FC2ブログ

故郷

 テレビのニュースでは既に帰省ラッシュが始まっている様ですね。
毎年の事ながら、この時とばかりに辛い思いをしながら故郷へ帰る列を見ていると、大変だなと思います。
普段は忙しくて帰る事も出来ず、家族全員が揃うのはこう云う時ばかりなのでしょうが、それにしても凄いですね。

 誰でも、心に故郷があると思います。
生まれ育った故郷、そして第二の故郷とも云うべき、日本人としての心の故郷。
そんな中に、この平等院鳳凰堂もあると思います。
私も学生時代、修行時代を通じて、時々訪れ、心穏やかにさせて貰った覚えがあります。
何とも云えず美しく、静かな、優美な姿。
これをじっくりと時間をかけて作って行くのも良いかもしれませんね。
それにしても、このクォリティーは凄いかも。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry