新世代Zippo Blu



 Zippoと云うとオイルライターと云うイメージですが、新世代のZippoが登場しています。
バーナー型のBluと云いますが、その名の通り、炎がブルーに光ります。
バーナー型なので、アウトドアには勿論強いです。
風に煽られると、オイル型は炎が揺れて怖い時があり、私も何度も揺れた炎で手を焦がしています。
が、このZippoは、炎が揺れません。
普通、この型のライターは、電子式が多いのですが、そこはZippo、着火は従来通りのフリント式です。
ちょっと着火にコツは必要ですが、Zippoの拘り、良いですね。
スポンサーサイト

雪道対策



 東京で降った大雪で、完全に街が麻痺してしまいましたね。
特に東京は、雪に弱く、幹線道路は雪が溶けて、細い道は雪が残っているので、チェーンが使えません。
と云って、一年に一日か二日の為にスタッドレスと云うのも非現実的です。
で、こんなものを使っています。
出かける前に4本のタイヤにシュッと吹きかけ、3分待ちます。
それから出かけると、アイスバーンは無理ですが、軽い凍結や雪なら大丈夫かなと云う安心感があります。
あくまでも緊急用で簡易ですが、都内なら間に合うのではないかと。

おおゆきでしたね



 東京は大雪で真白になっていますが、こんな時は温かい感じのものが欲しいですね。
たき火をシュミレートしたライティングツールですが、音も再現している様です。
モードを変えるとアウトドアでの雰囲気に、また音に合わせて光をコントロールしたり、明るさの調整も出来るそうです。

音楽の楽しみ方



 音楽は只聴くのも良いですが、こんなものを使ってみるのも、別の楽しみ方があるかもしれないですね。
テントウムシが音楽に合わせて踊ります。
馬鹿げていますが、それがまた笑いを誘うかも。

ペースが開いていますが



 バタバタしていて、間が開いていますが、今年も宜しくお願いします。
今日のモノは、TOYOTA2000GTです。
憧れですね。
今は、もっとスペックの凄い車は幾らでもありますが、こう云う色気のある自動車は、ありません。
また、色気のある楽しい車が世に出てくると嬉しいですが。
プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry