時計好きの必需品

 私も時計が好きで色々と持っていますが、機械式時計、それも自動巻きの時計が幾つかあります。
いつも時計をする人なら良いのですが、機械式の時計はネジを巻いてやらないと止まってしまいます。
当り前ですが、自動巻きも使ってやらないと止まります。
幾つもの時計を持っていると、同じ時計ばかり使う訳ではないですし、時計をしない日もあると、自動巻きをわざわざ一日に一度は振ってやらなければいけないですね。

 で、そんな人向けに出て来たのが自動巻き上げ機、ワインディング・マシーンです。
あちこちから同種のモノが出ていますが、以前使ったものはすぐに壊れてしまいました。
それで買い替えで使っているのが、このマシーンです。
これは正解でした。
音は静かですし、しっかりと動いてくれています。
デザインも、どこか飛行機みたいで洒落ていますね。


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry