エコロジー

 地球の温暖化や環境破壊等、色々な事がヒステリックに叫ばれていますね。
事実、危機が近づいていると思いますが、嫌煙と同じく、余りにもヒステリックになると、その裏に何かあるのかと疑いたくなります。
私は公言している通り、愛煙家であり、愛車家でもあります。
なので、タバコも吸えば、ガソリンも使います。
そう云う意味では、環境破壊に手を貸している事になるのでしょうね。
ま、マナーや無駄な事はしない様に気をつけているつもりですが。

 こんな私ですが、それでもやはり母なる大地である地球は大好きですし、出来るだけ良い環境であって欲しいとは思っています。
また、ハイ・テクノロジーは興味の対象でもあります。
そんな中、これはハイ・テクノロジーであると同時に、スロー・テクノロジーかもしれませんが、永遠に無くなる事のないエネルギー、自然の力である風を利用した発電装置は興味深いですね。
これはオモチャですが、こんな事が実現して行くのか、あまりリアリティーを感じませんが、一つのテーマとしては、やはりインパクトですね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry