FC2ブログ

大切な物

 最近は物騒で、大切な物を持ち歩く時にどうするか、悩む事がありますね。
護身術を教えて欲しいと頼まれる時、私が必ず言うのは「危ない所へ近づかない事。危ない時は火事だーって叫ぶ事。そして人との距離感を意識する事。」です。
生兵法は大怪我の元です。
技を覚えても、1,000回以上練習して、無意識でも動ける様にならないと実際には使えません。
ですから、危なそうな場所に近づかないのが一番の護身術です。

 また、それでも危ない目にあったら、兎に角、逃げる事です。
その時に、火事だーって叫べば、必ず誰かが出て来ます。
助けてーって叫ぶと、関わりになりたくなくて誰も出て来ないと云う事がありますから。

 街を歩いていて一番危ないのは、スリや難癖をつけられる事です。
ですから、人がある程度まで近づいたら、必ずそちらを向いて確認しておく事です。
そうすれば、距離を保てるので、そう云う被害にも遭い難くなるでしょう。

 が、混雑した電車の中などではそうも行かない事もありますね。
で、小さい物しか駄目ですが、秘密にしたい物や大切な物は、この中に入れるのはどうでしょうか?
暗証番号が合わなければ開かないと云う点では、少しは良いかもしれないですね。
それにキー・ホルダーですから、意識して仕舞うでしょうから、尚更良いのではないでしょうか。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry