ジップライト



 1円玉の大きさ(厚みは約11mm)のLEDライト。
携帯電話のストラップにしたり、工夫して髪飾りにしたり。
事故を避けたりする目標ランプになりますね。
ちょっと、御洒落感もありますか。

机上の潜水艦



 机上に置かれた潜水艦が、とっても高機能です。
カードリーダー、USBハブ、Bluetoothアダプターの機能を持っています。
遊び心と高機能が両立しているのは良いですね。

ユーチューブでYouTubeを聴く



 ユーチューブでYouTubeを聴くって、シャレみたいですが、そうじゃなくってUーTUBEでYouTubeを聴く、です。
まぁ、でもシャレですよね。
iPod、iPhone、PSP、パソコン、ラジオ、MP3プレイヤーなどイヤホン端子に接続できればどんなものでも利用可能な、充電式の小型携帯スピーカーです。
この形状もユニークで、シャレもベタベタですが(笑)

足、ぬくぬく



 冬の、足が冷えるのは辛いですね。
暖房していても、上手く空気を回さないと、足許が冷えてしまいます。
ホットカーペットでも良いのですが、電気代がかかるし。
と云う訳で、こんなもの。
足を入れるだけで、30秒で温まる、不思議なものです。
自分の体温を反射して温めると云う、シンプルですが合理的なものです。

永遠への旅路



 新スタートレック、The Next Generation U.S.S. Enterprise NCC-1701-D が登場します。
過去現在未来を描いた、シリーズ最終話です。
その中に登場した、ライカー艦長率いる25年後の未来でのD型を再現。
オリジナルのD型と比べワープナセルやキャノン砲などが増設されています。
45センチの迫力サイズ。
名セリフをのせたサウンドギミックやライトアップギミックを搭載!

石川五ヱ門 参上!!



 ルパン三世、ファースト・テレビ・バージョンが登場です。
最近の石川五ヱ門と違って、シビアな感じが良いですね。

湿度調節



 最近、凄く乾燥していますね。
もう冬が近いと云う事でしょうか。
湿度が下がって来ると、風邪が蔓延し易くなります。
湿度調節は大切です。
加湿器を使って、乗り切りましょう。

エネループ 単3形 8色カラーパック



 ラメ入りのカラー8色をセットにした5周年記念限定モデル(単3形)が発売されました。
充電池として評判の良いエネループですが、これならお洒落ですし、もし電池が見えても良いですね。

小さなけん玉



 とっても小さな、小さな、けん玉です。
縦19.5×横11.1mm、玉:直径7.3mm で、シルバー925(古美仕上げ)で出来ていて、玉にはダイヤ0.01ct、ルビー0.01ctがついています。
これだけ小さいと、遊ぶのも物凄く難しそうですね。

観葉植物の力



 何と、観葉植物を空気清浄機にしてしまおうと云う製品です。
特に、スパティフィラム、ドラゴンツリー、オリヅルラン、アロエベラ、サンセベリア、サトイモカズラ、ポトス等々が効果が強いとされています。
驚きの商品ですね。
観葉植物を育てながら、空気が綺麗になる。
給水も自動です。

キシリトール



 虫歯にならないチョコレートです。
キシリトールの効果がどの程度かですが、甘味料がキシリトールだけで作られています。
少なくとも、普通の甘いものを食べるよりは良いかもしれないですね。

エコロジー加湿器 のほほん族 アロマ&モイスチャー



 タカラトミーの人気癒し系トイ「のほほん族」とミクニの「エコロジー加湿器」がコラボレーション!
起き上がりこぼしのような小さな可愛い加湿器
見た目も可愛いですし、アロマも使えて、加湿もしてくれる。
この、まさに「のほほん」感が良いですね。

アイアンマンのアタッシュケース



 アイアンマン2に登場するアタッシュケースです。
劇中ではアイアンマン5に変形するそうです。
そうですと云うのは何故かと云うと、私はアイアンマンを観ていないから。
でも、このアタッシュケースは実用になる物の様ですし、この目立ち感は嫌いじゃないです。
変形ギミックはついていませんが、洒落たアタッシュケースとして使えそうですね。

宇宙戦艦ヤマト



 カーナビに、宇宙戦艦ヤマトが登場しました。
アナライザーや森雪の声でナビゲート。
スタンドは、ヤマトの船尾をイメージしています。
ナビ自体は、ゼンリン4GB。
サイズは5インチ。
マニア向けのキャラクター商品ですが、性能は確かの様ですね。

ドラえもんが守ってくれる



 90dBドラえもん防犯ブザー/警報ブザです。
警報器としての性能は、相当なものです。
どこにでもつける事が出来るベルトが付き、少々の衝撃では壊れない構造です。
のび太君でなくても、ドラえもんは守ってくれるのですね。

走るティッシュBOXケース



 ティッシュボックスが、遠くから自分で走って来ると云うジョーク商品。
でも、実用でもありますね。
ラジコンで走って来る。
これは笑えます。

ヨーダ(ジェダイの指導者)



 ヨーダ(ジェダイの指導者)の新しいモデルが出ました。
1/6、12インチのモデルです。
エピソード5 帝国の逆襲に登場した時の姿です。

8世紀以上にわたって数多くのジェダイを育て上げた、最高位のジェダイ・マスターとされていますが、と云う事は800才以上と云う事ですね。

 このリアルさは凄いですね。
私は好きなんですよね、ヨーダ。

PENTAX K-5



 ペンタックスから新しいカメラが出ました。
1628万画素、液晶画面 3.0型TFTカラーLCD、ファインダー視野率100%、そして連写機能7枚/秒と、大幅に機能アップしています。
勿論、価格もそれなりですが、ペンタックス好きな私としては見逃せませんね。

PCも3D



 とうとう出て来ましたね。
3D対応、地デジ対応のPCが、富士通から出て来ました。
富士通はデザインが洒落ていて、携帯電話でもPCでも好きなんです。
3D自体は、話題になっていますが、正直な所、興味ないです。
量販店で3DのTVを見たり試したりしましたが、全てが3Dな訳でもなく、一部だけが飛び出して来る。
どうも違和感が拭えませんね。
スタートレックのフォログラムの様な本格的な3Dが出たら考えます。

CASIO/カシオ EX-ZR10BK



 カシオのエクスリムから、40枚/秒の高速連写:1000万画素画質を持った新しいコンパクト・デジカメが発売されます。
他の機能も大幅にアップしていますが、この連写機能は凄いですね。

ダースベイダー



 来年4月に発売予定の、ダースベイダー。
帝国の逆襲のワンシーンを再現出来るキットもついていて、このリアルな存在感は凄いですね。

ミニカー カードリーダー



14種のメディアに対応した、1:87スケールの超リアルなミニカー付カードリーダー。(ミニクーパー)
ケースに入った超リアルなミニカー付きのカードリーダーが登場しました。
メモリースティックマイクロ(M2)やSDHCなどの14種のカードに対応。
アクセス中にはパイロットランプが光る格好よさ。

メリタ リニアウニカ サーモ



 これは、私も使っているメリタの「リニアウニカ サーモ」と云うコーヒーメーカーです。
ロンドンにいる妻の妹が贈ってくれたもので、御洒落感があって、淹れたコーヒーも美味しく、重宝しています。
8杯まで入るので、コーヒー狂の私も助かります。
使い勝手が凄く良いですよ。
プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry