御洒落な、オシャレな、アースノーマット

 昔は蚊取線香、あの臭いを今でも覚えています。
煙たいんですよね、あれ。
でも、プ~ンと飛んで来た蚊がポトンと落ちる。
あれを集めるのも面白かったですね。

 それがアースノーマットの様に、化学式になって、電気式になって、正直な所効いているのかどうか解らないのですが、どうなんでしょうね。
でも、やっぱり蚊が入って来て刺されると痒いし、昔ながらの蚊取線香は臭いし、火を使うのが危ないですから、こっちを使う様になりました。

 でも、御洒落じゃないんですよね、形が。
却って、昔ながらの方がレトロ感が良かったりしてね。
で、見つけたのがこれ。
見た目は小型加湿器かアロマ蒸発器か卓上ライターですね。
でも、これなら目の前に置いてあっても大丈夫かな。



3段階にサイズ変更出来るテーブル

 3段階にサイズ変更出来るテーブル

 これは良いですね。
ヨーロッパでは結構普通にあるのですが、日本ではあまり見かけません。
120cm~180cm 迄、サイズが変ります。
足は折り畳みですし、必要ない時は仕舞っておけます。
人が集まる家では、あると便利ですね。
私の所などは、毎月一度、30人近くが集まるので便利かもしれないですね。


フォース・マスター・ヨーダの声

 フォース・マスター・ヨーダが、トーキング・プラッシュで帰って来ました。
プラッシュ、つまりぬいぐるみですね。
ヨーダのぬいぐるみが、あの声で話します。
「Size matters not.」「Judge me by my size, do you?」等々


ランボルギーニの新車がモチーフの新作ウオッチ



 ランボルギーニの新車がモチーフの新作ウオッチ
時計好きの私を惹き付ける、独特の姿が良いですね。
曲泉が少なく、直線で構成されたボディ。
戦闘機ステルスをイメージさせる姿は、男性っぽくて近未来的ですね。

鍵穴が無いICカード式の補助錠



 世の中、物騒ですね。
色々な事件がありますが、空巣は減る事を知らず。
最近は外国人の空巣さえいる様です。
帰って来たら、ゴッソリやられていたって事もあり、犯人と出くわしたら自分自身も被害を受ける事さえあると思うと怖いですね。

 で、鍵穴が無いICカード式の補助錠と云うものを見つけました。
穴あけ工事不要で外部アンテナ部で防犯意識をアピールします。
これなら、賃貸でもOKですね。
防犯の為には二つ以上の鍵と云われています。
こう云うものが役に立つと良いですね。

おうちに植物工場がやってきた!



もともと研究室用のものを家庭用に改良した「家庭用野菜工場」!!
この電子レンジみたいな機械で育てれば、3日に1回の水やりで種をまいてから3週間程度でおいしい野菜が食べられます。
土を使わない水耕栽培で、水菜や小松菜、バジルなどの小型野菜専用ですが、害虫や天候に左右されず、安定して収穫出来ます。

宇治平等院の美しさ



 京都でも屈指の美しさを持つこの寺院は、本当に心が癒される様な静けさを持っていますね。
世界遺産にも登録されたその姿、ずっと残して欲しいものです。
残念ながら、この写真の模型は、店舗が改装中と云う事で繋がっていませんが、以前にフィギアなども紹介した、匠の製作会社です。

宇宙戦艦ではなく、本当に存在した大和です



 宇宙戦艦ではなく、本当に存在した大和です。
大日本帝国が建造した史上最大の戦艦です。
当時の技術の粋が全て詰め込まれたと云われています。
残念ながら、殆ど戦闘する事なく沈んでしまったと云われますが、その威容は今でも伝説ですね。

髪がツヤツヤになって、背中ニキビも減りますよ



 このシャワーヘッド、私も使っています。
良いですよ、これ!!
使ったその日から、髪がツヤツヤになりました。
それに、背中ニキビも減って、とっても気持ち良くなります。
また、副産物かもしれないですが、バスルームにシャワーしておくと、カビも生え難い気がしますね。
これはお勧めです。

twitter も始めました

adeptmentorをフォローしましょう

 twitter も始めました。
ブログ更新情報を流していますが、宜しくお願いします。

笑って良いともに出た、カリスマ・セラピストのDVDが出ました

 「笑っていいとも!」に出た、カリスマ・セラピスト 磯部昭弘さんのDVD「骨盤トリプル美人ダイエット」が出ました。
私の相談者でもある人で、とても熱く、気持ちの良い、真直ぐでハンサムな彼ですが、その腕はゴッドハンドと呼ばれています。
小顔、骨盤矯正のゴッドハンドの作った、ダイエットの為のDVDです。

骨盤ダイエット

蔵出しウルトラマン



 倉庫からウルトラマンが出て来たそうです。
ウルトラマン 生誕30周年記念の際にバンダイが数量限定で生産しました当時の商品。
身長が150cm。
これは貴重ですね。

悪用禁止のパスポート



 パスポートそっくりですが、これはパスポート柄のパスポートサイズのノートです。
リフィル式で、中にはインレタと写真を貼って、まるでパスポートの様に作る事が出来ます。
本物のパスポートと並べていると間違いそうですね。
絶対悪用禁止ですよ。

松茸 ちょっとどころか大分時期外れですが!!

 ちょっと涼しくなると、欲しくなるのがこれなんです。
その名も「松茸茶」
松茸の香りがして、フリーズドライされた松茸が浮き上がります。
秋の味覚ですが、土瓶蒸しや松茸ごはんが好きなので、一年中時々食しています。
別に高い松茸を買おうなんて気は全くないし、有難がる気持ちが解りませんが、美味しいものは美味しい。
良いですよ、これ。 


塩胡椒が走る!!



 テーブルの上で塩や胡椒が走ります。
塩胡椒のシェーカーと云うより、この姿は何だかロボットみたいで可愛いですね。
食卓が楽しくなりそうです。

化猫が金を喰う

 フェイスバンク・シリーズの最後、猫の顔をしたフェイスバンクです。
このシリーズはいつもキモカワなんですが、これは格別ですね。
猫眼と口角の上がった顔は、何とも云えない、化猫を連想させます。
あまり夜に見たくない・・・かも(苦笑)


ガメラの敵、ギャオスが来襲します

 先日のガメラの敵である、ギャオスが来襲します。
空を飛び、超音波メスを使い、血を好む残虐な怪獣です。
ガメラとの激しい闘いは今も目に焼き付いています。
このリアル感は、気持ち悪いとさえ云える程です。
様々なポーズにも対応していて、凄いリアルな出来ですね。


ガメラ



 超リアルなガメラが登場します。
飛行スタイルの再現、口からプラズマを吐くのも再現出来て、何よりもガメラの雰囲気がとてもリアルです。
ワニ亀がモデルと云われますが、海洋堂のフィギアはいつも凄いですね。

輝く時計



 テクノスの紳士用時計です。
ボディーにカッティングを施し、ボディーとバンドの素材はタングステン。
文字盤にはジルコニアを配して、輝きをイメージした時計です。
シンプルながらも派手さを持ち、目を引くデザインですね。

大魔神



 1966年に大映が製作・公開した特撮劇場映画の「大魔神」の映像は今もしっかり目に焼き付いています。
その後、TV等で何度も再放映されて来て、その度に見逃さずに見て来ました。
今見ても、古さを感じさせない、特別なインパクトを持っていますね。
父が、大映で嘱託医をしていた関係もあり、二重の意味で懐かしい作品です。

 この「大魔神」は、圓句昭浩氏の手によるボークス社製のオリエント・ヒーロー・シリーズのソフビキットを塗装し、特製のベースに固定したもので、特注の3mm厚ガラスカラー・アクリルケースに納めてあるそうです。
高さ347mmのビッグサイズ。
これは美術品ですね。

エクスキャリバー



 聖剣伝説が甦る、エクスキャリバー・アンブレラです。
アーサー王伝説の根幹をなす伝説の剣が甦って、傘となりました。
この傘で、降り注ぐ雨を切り裂き、現代のシティ・ジャングルで王となれるでしょうか。

ゴリラのバージョン・アップ



 御存知、サンヨーのカーナビ、ゴリラがバージョン・アップしました。
今度は、メモリーが8Gから16Gになりました。
と云う事は、
地図の大幅な強化:詳細市街地図の収録エリアを、1,157エリアから1,331エリアへと拡大
3.50mスケールの詳細市街地図を新収録、5mスケールにも新対応
他にもGPSや、様々な機能が大幅にアップしています。

 別に買い替えようとは思いませんが、どんどん進化して行くゴリラ、どこまで行くのか楽しみですね。

時計好きの必需品

 私も時計が好きで色々と持っていますが、機械式時計、それも自動巻きの時計が幾つかあります。
いつも時計をする人なら良いのですが、機械式の時計はネジを巻いてやらないと止まってしまいます。
当り前ですが、自動巻きも使ってやらないと止まります。
幾つもの時計を持っていると、同じ時計ばかり使う訳ではないですし、時計をしない日もあると、自動巻きをわざわざ一日に一度は振ってやらなければいけないですね。

 で、そんな人向けに出て来たのが自動巻き上げ機、ワインディング・マシーンです。
あちこちから同種のモノが出ていますが、以前使ったものはすぐに壊れてしまいました。
それで買い替えで使っているのが、このマシーンです。
これは正解でした。
音は静かですし、しっかりと動いてくれています。
デザインも、どこか飛行機みたいで洒落ていますね。


ちょっと大きなペンシル



 26.5cm のちょっと大きめのペンシル、実は中に傘が入っています。
子供が入るのに丁度良い大きさで、傘を開くと直径85cm の傘です。
見た目も可愛く、この大きさなら子供の持つランドセルなんかにも入ります。
とってもキュートですね。

バルタン星人



 ウルトラマンの好敵手であり、最も登場回数の多い人気の宇宙人です。
知性も高く、その独特の風貌が、幾つものシリーズに登場させていますね。
最新の映画にも出ていました。
30cmの身長で登場です。

ウルトラホーク3号



 昨日に引き続き、ウルトラホーク3号です。
全長約21.4cmの迫力のビッグサイズ!1号と同スケール。機体底部ハッチが開閉可能。同スケールのマグマライザー付属、コンテナに収容可能。ランディングギアを差し換えで再現、と云う商品説明がありますが、このディテールでこのサイズは凄いですね。
またウルトラマン・ウルトラセブン等のウルトラ・シリーズのブームが来るのでしょうか。
だとしたら嬉しいですが。

ウルトラホーク1号



 つい昨日、ウルトラマンの映画を観たばかりですが、そんな時に見つけたのがこの「 ウルトラホーク1号」です。
御存知、ウルトラセブンに出て来るMATの戦闘機です。
α、β、γ の3体に合体・分離をする事が出来る秀逸なものです。
全長は38cm。
我々の世代にはたまらないものですね。

ノアの方舟



 ノアの方舟のレプリカです。
聖書の中で、ノアが神からの命で作った船です。
キットですが、外側だけではなく、船倉や船室等、内側も再現出来る様になっています。
また、ノアと8種の動物(2体ずつ)が付属していて、全長は50cmのビッグスケールです。
プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry