Force

 これは頑愚と言って良いのでしょうか?
脳波を使って遊ぶ、Star Wars の The Force trainer です。
映画の中でも出て来ましたが、意識の力で物を動かす。
日本で云えば念力でしょうか。
サイキックですね。
玩具としても、集中力のトレーニングとしても良いかもしれません。




高級ではないですが

 決して高級ではないですが、パリのサンジェルマン発信のクリスチャン・ボヌールの時計です。
フレンチ・エレガンスと云う、ファッションに似合う時計。
スッキリしたスーツに似合いそうですね。


光を受けて

 米国ソーラーワールド社サイレントシンフォニーと云う名のモニュメントです。
ソーラーで、光りを受けてクリスタルガラスがクルクルと回り始めます。
ガラスを通った光りは虹となって壁や天井に。


小さいながらも

 この自転車、折り畳みで小さいながらも、何と電動です。
フル充電で3時間、最高時速10km/hまで、走行距離は20kmと云うから驚きですね。
駆動比率は1:2ですから、電動じゃない自転車の半分の力で漕ぐ事が出来ると云う事です。


危機管理

 家に入る時、鍵を開ける時が一番危険な瞬間と云えます。
その時に何かあったら、泥棒や暴漢に家の中に入られてしまいます。
夜は特に、鍵穴が見え難く、マゴマゴしていると不審人物に間違われたりする事もありますしね。

 このキーホルダーは、緊急用のホイッスルと強力なランプがついています。
何かの危険を感じる時などに役に立つ物ですね。


股関節

 柔軟体操をすると血行が良くなりますし、新陳代謝も上がります。
が、運動と云っても中々面倒ですし、柔軟は痛いし、続かないですね。
特に股関節は重要です。
腰や股関節を柔らかくし、鍛えておくと、太り難い、怪我し難い体質に変って来ます。

 このマシンは、開脚と振り子運動が寝たまま出来ると云うものです。
ちょっと大袈裟な感じの見た目ですが、効果はありそうですね。
無理矢理ではなく、続けていると段々と股関節も柔軟になって来そうな気もします。


サーファー、スノーボーダー向けですが

 Nixonと云うメーカーの時計で、サーファーやスノーボーダー向けの時計ですが、アナログとデジタルが同居していて、デジタルには機能満載。
ワールドタイムやアラーム、クロノメーター等々。
デザインもスッキリしていて、精悍な感じが良いですね。
陸のサーファーやボーダーにも似合いそうですね。


見易い

 ひたすら見易い、シンプルな、それでいて必要な情報(時間、温度、湿度)が表示された大きな(直径35cm)の時計です。
壁掛けには最高の時計ですね。
時計も安価になりました。
びっくりしてしまいますね。
これで電波時計なのですから。


大空を羽搏く

 昨日に続いてラジコンですが、今日紹介するのは鳥形です。
本当に羽搏いて大空を進み、上昇して行きます。
ここまで機械でも出来る様になったのですね。
飛んでいる姿は、まさに鳥。
カラスの群れの中で飛ばしたらどうなるか、見てみたいですね。


トンボ

 最近、トンボと云うものをあまり見なくなりましたね。
秋に小さな赤とんぼを見る事がありましたが、昔は色々なトンボが飛んでいた様に思います。

 なので、ラジコンで飛ばしてしまえと云う事で、羽ばたきながら飛ぶトンボ型ラジコンです。
眼も光るらしいのですが、飛んでいる所を見てみたいですね。


Ferrari

 Ferrari の作ったイタリア製のバッグです。
イタリアン・レッドの美しさと、レザーの美しさが相まっていて、Ferrariらしい作りですね。


スタートレック ネクスト・ジェネレーション MARK 4 トライコーダー

 スタートレック ネクスト・ジェネレーション MARK4トライコーダーは、文字通りスタートレック ネクスト・ジェネレーションで使用されたもののレプリカです。
スケールは1/1で、世界限定1,000個。
音とLEDを用いた光を忠実に再現しています。
トレッキーには堪らない物ですね。


スタートレック

 NCC-1701 Enterprise が、PC上で飛びます。
web.cam. となったモデルです。
デフォルメされず忠実に再現されたスタイルのカメラ。
良いですね、これ。


Cannon



 Cannon と云う名の NIXON の時計です。
シンプルですが、このボディはカメラのCanonではなく、大砲と云う意味を差しています。
大砲の射出口を前から中を覗くとこんなイメージなのですね。
シンプルさと強さと静けさを表現した姿は美しいですね。

太陽 地球 月

 ドイツ・ヘルムレ社の機械式時計です。
全体をガラス・ドームで覆い、その中で美しい機械式の時計が動きます。
この時計は、上に地球と太陽と月が配され、時の動きと共に回ります。
太陽の周りを回る地球、そして地球の周りを回る月。
とても複雑な歯車の組合せですが、美しいですね。


Picasso

 ピカソ PICASSO ART COLLECTION と名付けられたこの万年筆、綺麗ですね。
何よりもこの派手さが良いですね(笑)
ピカソの絵画は、実は余り好きではありません。
が、彼の持つ才能はやはり特別なものがある事は、認めざるを得ないと思います。
彼の若かりし頃の、普通に描いた絵は、驚くべき精密さと美しさに溢れていました。
天才が行き過ぎて狂気になったのが、後年の絵なのでしょうか?


C-3PO

 スターウォーズのクソ生意気な召使いC-3POの時計です。
あの慇懃無礼さが苛つくのですが、気の弱い、また気遣いの出来る召使いである事も確かですね。
この時計、まさにC-3POそのままの感じで、綺麗ですね。


カシオ

 新しいカシオのEXILIMです。
この赤のデザインが鮮烈ですね。
防水、防塵、対衝撃保護生があり、1210万画素。
カメラとしての基本機能も充実です。
さすが、G-SHOCKのカシオですね。


自動巻きのルミノックス

 軍用で有名なルミノックスの自動巻き時計です。
実は、これが一番人気だとも云われています。
フォーマルなスタイル、夜になるとルミナイトが光り、その顔を変えます。
勿論、軍用としても通用する100m防水。
まず、見た目が綺麗ですね。


トースト

 最近は珍しくなって手に入り難くなって来ましたが、4枚同時に焼けるトースターです。
このトースターは日本未発売で、直輸入です。
デザインも洒落ていて、綺麗ですね。
家族の多い家庭には、良いですね。


スターウォーズ

 スターウォーズのR2-D2が時計になりました。
この会社は、スターウォーズのシリーズを今迄も出している様ですが、この時計はその存在感と未来感は良いですね。
ま、時計として見易いかどうかは別問題。
あくまでも、ギミックとして楽しいですね。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry