ザリガニ



 ザリガニの歯ブラシホルダーです。
見ての通りですが、何だかザリガニって怪獣っぽいですね。
エビとは違う、独特の雰囲気があります。
敵に立ち向かう時の威嚇のポーズとか、見ているとやっぱり怪獣っぽいなと思います。

ルパン三世



 久々に見つけたルパン三世、やっぱりつい笑ってしまいます。
凄く格好良いのですけど、お茶目で大ボケ。
若い頃は似ていると言われていましたが、大ボケな所でしょうか・・・。
ルパンみたいにチャラチャラ、ヘラヘラ出来たら良いのですけどね(苦笑)

スタートレック The Next Generation U.S.S. Enterprise NCC-1701-E (Nemesis Ver.)



 久々に登場のSTARTREKです。
スタートレック The Next Generation U.S.S. Enterprise NCC-1701-E (Nemesis Ver.)
ネメシスで出て来たバージョンで、ピカード艦長の声やライトアップのギミックがついています。
やっぱり好きですね、STARTEKは。

ヘッドスパ



 これ、どこかのヘッドギヤなんて怪しい物じゃなくて、ヘッドスパです。
エアーで頭を揉み解し、リラックスミュージック、水の流れ、鳥のさえずり、波、こおろぎ、水滴等の音楽が流れて癒してくれます。
これ、良いですね!!

プログラマブルカラーキーボード



 特別なアプリなしで、キーカラーのLED発光をお好みによって変更でき、キーカラー配列によって模様や簡単な絵(カラースキン)を描くことができるプログラマブルカラーキーボードです。 プログラマブルにキーの発色を定義出来て、デザインとしてキーボード上にドット絵を描いてみたり、兎に角綺麗で面白いキーボードです。

ハイテク冷感素材 アウトラスト



 NASAが宇宙空間で使用する為に開発された「アウトラスト」は、接触する皮膚の温度を安定させる機能があります。
夏は涼しく、冬は暖かく、温度を安定させてくれます。
実際に私も使っていますが、冷た過ぎない冷たさを感じ、心地良いです。
一年中使う事が出来ると云うのが良いですね。

水で動く時計



 世の中、エコだecoだって五月蝿い位ですが、ならばこれはどうだと云う事で、水で動く時計です。
缶の形をしていて、水を入れると2週間から6ヶ月も動きます。
ユニークな物を次々発表している会社ですが、こう云う物も楽しいですね。

ピラミッドトーク



 1984年に発売されたピラミッドトーク。
20万個も売った大ヒット商品が復活しました。
機能も、電波時計となり、音声で時刻と日時を知らせてくれるのは昔と同じです。

玄関の覗き穴を見易く



 玄関に誰かが来た時、不審者じゃないかどうか心配ですね。
インターホンをカメラ付にしても、そこから外れてドアの前に立たれてしまうと見えないですしね。
そんな時に、このピープホールビューワーが便利かもしれないですね。
覗き穴に設置すると、液晶画面で外を見る事が出来ます。
これなら、外側から覗かれる心配もないですしね。

グッドエッグトーキングクロック



 可愛い鼻を触ると、時間と日にちと曜日を、声で知らせてくれます。
機能は、アラームがニワトリの声、スヌーズもついています。
また、バイリンガルで日本語と英語で話します。
そして、ちゃんと電波時計になっています。
トーキング・クロックは一時期流行りましたが、最近は見なくなっていました。
何だか可愛くて、どこか懐かしいですね。

蛇じゃないですよ



 色とりどりの蛇、じゃなくって、使い道は色々の中にワイヤーの入ったクルクル棒です。
長さは伸ばすと46cm。
バッグを椅子の手すりにかけたり、何かを縛ったり、形は好きな様に変るので使い方はアイデア次第。
全16色ですから、好みに合わせられますね。

温度調節の出来る携帯マグ



 実用性はどうか試していないので解りませんが、このマグは温度調節が出来る様です。
口元の蓋の裏近くに少しだけ飲み物を溜めて温度調節する事が出来る。
ですから、暑い物や冷たい物が、適当な温度で飲む事が出来る。
デザインも悪くないですし、ちょっと面白いですね。
ただ、完全密封型ではないので、少し中味がこぼれる可能性は否めませんが。

MAGIC BALL S



 あのアンティバックのマジックボールにSサイズが出来ました。
コンセントでもUSBでも稼動します。
直径10cmと、何しろ小さいです。
様々なソリューションを入れて、完全に脱臭、除菌効果があります。
デスクサイドやトイレ等に良いですね。

サムライアンブレラ



 見た通りの、サムライアンブレラ。
小刀をモチーフとした懐刀。
細かいディテール、桐の紋、ワンタッチ等々。
これは、良いですね。
  • 2010-08-11 :

世界一クールなダイヤモンド



 とても綺麗なダイヤモンドが手許に。
実はこれ、氷なのです。
6種類のカットの、氷の宝石が出来上がります。
水でもジュースでも、クールでリッチなダイヤモンドです。

レトロデザインのPENTAX



 とってもレトロ感のある、最新のPENTAXのデジタルカメラです。有効画素数1,210万画素、広角28mm、HD動画を搭載し、他の昨日も充実しています。
何だかお洒落な感じのカメラで、お洒落した人に似合いそうな感じですね。

正子公也氏原画デザイン【三国志フィギュア】張飛



 三国志の猛将張飛のフィギアです。
勇猛さと猛々しさが良く表現されていますね。
パワー全開って感じですね。

正子公也氏原画デザイン【三国志フィギュア】関羽(かんう)



 昨日に引き続き、関羽のフィギアです。
凄いですね。
パッケージも美しく、フィギア本体の持つ躍動感も感動物ですね。

絵巻作家正子公也氏の観劉備



 絵巻作家正子公也氏が描く三国志の世界を立体化した観劉備のフィギアです。
M-ARTSが、仏像製作のノウハウで作り上げたものですから、リアリティが凄いですね。
大きさも30cm余り、迫力ですね。

龍造寺 隆信



 金属製の戦国武将フィギア、龍造寺 隆信(りゅうぞうじ たかのぶ)です。
中々の迫力ですね。

家紋を入れりゃ良いってもんでもないとですが



 美味しいトリフのチョコだそうです。
何でチョコレートなんだ?って感じですね。
家紋さえ入れれば良いってもんでもないと思うのですが。
ま、我が御先祖様16代義久公の名がありますから、粗末には出来ないと云う事で。

マニアックな家紋の並び



 島津家と龍造寺家の家紋の揃い踏みです。
戦国時代に戦った両家の家紋が並ぶのは不思議に見えますね。
が、知る人ぞ知る逸話があります。
ある時、島津家が龍造寺家を保護したと・・・。
あの時代、何があったか詳しい事は解りませんが、敵が味方となり、味方が敵となる時代です。
何があっても不思議ではありません。
互いに義を以て武士を貫いたのですから、戦いながらも互いに認め合った部分もあったのでしょうね。
ちなみに、私は島津の末裔、妻は龍造寺の末裔です。
不思議な縁と云えますね。

隈取りの怪人



 スターウォーズ、未だに強いインパクトを持ち続けていますね。
中でも、ダースモールは物凄いインパクトを与えてくれました。
サムライや日本文化の影響をかなり受けたスターウォーズですが、全身隈取りの姿は強烈でしたね。
プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry