綺麗に、美しく

 長年、写真を趣味で撮っていますが、実は人物は撮るのがあまり得意ではありません。
特に女性は難しいですね。
綺麗に写してあげる為には、それなりにテクニックが必要です。
少し絞りを開いてあげると肌が白く写るとか、望遠でアップで撮ると背景がボケるとか、しゃがんで下から撮ってあげるとスマートになるとか・・・。

 同じく、ミクロの写真、花などの写真も難しいですね。
色によって絞りを調整し、どこに焦点を当てるか、また一番難しいのはストロボです。
どうしても近いので光が強過ぎたり、陰が出たり。

 ソフトなストロボの光は、ミクロでも、女性でも、あると有難いです。
これは、それを簡単に作り出せるディヒューザーです。
ストロボに直接付けるものは色々ありましたが、中々思う様に行きません。
また、ディヒューザーを誰かに持って貰う事も出来ますが、これもちょっと。
そう云う意味で、これは良いですね。
きっと、素敵な、美しい写真が撮れると思います。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry