FC2ブログ
  • 2007-06-29 :

切れますよ

 切れると云っても、縁が切れる訳ではなく、包丁のお話です。
この包丁、と云うよりもナイフは、片面にチタンをコーティングし、片面はステンレス。
ですから、両面の硬度の違いにより常に研がれている状態で使っています。
なので、普通に砥石などで研げないし、研いではいけないと説明書には書いてあります。
無茶な使い方をして歯が欠けたりしない限り、もし切れなくなったら取り換えてくれるそうですし、20年保証と云うのは眉唾にしても、使ってみると本当に良く切れます。
難いものは逆に日本の伝統の出刃等が良いかと思いますが、引き切りや押し切りは、このナイフは良いですね。
デザインも悪くないし、持った感じも良いですね。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry