参考になりますよ

 上に立つと云う事は、常にストレスに曝されています。
瞬時の判断、即断・即決が求められ、部下への意識も大切ですし、義務と感情の狭間で辛い局面にも向かわねばなりません。
そんな時、この本はとても役に立ちますよ。
エンタープライズ号のピカード艦長が任務遂行中に経験した様々な出来事を、彼の主観で描き、分析し、その記録を若い士官、つまり後身の育成のために作成したという形式の本です。
私も読み始めていますが、中々面白く、特にSTARTREKを知っていて読むと、面白いですね。
そして、非常に現実的に理解出来、参考になります。
上に立つ者として、一度読んでおいても良い本だと思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry