エレクトリック・ステーショナリー・シリーズ

 エレクトリック・ステーショナリー・シリーズの続きです。
今日の商品は、オートホールパンチ。
紙を差し込むと、バチンと穴を開けてくれます。
カラフルで、オモチャっぽくて、良いですね。



楽しいステーショナリー

 電動でギミックが見える、カラフルなステーショナリーのテープ・ディスペンサーです。
電動でテープを送り出し、その様が見える、カラフルで楽しいものです。
どうしても事務的になり勝ちなデスクトップを彩ってくれますね。
玩具に見えますが、実用品です。


ダンス、ダンス

 MP3の音楽に合わせてドットマンがダンスします。
ダンスの種類は50種類以上。
目と耳で楽しめるスピーカーです。


可愛かったOK

 理屈抜き、ただ可愛い、ウサギ(私にはカンガルーにも思えるのですが)のMP3のスピーカーです。
足から音が出る。
他にもこんなのはありますね。
取り敢えず、音質は兎も角、可愛ければOKでしょう。


理屈抜き

 和菓子のセットです。
全部で20個。
とっても美味しそうですね。

 が、これは実はマグネットです。
理屈抜き、最高です。


K.I.T.T

 また、ナイトライダーのキットが甦ります。
今度は、スーパー追跡モード(SPM)の変形を実現して、立体化しています。
懐かしいですね。
スーパーコンピュータが搭載されたトランザムが人間と協力して犯罪を解決して行く。
好きな番組の一つでした。


投影機

 TVやプロジェクタに繋いで投影するカメラです。
アーム付で、角度も色々と変えられ、またオートフォーカスはじめ、多彩な機能を持っています。
アイデア次第で、教材としても、プレゼン用としても使えますね。
中々、優れ物です。


  • 2009-07-21 :

母のお気に入り

 私は全く酸っぱい物は駄目ですが、母は毎日梅干しを食べています。
そんな中でも低塩分で蜂蜜漬がお気に入りです。
で、探して選んだのが(妻が探しました)これです。

 超低塩分5%、蜂蜜漬で、果糖も使っています。
その名も「スイート蜂蜜、珠手箱」
とっても美味しいらしく、お気に入りです。


進化した地球儀

 地球儀って、何だかロマンチックで憧れますね。
どちらかと云うと、私はレトロなタイプが好きですが、学習用には解り易い方が良いですね。
以前、タッチペンで触れるとその国の情報をアナウンスしてくれる地球儀がありました。
あれは面白かったですね。
でも、この地球儀は更に進化しました。
以前の物と同じ様に声でアナウンスしてくれますが、それに加えてTVに繋ぐと、映像で表示してくれます。
また種々のゲームや図鑑も収録していて、検索用にキーボードまでついています。
これは良いですね。
子供でなくても、大人でも楽しめそうです。


複合的癒し効果

 ボーッとする時間って欲しいですね。
現代人はいつも時間と仕事と生活に追われて生きています。
プレッシャーのかからない時間と云うものが殆どないですからね。

 色々な癒しグッズが出ていますね。
そんな中で見つけたのが、今回はこれです。
イオンを発生する外枠と、ミスト、そして25色に変化するランプ。
この三つが複合的な癒し効果を発揮する。
暗い部屋で、ボーッとしながらこのランプと流れ出るミストを見ていると、少しは楽になるかもしれないですね。
そんな、贅沢な、優雅な時間、少しは持ちたいですね。


一つの知恵

 キッチンに限らず、日本家屋は狭いですから収納場所が少なく、また色々な物の置き場所に困る事が良くありますね。
そんな時に、収納の達人とかの知恵を見ていると、まぁ良く考える事と感心します。
今日のこのテーブルもそんな知恵から生まれた物ですね。
レンジの下でもガス台の下でも、また他の場所でも活躍しそうな物です。
これは、面白いですね。


叩き出して

 アレルギーの方、多いですね。
花粉やダニ、ハウスダスト等でアレルギー症状が出る人は大変です。
何度も掃除して、それでもまだ駄目で、色々な方法を続けておられます。

 この変な形のアイロンの様に見える物は、実は掃除機です。
毎分最大3600回の振動でダニや花粉やハウスダストを叩き出し、UVランプで除菌して、最後に吸引します。
これだけで全て解決と云う訳には行かないでしょうが、一つの方法として有益な物かもしれませんね。


スパイカメラ

 映画の「007 ジェームス・ボンド」では昔から色々なスパイ用具が考え出されて来ましたね。
実際にはあり得ない様な物も沢山ありますが、正に実用と云う物も沢山登場しました。
それに影響されたのか、映画では本当に色々な物が登場し、それが現実になった物もあります。
スパイカメラと云えば、昔はミノックスの小さなカメラでした。
それがどんどん進化して、今はデジカメの時代になったので、もっと自由になった様ですね。
このボタン型カメラも、曾て何かの映画で見た様な気がしますが。
デジタルカメラと云う技術、良くも悪くも人間の発想を転換させている様ですね。


応急措置

 暑いですね、まだ梅雨が明けていないと云うのに、ジリジリと夏の様な日差し。
日が陰るとまだマシですが、日中の暑さは何とも。

 この携帯扇風機、見ての通りですが、スプレーがついています。
下にある口から水を入れて、スプレーを噴射して扇風機を回すと、あらら涼しい。
って、当り前の事ですが、気化熱がかなり冷やしてくれます。
ふ~ん、これは良いですね。
氷も入る様ですし、この夏は活躍しそうです。
電池がどの程度持つかは分りませんが、涼しければOK。


側に置いて

 珈琲が水代わりの様な私は、いつも手許に珈琲カップが置いてあります。
相談者の珈琲専門店から毎月買っている、薄くしても香り高い珈琲。
ですから、一日に何杯でも飲む事が出来ます。
珈琲が苦手な人が、これなら飲めると喜んだのですから間違いないですね。

 この珈琲カップは、残念ながら珈琲は飲めません。
いつも手許に置いておきたいですが、これはカード・リーダー・ライターです。
対応は、SDカード(SDHCカード/microSD/microSDHC)とメモリースティック(メモリースティック/マイクロ)。
こうしてコースターに置くと、本当にお洒落ですね。


水出し珈琲

 珈琲専門店には良く置いてあるのが、この水出し珈琲のガラスのドリッパーです。
一滴ずつ落ちて行く珈琲を見ていると、そこに凝縮された珈琲の旨味が見える様です。
でも、機材が大きいので家庭では中々難しかったですね。
だから、珈琲専門店に行かないと飲めないのが水出し珈琲でした。

 でも、このドリッパーは家庭用です。
価格も安価ですし、家庭で本格的な水出し珈琲を味わうのも良いですね。
これからの夏にピッタリかもしれません。


小さくて凄い奴

  W 61 ×H 37 × D 60mm の大きさ?小ささのプロジェクターです。
小さくても凄い奴です。
スピーカーはモノラルですが、最大45インチ、天井に向けても投影出来る、便利な三脚もついた優れ物です。
白い壁さえあればどこでも見る事が出来ますね。


携帯電話の様な

 小さく(99×53×23mm)軽い(95g)ハイビジョン動画が撮れるカメラです。
有効が素数も800万画素。
ポケットに入る小ささと軽さで、いつでも持ち歩ける手軽さと性能。
時代が変わりましたね。
小さな、軽い、安いカメラがどんどん出て来ます。


ホットスポット

 便利と云うか、今はあちこちでホットスポットと云う、無線インターネットの繋がるスポットがあります。
でも、探さないと見つからないのですよね。
で便利なのが、このバッグです。
ノートパソコン・バッグですが、ホットスポットの電波を検知してイルミネーションしてくれます。
このデザインを良しとするかどうかは別として、便利である事は確かですね。


スパイカメラ?

 まるでスパイカメラの様なデジタルビデオカメラですが、極小でベルトにつけても撮る事が出来ます。
でも、一番の使い道は防犯ですね。
PCカメラにもなりますし、設置用の磁石やマジックテープまでついています。
これならどこでも、いつでも、ビデオが撮れますね。


置いた場所がスピーカーになる

 本体からは音が聞こえず、置いた場所から音が聞こえる不思議なスピーカーです。
丸いボールの下の方から振動が伝わり、置いた場所全体が振動してスピーカーになって音が聞こえるそうです。
街にある、ポスター全体がスピーカーになっているのと原理は同じですね。
木の板でもガラスでも、色々な所で試してみたくなりますね。
スタイリッシュなイメージも、インテリアとしても悪くない感じです。


日本の伝統

 日本伝統の有田焼。
これがマウスパッドになりました。
飾りにもなりますし、何より豪華ですね。
世界に誇れるマウスパッド、と云う所でしょうか。


夏だ、海だ、プールだ

 夏になるとどうしても水のある所に行きたい、行く機会が増えますね。
プールや海、湖などに出かけた時、カメラが防水ではないと困りますね。

 このカメラは防水は完璧、ブレ止めの機能もあり、動画も撮れて、性能はかなり良い様です。
となれば、このカメラは遊べますね。


コマンド

 10年以上に亘り、ウェンガーが協賛しているふたつのスイス軍・軍事演習イベント、『スイス・レイド・コマンド(SRC)』と『グレーシャー・パトロール(PdG)』を記念した時計です。
コマンドと名付けられている通り、どんな場面でも見易そうですね。


限定

 ヴィクトリノックスと並んで、スイスのアーミーナイフとして正式採用されているウェンガーの時計です。
限定品でレアだそうですが、スッキリとした見易いデザインが良いですね。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry