FC2ブログ

安全運転

 毎日の様に自動車事故のニュースが流れ、飲酒運転の報道があります。
この20~30年で、日本の自動車は劇的に増えた様に思うのは気のせいでしょうか?
昔は自家用車を持つ事自体が一つのステータスで、憧れの車があって、いつかは手に入れたいと願っていたものです。

 ですから、運転自体もどこか優雅な感があり、無謀な運転をする人間は一部のバカか、レースを志している者か、あるいは物凄く急いでいる人に限られたものです。

 これだけ自動車が増えると、夜の運転や、雨の運転は気を遣いますね。
両方が重なると、ベテランでもとても慎重に運転しなければ怖いですね。

 このミラー・バイザーは、ずっと昔からありました。
最近、パーツ・ショップでも見かけなくなったのでなくなったのかと思っていたら、復活したのですね。
サイド・ミラーに熱線が入っている車は良いですが、ついていない車は、高速を走らない限りは結構水滴が飛ばないでミラー面に残り、見難かったりするものです。
家で云えばひさしの様なものですが、これを付けたからと云って完全に雨を防ぐ事は出来ませんが、かなり改善される事は確かです。
安全運転の為には、こんなものも便利ですね。

レインプロテクト ドアミラーバイザー2枚組
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry