スター・トレック オリジナルシリーズ Bluetooth コミュニケーター



このたびイギリスに本社のあるWAND COMPANYは、CBSの版権に基づきスタートレック・オリジナルシリーズ(TOS)で登場する「コミュニケーター」のライセンスを取得し、商品化を行いました。

この商品の特徴は、長年のスタートレックファンが希望していたカーク船長がエンタープライズのクルーと直接このコミュニケーターを使ってやり取りをするという場面がそのままスマートフォンを通じ実現できることでしょう。

このコミュニケーターは実物のオリジナルプロップを3Dスキャンによって忠実に再現し、Bluetooth機能によって直接電話をしてきた相手と会話ができるよう設計されています。

コミュニケーターには磁石によってスタンドに設置し、使用しない間は自動で充電する機能も盛り込みました。

素材は、ダイキャストメタルにアルミ製部品を使って、限りなくオリジナルのテイストを再現しているばかりでなく、電話としての機能以外にもスマートフォンの音楽の再生機能やMP3プレーヤーとしても使用できる工夫がされています。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry