FC2ブログ

禁断の惑星

 1950年代にSFの金字塔、「禁断の惑星」と云う映画がありました。
2,200年代の宇宙移民を題材とし、そこで起きる冒険とミステリーのお話でした。
シェークスピアの「テンペスト」を題材にSF化したと云われ、その後のSFに大きな影響を与えて映画でした。

 この映画で一躍世界的に有名となったロボットがロビー・ザ・ロボットです。
後に、スピルバーグのグレムリンにも出演し、今でもファンは数多くいます。

 このロビーは、映画のセリフをしゃべったり、頭や胸の部分が光ったりするトーキング・フィギアで、オリジナルの忠実な復刻版です。


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry