幻の桃

 西遊記と云う物語を御存知でしょうか?
三蔵法師が、孫悟空・猪八戒・沙悟浄を伴って、お釈迦様の経典を取りに天竺まで行って帰って来る話です。

 大分以前に夏目雅子主演でテレビでやりましたね。
最近では香取慎吾が出演した西遊記もやっていました。

 その中に、寿命が伸びる桃と云うものが出て来ます。
神界において、許された者だけが食する事が出来ると云う桃です。
これが、後で大問題となるのですが、そこは本を読んで下さい。

 そして、今日はその桃を取り上げます。
蟠桃と云う名で、実際に存在しています。
日本ではとても数が少なく、幻の桃です。
不思議な形をしていますが、私も過去に一度だけ手に入れた事がありました。
今年の予約は終って仕舞ったので、来年に期待です。

バラの花びらのような平べったい桃「温室蟠桃BANTO 500g」
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry