• 2009-04-30 :

挽きたての香り

 珈琲の挽きたての香りは、それだけで癒されますね。
挽きたての珈琲をいれる時、その香りが立ち上がります。

 手で挽くのも良いですが、電動ミルで挽くとどうしても香りが消えます。
が、このミルは臼式、まるで手で挽いた様な、香り立つ珈琲が味わえます。
この赤も良いですね。


  • 2009-04-29 :

ハンドメイド

 珈琲が大好きな私は、昔はペーパー・ドリップで入れていました。
でも最近は量を飲む事から、コーヒー・メーカーを使っています。
同じ様に見えても、機械によって全く味が変わってしまいますね。

 このコーヒー・メーカーは、ヨーロッパでヨーロッパコーヒーブリューイング(抽出)センター(ECBC)が定めた以下の基準をクリアした製品です。

1)コーヒー豆と水の接触時間が約4分~6分であること。
2)抽出時間の温度が約92℃~96℃であること。
3)コーヒー豆に均等に熱湯が降り注ぐこと。
4)保温時のヒータープレート温度は約80℃~85℃であること。

 う~ん、これだけこだわると、美味しいかもしれないですね。



レトロな最先端

 見た目は全くレトロなラジオですが、無線LANに繋いで聞く事が出来る、実は最先端のラジオです。
インターネット・ラジオですから、世界中のラジオを聞く事が出来ます。
勿論、PCを立ち上げなくても大丈夫。
このレトロ感とは違う凄さが楽しいですね。


  • 2009-04-26 :

バカバカしいですが

 焼き鳥の串を抜く、当り前ですが結構上手く行かなかったりしますね。
いつだったか、TVの番組でやっていましたが、トレイを使って抜く。
うん、良い知恵だと思っていたら、それがちゃんとしたお皿で出ました。
これって、どうなんだろう???
ま、便利ならどうでも良い事で、これならそのままテーブルに並べられますからね。


ウォーリーがやって来る

 映画のウォーリーがやって来ます。
プログラムを組んで、前進、回転、おしゃべりやダンス、機械音等、1,000種類以上の組合わせで動かす事が出来ます。
また、リモコンでコントロールして動かす事も出来る。
玩具とは言えない、ロボットになって来ましたね。
それにしても、この姿はやっぱりどこか可愛いですね。


  • 2009-04-24 :

無駄を省いた

 全く無駄を省いたシンプルな姿の円筒。
エレクトリック・ケトルです。
シンブルが全て良いとは思いません。
色気が感じられなければ、シンプルは詰らないものになってしまいます。
でも、シンプルでも色気のある物、主張の感じられる物は良いですね。


音楽を可愛くぶら下げて

 スポンジの小さなボール、実はこれはスピーカーです。
綺麗で可愛くて、音も出る。
iPod等につけていると、音楽を可愛くぶら下げて持ち歩く。
楽しいですね、こう云うのは。


洒落た、マルチ機能のデスクライト

 とてもシンプルで、でも洒落た、それでいてマルチ機能を持ったデスクライトです。
iPodや携帯電話の充電、USBハブ等の機能を持っています。
見た目のシンプルさとは違って、とても使える奴ですね。
邪魔にならないシンプルなデザイン。
でも、使い勝手は最高。


亀仙流???(笑)

 PCを入れて運ぶ事の出来るバックパックです。
身体に密着する素材のネオプレーンで出来ています。
でも、これを見た時に、ドラゴンボールの亀仙流を思い出して笑っていました。
背中に背負った姿は、まるで甲羅を背負った亀(笑)


派手!!

 ネオン管が入っていて、音に合わせてフラッシュする、光るスピーカーです。
部屋を暗くして音楽を鳴らすと、昔のディスコか最近のクラブか、SF世界の様ですね。
何と云うか、兎に角、派手!!


相変わらずキモイですが

 お金を食べるフェイス・バンクの第2弾です。
相変わらずキモイですが、眼がなくなって鼻がつきました。
まだ、これの方が良いですね。
でも、以前より人間っぽくなった気がするのは私だけでしょうか?


TVみたい

 まるで小さなTV。
レトロな感じですが、実はこれ、TVじゃなくってデジタルフォトフレームです。
SDカードに対応していて、静止画・動画・MP3に対応しています。
また、スライドショー機能、時計・カレンダー・アラーム、FMラジオも搭載しています。
イヤホンにも対応していて、充電式内蔵バッテリーで2時間作動。

 中々に高機能な可愛いTV(?)ですね。


まるでジュエリー

 これは、まるでジュエリーの様なイヤホンですね。
フィリップスとスワロフスキーがコラボして、ステレオ・ヘッドホンが出来ました。
キラキラと輝いて、とても綺麗に見えます。
これなら、どこでつけていても美しくお洒落で良いですね。


不思議

 不思議に重さが50%も軽く感じてしまうカメラストラップです。
これが登場したのが1999年のカメラショーだったそうですが、それ以来のロングセラーの様です。
素材はネオプレーンとゴム。
伸縮性が重量を分散させる為に軽く感じるのだと思いますが、やっぱり不思議に感じてしまいますね。


大きなレゴ

 昨日に引き続いて、スター・ウォーズとレゴのコラボによる目覚まし時計です。
まるで大きなレゴ・ブロックですね。
小さなフィギアもついている様です。
こう云う目覚まし時計があると、楽しくて眼がスッキリ覚めそうですね。


スター・ウォーズとレゴ

 スター・ウォーズとレゴがコラボしました。
パーツの組合わせでオリジナルが作れるレゴ・ウォッチ。
キャラクタは、スター・ウォーズ。
ファニーですが、楽しいですね。


宇宙に浮かぶ衛星

 温度、湿度、気圧を計測する、宇宙に浮かぶ衛星の様な姿の気象計です。
若い頃から憧れた物です。
大人になった今なら買っても良いかもしれないですね。


繰り返し

 こう云う丸いスピーカー、昔流行った事があります。
確か、ビクター辺りだった様な気がします。
無指向性なので、あちこちに音が飛んで、壁や天井に反射して音が広がる。
自然なサラウンドと云う感じですね。
流行は繰り返すと言いますが。


いつでもどこでも

 キャノンから新しいデジカメが出ます。
まず目を惹くのが緑のカラー。
綺麗ですね。
そして、アウトドア仕様で、どこでも使える。
画素数も高く、ズームもついている。
良いですね、これ。


チタン

 チタンと云う物質は、金属アレルギーを起こさない金属だと云われます。
最近は色々な加工が出来る様になり、こんなジッポも出来ました。
最新の金属で、昔からあるジッポ。
綺麗ですね。


アラベスク

 ハワイで良いジッポがあればと思いましたが、日本の方が沢山色々な種類がある様に思いました。
何だか笑えますね。
本場より日本の方がマーケットが大きいのでしょうね。

 今日のジッポはアラベスク模様。
綺麗ですね。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry