YikeBike



ニュージーランドのベンチャー企業が開発した、持ち運びができる折りたたみ式電動コミューター。電動コミューターというと、あの“Segway”を思い浮かべる人も多いかと思うが、YikeBikeの重量は、その1/10程度。最大の特徴となる軽さと携行性を活かして、公共交通機関を絡めた移動や、屋内での収納・保管を行うことが可能だ。肝心の走行性能に関しては、通常240分または90分の急速充電(2014年9月以降性能改良後のデータによる)で、約14kmの距離を走行可能。最高速度は23km/hだ。半径およそ5kmと言われる、都市部の短距離移動に合わせてチューニングされている。運用コストも、1kmあたり1円以下。YikeBikeは、環境にとても優しい次世代の乗り物。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry