉄道のコンサルタント、パリ交通局のシステム開発など鉄道関係を中心に
デザインして現在でもマルチデザイナーとして活躍中。

 こう云う凄い人もいるのですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry