FC2ブログ

音楽のある風景

 最近はピアノを置いている家庭ってどれ位あるのでしょうか?
昔は、ピアノは三種の神器の様に言われて、ちょっとした家庭は皆こぞって買っていたものですが。

 今の住宅事情では、本物のピアノを置く事は中々難しいでしょうね。
重量もありますし、消音機をつけないと近隣から文句が出たりするでしょうし。
我が家にもデジタル・ピアノがあります。
母や妻が弾いていたり、自動演奏させたりと、結構気晴らしになって楽しんでいる様です。

 しかし、グランド・ピアノとなると、それこそ限られた家でなければ置く事は出来ないですよね。
大学の友人の家にスタイン・ウェイのグランド・ピアノが2台もあったのは、流石の私も驚きました。

 これは、どこの家にも置けるグランド・ピアノです。
何しろ、1/6の大きさで、自動演奏は勿論、実際に弾く事も出来ると云います。
世界のヤマハのグランド・ピアノを忠実に再現したもので、玩具とは言えない最高の仕上がりかもしれないですね。
来年発売だそうで、早く実際に見てみたいものです。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry