懐かしい

 とっても懐かしいブリキの玩具が復刻版で復活しました。
説明不要の、ピギーコック。
フライパンを振って、目玉焼きをひっくり返します。
絶妙なこの妙技、当時は凄い話題になりました。



馬鹿馬鹿しいですが(苦笑)

 余りにも馬鹿馬鹿しくて爆笑してしまったものです。
その名も「闘魂ナビ」
あのアントニオ猪木氏がカーナビになりました(苦笑)
それだけではなく、音声ナビをサイトからダウンロードして、声優の声でナビする事も出来るそうです。

 まぁ、アントニオ猪木氏も商魂逞しいと云うか、昔から彼はそうだったですが、年を取ってからやたらとあちこちに顔を出していますね。
それで元気が出る人がいるのですから、それはそれで一つのあり方だと思いますが。

 いやいや、それにしても、これは楽しいかもしれないですね(爆笑)


これも使っています

 昨日に続き、このシャワーヘッドも使っています。
銀イオン、ゲルマニウム、トルマリン、麦飯石、遠赤外線セラミックの粒が入り、体臭も消えますし、ツルツルになります。
また、最後にバスルームにシャワーすると、カビ予防効果もあります。
お勧めですよ、これ。


また使っています

 年齢が高くなって来て、若い頃にかなり激しく空手の練習をしたり、ストレスフルな生活をして夜中に歯ぎしりをしたりしていたせいか、歯根骨が下がってしまっていて、歯はいつも悩みの種になっています。
近くに良い歯医者さんがいるので、いつも何かあると丁寧にケアして貰っているので助かっていますが。

 そんな訳で、歯ブラシは色々と試しています。
昔からある Kent の歯ブラシ、他にも良さそうなのを色々と試しました。
電動歯ブラシも、ウォーター・ピックも使っています。
でも、一番使い心地が良く、状態が良くなるのは、これでした。

 歯ブラシにLEDが内蔵されていて、その光りが口内を良い状態にしれくれます。
形状も良いのでしょうね。
とても磨きやすく、隅々まで届く様です。

 以前のバージョンはすぐに水漏れして駄目になってしまっていましたが、ニュー・バージョンはその点も改良された様で、しっかり働いてくれます。


警告!!

 泥棒はいつの時代でも、どこにでもいますね。
昔に日本は鍵をかける必要のない時代もあったと言いますが、それは一部の地域でしょう。
悪い奴はどこにでもいます。
警備犬や警察犬はそう云う所から生まれたのでしょうね。
今でも犬を飼っていると、特に屋外犬を飼うと、空巣被害が少ないと云います。

 このプレートは、ジャーマン・シェパードがパトロールしていますと言っています。
飾りとしても、また警告表示としても、中々良いですね。


エンブレム・プレート

 メルセデスベンツ(MERCEDES-BENZ)のクレスト・エンブレムがデザインされた、CMライセンスプレート。
ショールームに置いてある車のナンバープレート代わりにつけるプレートです。
でも、インテリアにもなりそうですし、愛車のリア・ウィンドウの所に置いても良いですね。


何でもスピーカー

 置いた場所がフラットスピーカーになる、Tunebug-Vibe です。
充電式で、5時間の使用が可能です。
このスタイルも良いですね。
コンパクトで、中々御洒落。


やっぱり、綺麗です

 時間がないのですが、月に一度はこれで愛車をコーティングしています。
長年、色々な車に乗って来て、色々なワックスを試したり、コーティングも色々やって来ました。
でも、どれも帯に短したすきに長しで、一長一短あります。
このブリスX、総合力では良いですね。
何より簡単、手軽。
それこそ、ピカピカになります。


ちょっとのんびり

 こののんびりした姿を見ると、何だかホッとしますね。
こう云う時間を上手く持てると良いなと思います。
お気楽系と云うか、癒し系のオブジェですね。
ペン立てにも、何かのスタンドにもなりますね。


脳波で遊ぶ

 アメリカで話題騒然の、脳波で遊ぶゲームが日本に上陸です。
SFの世界が現実になって来ましたね。
何と云う時代でしょう。
脳波で何でもコントロール出来る時代が、すぐそこまでやって来ているのを感じます。


男のたしなみ

 昔から、武士は扇子を持つ事が多いですが、その中でも骨が鉄で出来た鉄扇を好む武士は多かった様ですね。
この鉄扇は一尺、30cmのの長さを持っています。
重量は270gですから、決して重くはありません。
昔の鉄扇は1kgを越えたと云いますから、正に武器そのものだったのでしょうね。
男のたしなみとして、一つ持っていても良いですね。


香り高く

 日本では「白檀」として知られているサンダルウッドのデジタル時計です。
沈香や伽羅と違い、熱を加えなくても香り高く、その香は癒しである事から、古来貴重品とされて来ました。

 新たにデジタル時計のボディになり、表示面はデジタル表示が消えている時はミラーとなります。
オリエンタルな魅力を放っていますね。
また、ウッドですから使い込めば汗と油を吸い込み、段々と自分だけの色に変化して行きます。


ライカM3

 往年の名機、ライカM3がデジカメになりました。
サイズは手の平サイズですが、レバーアクション、そして液晶を敢えて使わないこだわり、400万画素に驚きです。
何よりもこの完璧なディテールは素晴らしいですね。


余りないのですよね

 我が愛車の Mercedes Benz W201 190E のミニチュア・カーです。
最近、余りネットでも見つからなくなって来ているのですよね。

  Mercedes Benz の実験車と云われ、作れば作る程、赤字になってしまったと云う、 Mercedes Benz が作った実験的小型車です。
街を走っていると、時々出会うお仲間にはつい親しみを感じてしまいます。
古い車なので、当然ですがあちこち故障しますが、それを一つずつ修理して行くと、また新車同様にとても気持ち良く走ってくれるのが Mercedes Benz の良い所ですね。
味のある車が減った昨今、多分ずっと乗り続けると思います。


文句なし

 以前から、Bliss を使っています。
施工はとても簡単。
洗車して、そのまま濡れた状態でスプレーを数度プッシュ。
そして拭き上げたら終りです。

 以前の Bless はどちらかと云うとワックスに近い感じの光沢でした。
今度の、Bliss X は、もっとガラスに近い感じだそうです。
まだ使っていませんが、こちらを使ってみようと思います。

 文句なし、綺麗ですよ。


騒がしそうですね

 ドナルドダックと云えば、だみ声でぎゃーぎゃー騒いでいるイメージがありますが、これがトランシュフォーマーになりました。
とっても賑やかで、騒がしそうなロボットになります。
でも、楽しそうですね。
この変形も中々素晴らしいものがあります。


ゴジラ2003

 30cmの大迫力、ゴジラ2003が登場です。
昭和の時代のゴジラよりも躍動感があり、スマートな感じで、俊敏そうですね。
それにしても、この細かい造型と迫力は凄いですね。


バードウオッチャー

 8倍の単眼鏡と、90m先の音も拾う録音機能付の集音機です。
その形状はビデオカメラかピストル。
ヘッドホン付で、格好良いですね。
バードウォッチングには最適です。


トーチ

 LEDのトーチ機能がつき、充電台に置くだけで充電出来る機能がついたDAKOTAの時計です。
LEDは文字盤照明にもなり、SОS発信も出来ます。
アウトドア用のお洒落な時計ですね。


イタリアン・カラー

 ランボルギーニから、イタリアン・カラーのとっても美しい折り畳み自転車が発売されました。
機能がどうのこうのではなく、この美しさは飾っておきたいですね。
ちょっとお洒落をして乗ると、絵になりそうですね。


小さくても

 とっても小さくて、手の中に入るトイ・デジタルカメラです。
でも、30万画素で連射機能もあります。
玩具にしか見えないですが、本物のカメラです。
色も何種かありますし、楽しいですね。


憧れの飛行機

 飛行機に乗って外国へ旅立つ。
昔は夢でしたね。
また、国内でも飛行機に乗って旅をするのは、本当に楽しみでした。
空港独特の匂い、そして飛行機の飛び立つ音、色々な言葉で流れるアナウンス、等々。

 そんな飛行機の空港ジオラマです。
誘導路が光り、アナウンスが流れます。
見ていると、昔の憧れを思い出しますね。


飛ばないですが

 空は飛ばないですが、マウスパッドの上を飛ぶ様に滑るマウスです。
ステレルスマウスと云う名称ですが、ステルスとは似てないですね。
でも、とっても未来的な姿と、後も光るのは、格好良いですね。
PCも楽しくなりそうです。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry