コブラの跡継ぎ



 私達が空手の練習で使っている脛のプロテクターで、コブラと云うものがあります。
あの蛇のコブラと同様、足首の所で曲げた姿がコブラが頭をもたげた姿に似ている所からついた名前と云われています。
そのコブラが、評判が良かったのですが製造中止になってしまいました。
他のプロテクターと違って、コブラは足の甲の所のゴムが交換出来るのです。
新しい、コブラの跡継ぎ、フルガードレッグコブラも同様にゴムの交換が出来ます。
が、変ったのは足首より先の足の甲の部分です。
以前は足指が出ていたのですが、今度のはフルガード。
蹴り等でダメージを指に受け難くなったと云えます。
でも、足の指を反す前蹴り等はやり辛くなったかもしれないですね。
どちらも一長一短あります。

 ただ、このシリーズは一度買うとかなり長い年月、使う事が出来ます。
激しくやっても、あまり傷まないのです。
いつかボロボロになるまで、頑張って練習しましょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry