関西弁もしゃべれるんやで~



 あいづち上手で漫才もできる?!

お散歩・なでなで大好きの我が家の可愛い家族
まいどおおきに!わいの名前はてつ。でも、わいはただおしゃべりするだけの犬ちゃうで。
…この通り、関西弁がしゃべれんねん。おしゃべりで得意なんは、やっぱり関西仕込みのツッコミ!
「なにをごちゃごちゃ言うとんねん」なんてお手のもんやわ。
おでこや背中をなでてもらえたら嬉しくて、思わず「めちゃめちゃいけますやん」って言っちゃうねん。
構ってもらえんと「…ぼちぼちあそびまへんか?」ついつい寂しくなっちゃうわ。
お散歩やったらご主人がリモコンを押してくれればどこでも付いてくで!いつでも元気いっぱいやけど、たくさん遊ぶとさすがに疲れてグーグー寝てまうわ…(でも寝るなら、ご主人の腕の中が一番ええなぁ)
こんなわいやけど、ぜひ家族の一員として可愛がってな!

007 死ぬのは奴らだ



 ずっと昔の映画ですが、「007 死ぬのは奴らだ」に出て来たタロットカードのレプリカです。
このカードは私がずっと使っていたものと同じで、とても解り易く、イメージが湧き易かったです。
今は傷んでしまって廃棄しましたが。
懐かしいですね。

ルパン三世



 ルパン三世がTVに登場した最初の第一シリーズのフィギアです。
今と違って、結構尖っていて、挑戦的です。
最近のシリーズのコミカルさがないですね。
こう云うルパン、私は好きです。

空気を洗うインテリアライト



 スウェーデンのライトエアー社の空気清浄機です。
イオンを使って空気を洗います。
青く光るLEDが綺麗なインテリアライトの雰囲気を醸し出しています。

無茶苦茶、可愛い時計



 思わず爆笑しました。
缶を開けると、中から出て来たのは、時計。
チョコ&クリスプとコーヒービーンズの2タイプ。
背面にマグネットがついているのも良いですね。

ジェームス・T・カーク



 スタートレックから宇宙船エンタープライズ号の船長ジェームズ・T・カークの1/6スケールスタチューです。
場面そのままです。
イスのスイッチ類まで再現されています。
顔も雰囲気もそのままですね。

大怪獣ラドン



 大怪獣ラドン、懐かしいですね。
古代の翼竜が復活したと云う設定で始まります。
数々の日本の怪獣映画に出演し、その知名度は高いですが、ラドンの名前が冠された映画は「空の大怪獣ラドン」のみ。

 良く出来たフィギアです。
翼にベンダブル構造を採用。大きく羽ばたくことができる。
膜状の部位には軟らかい素材を使用し、可動を妨げない。
岩田屋デパートを模したベースにも可動ギミックが仕込まれ、倒壊した建物にラドンが降り立つ劇中で印象的な福岡襲来時のシーンを再現。
【サイズ】全高:約115mm
【可動箇所】全20箇所

前輪後輪のサイズが違う



 前後ホイールサイズ(前輪16インチ、後輪20インチ)が違う事でコンパクトで走行性能も高まっていると思います。
ユニークなスタイルに見えますが、10.7kg と云う軽量も凄いですね。

WACHSEN



 WACHSEN の16インチの折り畳み自転車です。
何と7段変速付です。
16インチの走りを越える走行性能を持ちます。
そして、タイヤはセミブロックで、どこでも走れる力を持っていますね。

折り畳み三輪車



 とってもユニークな、8インチの折り畳みの三輪車です。
後に荷台もついていますし、折り畳むと凄くコンパクト、
ちょっと乗りこなすのに慣れが必要だと思いますが、このユニークさは良いですね。

しずく型のアロマ対応加湿器



 ミドルから新製品です。
以前は只の加湿器でしたが、アロマ対応になりました。
そして、新製品はラインストーンがびっしりついています。
このキラキラ感、凄いですね。

Pacific Cycles Carry-meIIB



 これは面白い自転車です。
以前買った物とは違い、作りも確かですし、A4サイズのスペースに立てる事が出来るコンパクト感は秀逸ですね。
ちょっと価格は高めです。
でも、なるほどと思えるアイデア自転車です。

カエル



 小さなカエルのフィギアです。
と云っても、只のフィギアではなく、目のLEDが点滅します。
お腹には磁石がついていて、自転車に取り付ける事が出来ます。
カエル型のライトではなく、精巧なカエルのフィギアの目が光る様にしたリアルなものです。
これが自転車についていると、ドキッとしそうですね。

サウンド・オアシス



 3Dで録音された自然の音を使って、右脳と左脳に共鳴を起してストレスを開放して行くと云うものです。
見た目はただの目覚まし時計ですが、効果は使わないと分りませんが、取り敢ずBGMが流れていれば、リラックス効果がある事は確かですね。

ナイト・ウェーブ



 眠れない人に、ナイト・ウェーブの光が眠りを誘いますと云う商品。
光に合わせて深呼吸を繰り返す事で、リラックスさせて行き、眠りを誘う。
青い光は邪魔にならないですから、試す価値はあるかもしれないですね。

スリープ・トラッカー



 睡眠のリズムを計測して、眠りが浅くなった時に起してくれるアラーム時計です。
睡眠と目覚めをコントロールして気持ちの良い目覚めを促してくれます。
忙しく、不規則な生活を強いられている現代人。
こう云うものが必要な時代になったのですね。

ルノーの自転車



 まだ、妻の自転車を探しています。
今日見つけたのは、ルノーのブランド。
6段変速で16インチの折り畳み。
重量が10.3kgしかない、超軽量ですね。

デスクトップを整理する



 色々な機能を持った、デスクトップ整理棚です。

USBポート×3、ドキュメントホルダー、カップホルダー、ペンスタンド、レターオープナー、マルチカードリーダー、メモホルダー、iPhone置き台、名刺ホルダーなど
■適用メモリ:SDカード、microSDカード、メモリスティック、メモリスティックDUO、XDカード
これだけ色々あると、便利ですね。
スッキリとデスクトップが片づきそうです。

英国ストーム社LEDライト付ビッグウオッチ



 とてもユニークな時計を見つけました。
英国ストーム社のLEDライト付ビッグウオッチです。
時針、分針、秒針、日付が別々に表示され、からくり時計の様に見えてしまいます。
更に、サイドのボタンを押すと、ボディ・サイドのLEDが光ります。
暗い所での鍵穴等を照らすのに便利。
極厚でビッグサイズのスクェアボディは魅力的ですね。

また自転車を探しています



 以前に妻に買った折り畳み自転車が構造上の欠陥があり問題になりました。
と云う事で、危険な物に乗せる訳には行かないので、また折り畳み自転車を探しています。
候補の一つに上がったのが、このDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)16インチ折畳み自転車 103 progressivo。
16inch、折り畳みで11.3kgの軽量で、6段変速がついて、ライトとワイヤーロックもついています。
かなり良いですね。
しっかりした作りで、JIS規格に適合していて、PL保険にも加入しています。
これなら安心ですね。
他の候補と比較検討中です。

英国WEDGWOOD! 美しいパウダーターコイズ



 英国のWEDGWOODのパウダーターコイズのカップ&ソーサーです。
この色が好きですね。
デミタスのサイズも良いですね。
とっても美しい逸品です。
プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry