ジャーマン・シェパード

 私にとって犬と云えば、ジャーマン・シェパードです。
昔、嘱託警察犬を2代にわたって飼っていました。
大きくて賢くて穏やかで、でも頼りになる、とっても可愛い犬でした。
しかし、私が大学で家を離れてしまったので、可哀想でした。
いつかまた、飼う事が出来る日が来ると良いなと思っています。



ジャックナイフの様な

 見た目は、ジャックナイフ。
でも、これは携帯用の歯ブラシです。

 長年、酷使し続けた私の歯もかなり傷んでいます。
若い頃から、こう云うものでケアしていたら、もっと長持ちしたかもしれないなと思います。

 健康な内から、しっかりケアしましょう。


部屋も立派にしないと

 レトロな、レトロなスタイルの電話機です。
貴族社会で使われていた様な、贅を凝らしたスタイルですね。
悪趣味と言われるかもしれませんが、こう云う派手さが嫌いではないのです。

 今時、アナログ回線も少なくなったでしょうが、アナログ・プッシュの両回線に繋がります。
本当はダイヤルなのでしょうが、これはプッシュ式。

 現代が甦らせた、古き贅沢なスタイル。
でも、部屋も立派にしないと似合わないですね。


ダースベーダー

 スターウォーズの映画で、ダースベーダーが乗った、帝国の戦闘機TIEファイターadvance X1がWebカムになってやって来ました。
PCに繋いで、飛んでいる様な状態で使えます。
同じカメラでも、これなら格好良くて雰囲気満点ですね。


侍の魂

 武士の魂、侍の魂と云えば、刀ですね。
大きな刀を腰にぶら下げると云うのには意味があります。
武器を腰にぶら下げる事で、卑怯未練な振舞いはしない、潔さを常に腰に据えて生きると云う意味を表します。
人切り包丁をぶら下げてと云われる武士も多かった様ですが、真に武士道を心に生きた本物も沢山いたと思います。

 そう云う侍の魂を形にしたのが、この傘です。
閉じている時は正に刀ですね。
鞘に入った刀を持ち歩く。
でも、現代では誤解を受けてしまうかもしれないですね。
変に持ち歩くと、職務質問を警察の人から受けてしまうかもしれません。


拡大、拡大

 PCに繋ぐマイクロスコープがありますが、これはTVに繋げます。
何でも拡大して、TVで見る事が出来るものです。
何に使いましょうか?
肌の状態、頭皮?それとも何かの物の表面?


要望に依り

 今更の様ですが、「ばけたん」です。
ゴーストレーダーと称して、乱数確率の変動を検知して、幽霊等の出現を探知します。
昔から、霊の存在があると、自然の確率が狂うと云われています。
それを小さな機械にしたのが、この「ばけたん」

 色々な色が出ていますが、どこでも売り切れ続出の様ですね。
特に、このゴールドとシルバーは限定で発売されたので、殆ど残っていません。
シルバーは、もうない様です。

 要望があったので、敢えて載せました。
もう残り少ないので、欲しい方はお早く。


お風呂でも良い音楽

 お風呂の中に好きな音楽が流れるって、何だか非現実的な感じがして良いですね。
暗くして、音楽を鳴らして、ノンビリと入ると、心も身体も完全に緩みそうです。
眠ってしまって溺れない様にしないといけません(笑)

 このスピーカーはUSBメモリーに記憶させたmp3を鳴らします。
勿論、防水ですからお風呂に置く事が出来ます。
音は360°広がり、お風呂中がスピーカーになった様な感じになりそうですね。


動かないけど、可愛いペット

 とっても可愛い、動かないけど、撫でたくなるペットです。
実はフロア・ランプで、頭を撫でてあげると優しく周囲を照らしてくれます。

 タイで生まれた、プロパガンダと云うデザイン集団が作りました。
"SENSE OF HUMER & UNOREDICT ABIULITY"(ユーモアのセンスと奇想天外)をテーマにしてデザインしているそうです。


説明不要

 説明不要の、家庭用の流しそうめん器です。
まぁ、風情は・・・・・ないな(笑)
山の奥でクソ熱い夏に食べるから流しそうめんも美味しいですが。
でも、子供は喜ぶかもしれないですね。


気持ち悪いけど使える奴

 スイス生まれのスライム登場です。
って、これはあのスライムの様な玩具ではありません。
ペタリと押し付けて剥がすと、そこにはゴミが・・・。
汚れも黴菌も取り除いてくれます。
除菌効果もありますし、洗って何度も使える。
不思議な、気持ち悪いけど使える奴です。


静かに殺菌

 病院等では院内感染が常に隣り合わせで、殺菌・除菌に対する注意が欠かせません。
昨今の様にインフルエンザ等、空気伝染をする細菌やウィルスは、空気の殺菌や除菌が必要になります。
そう考えると、空気清浄機だけでは不完全とも云えますね。
あまり神経質になるのも考えものですが、余計な邪魔者が健康を害する事を避ける為には、考えた方が良いかもしれませんね。

 このスピーカーの様な物は、内部で空気を取り込んで、強力な紫外線ランプで殺菌する殺菌ランプです。
外からは、光はついているかどうかしか見えないので、眼に刺激もなく安全です。

 こう云う物もあっても良いですね。


やっと登場です

 先日、カーナビを買い替えました。
以前使っていたブロードゾーンの迷わんも悪くなかったのですが、画面が小さくて老眼が始まっている私は辛くなって来たのと、ナビゲーションに若干の不満があったと云う事で、何れは買い替えようかなと思っていました。
そう云うタイミングで見つけたのがこのサンヨーのゴリラです。
NV-SB540DTと云うこのモデルは、8Gの頭脳を持っていて、HDナビと殆ど変わらない性能を持っています。
画面サイズは、5.2型。
ポータブルで、充電池も交換可能な物が付属していて、持ち歩きでも3時間は使えます。
勿論、アダプターを使って自宅でも使用可能。
そして、殆ど使いませんが、ワンセグやMP3再生、mp4動画再生も。
付属しているVICSは事実上意味を感じないので使っていません。
ま、今度12ヶ月点検があるので、その時についでにアンテナをつけて貰っておこうとは思っていますが。
他にもジャイロセンサーがついているので、GPSが入らない所でもほぼ正確に軌道を追ってくれる。

 使ってみた感想は、満足です。
ダッシュボードの前につける事で視野の邪魔にもならず、画面が大きいおかげで見易く、ナビゲーションで画面が変わると、眼に飛び込んで来て注意を喚起してくれます。
また、かなり細かい道までちゃんとナビゲーションしてくれるので助かります。
GPSの精度もかなり良い様ですし、外付けのアンテナは不要の様ですね。
ワンセグも同様。
東京では殆ど外部アンテナは不要かも、と感じました。

 新発売なので売り切れが続出している様ですが、これはお勧めですね。
 

IF Design Award 受賞

 この時計、IF Design Award 受賞と云う凄く簡単な世界時計です。
周りのベゼルの都市を12時に合わせると、それに連動して時針が動きます。
デザインも良いし、アラームもついていて、これは良いですね。


カエル

 まるでカエルの様なこのイヤホン(笑)
可愛いですね。
巻き取り式のイヤホンですが、このスタイルには笑えます。


消えないマッチ

 不思議ですねぇ~、マッチが消えないでずっとついています。
今にも燃え尽きそうなのに、いつまでも消えない。
どうなっているのでしょうね?


ピラミッド

 昨日に引き続いてキッチンスケールですが、洒落ているので載せてしまいます。
壁にかけておいて、使う時だけ開いて使う。
見た目はピラミッドですが、時計付で、2kgまで量れる。
洒落ていて良いですね。


まるでUFOですね

 まるでUFOの上にガラス板が乗った様な物、キッチンスケールです。
形も悪くないですが、5kgまで量れるのは余りなくて、我が家でも使っています。
デジタルですから色々と機能もあり、正確です。
キッチンに置いてもスタイリッシュですし、お勧めですよ。


迫力!!

 フェイスバンク、あちこちで見かけますね。
新しく鼻付きが出たり、ニューバージョンも見かけます。
このフェイスバンクも見た事がある人は沢山いると思いますが、やはりインパクトがあるので、敢えて載せます。

 何しろデカイ!!
普通の4倍の大きさで、収納枚数は約9倍にアップ。
500円玉で約180枚収納可能だそうです。
また、音声機能搭載でキモカワ度がアップしています。
電源を入れると食前(投貨前)におなかを鳴らし、食後(投貨後)にはゲップまでする。
本当にキモいかもしれないですね(笑)


動く動画

 動く動画って、動画は動くのは当り前(笑)
そうではなくって、動くものに取り付けて撮影する事が出来るアクション・カムです。
自転車やラジコン、サーフィンやスキー、バイク、その他色々なものに取り付けて使えます。
3m防水なので、水中でも浅ければ大丈夫。
動く動画、インパクトのある、また臨場感のある動画が撮れそうですね。


使える水筒

 ただの水筒に見えるこのガラス瓶、とっても使える奴です。
これは驚きですね。
蓋の上にソーラーパネルがついています。
で何をするかと云うと、光ります。
白い色と赤い色のライティングが、水筒の水を通して拡散し、周囲を照らします。
これは一見の価値ありです。


太陽さえあれば

 何と、メッセンジャー・バッグにソーラーがつきました。
このバッグに入れて繋いでおくと、大抵の物は充電出来てしまいます。
バッテリーを繋げば、電気を溜める事も。
ソーラー、昔は水を温めるだけでしたが、今はしっかり発電も出来て、凄く進化しましたね。


音声でコントロール

 昔、ナイトライダーと云うコンピュータを内蔵した車が活躍するドラマがありました。
まるで人格を持つかの様に会話し、考える。
いつか、こんな事が現実になるのでしょうか?

 このヘリコプターは、声でコントロールするR/Cヘリです。
付属のマイクを使って、5つの操作が出来ます。

・エンジンスタート
・アップ
・ダウン
・ホールド
・止まれ

 これなら、難しいと云われているヘリコプターの操縦も簡単ですね。


デカ!!

 縦16×横20×厚さ5cm のCDラック、でもこれLEDのデジタル時計がついています。
って、こんなデカい時計、どうしましょう(笑)
インパクト、強過ぎですね。


珈琲

 珈琲は私の楽しみの一つです。
香り高い珈琲を飲むと、心も身体も静かに鎮まって来ます。
ホッとしますね。

 珈琲も入れ方は色々。
でも、コーヒーメーカーが楽ですね。
こんなスタイリッシュなコーヒーメーカーなら、それも美味しさを倍増してくれそう。
入れる過程も味の内ですからね。


  • 2009-05-01 :

クラシックが良いですね

 家でスケール、キッチンスケールをお使いの人ってどれだけいるのでしょうか?
でも、ちょっとした時に秤って必要な時がありますね。
今は殆どデジタルが主流かもしれませんが、お洒落にこんなクラシックなのはどうでしょうか?
イギリスのメーカーのもので、雰囲気がありますね。
ちょっと広いキッチンが必要かもしれませんが、こんなスケールの置いてあるキッチン、何だか良いですね。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry