FC2ブログ

おごそかな気持ちで

 もう明日が(うん?今日だ)クリスマス・イブですね。
皆さんはどんなクリスマスを過すのでしょうか・・・。
私は、ご存知の通り、月例会。
何だか毎年仕事している気がします。
本来、クリスマスは家族団欒で過すとか、親しい友人と過し、心を通わす日ですから、月例会で皆と心を通わせて、楽しい時間を過すのも良いですね。
護身法、勉強会、そして忘年会と、明日は長い一日になりそうです。
今年最後の月例会、参加出来る人は、きっと大きく飛躍される事でしょう。
参加しようと云う意識が大切です。
何が大切か、それを忘れず行動する事が、次への道を開きます。

 ご存じかと思いますが、私は愛煙家です。
ずっと昔からジッポを愛用しています。
色々なブランドの高級ライターも使いましたが、結局、単純な構造のジッポが一番使い易かったりします。
このジッポは、クリスマスにちなんでと云う訳ではありませんが、キリスト教に於ける印象的な場面をチタン・コーティングにレーザー彫刻したものです。
何だかおごそかな気持ちで、煙草に火をつけたくなりますね。
一服の紫煙が、心を癒し、静かな時をもたらしてくれる。
煙草を吸う時は、そんな素敵な時間にしたいですね。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry