FC2ブログ

宇宙への憧れ

 曾て、アポロ11号が月面着陸した瞬間の映像が、今でも私の脳裏には焼き付いています。
宇宙への憧れ、それは人類の永遠のテーマかもしれません。
無重力空間と云うものをTVを通じて、初めて人が眼にした瞬間だったと思います。

 それから数十年、現在はスペース・シャトルが飛んで、帰って来る時代になりました。
宇宙空間には無数の人工衛星が飛び、地球上を、宇宙空間をカメラで捉え、探査しています。

 そんな時代に生れたこのフィッシャーのボールペンは、今でも現役です。
無重力空間でも書けると話題になった独特の構造が話題になったのはもうずっと以前の事ですが、これを見る度に宇宙への憧れを思い出します。

★FISHER(フィッシャー)スペースペンスペースシャトルボールペン
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry