FC2ブログ

フィギア

 ここの所、フィギアが続いています。
フィギアはただの玩具ではありません。
そこからイメージを膨らませてみて下さい。
例えばアニメは2次元です。
それを3D化して、原型師と呼ばれる人達が粘土などを使って実際に形にします。
出来上った物はもう芸術品です。
それを型に起して量産されるのです。

 フィギアになるのは、映画やアニメ等のヒーローだけではなく、実際に活躍しているスターやスポーツ選手、アイドル、動物や自然の物、仏像まで、殆ど全てと云って云い位に広がっています。

 それが実生活に役立つとは云えません。
が、それを目にする人、手に取る人に夢を与える事は確かです。
フィギアなんてと思う人もいるでしょうが、発想と目線を変えてみて下さい。
そこから無限に広がるイメージの世界、そこに関わっている多くの人達の努力と夢、とてもただの玩具とは云えません。
素晴しい世界観がそこにはあります。

 今日の逸品はそんなフィギアの中から、スターウォーズのマスター、ヨーダです。
このリアリティーは凄いですね。
等身大の逸品です。

スターウォーズ ライフサイズ レプリカ エピソード3 ヨーダ(ウィズ ライト-アップ ライト...
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry