• 2009-02-28 :

ホワイトデー

 バレンタインデーが終わり、もうすぐホワイトデーですね。
今年は何だか逆バレンタイ・チョコなるものが流行った様で、男性から女性へチョコが贈られたとか。
本来、バレンタインデーはそう云う日だったそうですから、正常に戻ったのでしょうか?

 ま、それは兎も角として、このチョコレートは凄いですね。
チョコで作った箱にチョコが入っていて、池ノ上ピエールの特別なチョコレートです。
この造形は芸術ですね。



緑男

 緑男は考える事は出来ませんが、記憶する事は出来ます。
全身をシリコン・ラバーで覆われていて、自由に形が変わります。
何とも、変なと云うか、面白いUSBメモリーです。


ガンダム

 機動戦士ガンダム、もう30年になるのですね。
アムロ・レイとシャーの闘いから始まり、その後もずっと展開し続けている。
ウルトラマンやスタートレックに匹敵する、超ロング・ドラマですね。
それだけ継続していられる秘訣はどこにあるのでしょうか?
何れにしても、凄い事です。

 このガンダムは30周年を記念して造られた物です。
1/35スケール 全高約500mmと云いますから、中々の大きさですね。
いつだったか紹介した、等身大(人間サイズ)のガンダム程ではありませんが、これも中々の迫力がありそうですね。


最新映画「スタートレック」

 また新しい映画「スタートレック」が公開される様です。
メンバーも変わり、全くの新作。
その映画から、30㎝の大きさのサウンドギミック付のフィギアが、早々に出ます。
何だか凄くスマートになった気がしますね。
スタートレック、永遠に続くかもしれない、長い長い物語ですね。


永遠のヒーロー

 永遠のヒーローが帰って来ました。
ウルトラマン、ずっと昔から人気が衰えない、スーパーヒーローですね。
残念ながら円谷プロはかなり経営が厳しい様ですが、ヒーローは不滅です。
このウルトラマンは、眼が光り、首を振ります。
あのシュワッチと云う声は出しませんが、目の前に座るウルトラマン。
元気になりそうですね。


不思議なランプ

 この不思議な形のランプは、紙で出来ています。
中にブラックライトが入っていて、そこで気流が起きて、空気を吸い込んで対流させてくれます。
ブラックライトに照らされた、表面に塗られている二酸化チタンが有害ガスを分解し、除菌してくれます。
残念ながら、このランプでは空気中の埃は取れないと思いますが、有害ガスや空気中の菌やウィルスには大きな力を発揮するでしょうね。
紙で軽いし、ユニークな形で、他の空気清浄機と併用するか、インテリアとしても悪くないですね。


仕事中毒

 仕事していても、勉強していても、途中で眠くなる時がありますね。
わざわざ布団に入って寝るのも何だし、と云ってそのまま座ったままと云うのも・・・。
でも、机の前で突っ伏して寝るのって、実は気持ち良かったりするのですよね。
そんな時に便利な辞書。
と云うか、辞書の様に本棚にしまっておいて、いざと云う時に引っ張り出して開くと・・・、枕です。
ユニーク商品ですが、結構優れ物ですね。


まだ売っているのですね

 大山倍達総裁と云えば、言わずと知れた極真空手の創始者であり、偉大な空手家でした。
もう亡くなって何年になるでしょうか?
その後の極真の分裂と紆余曲折は、時代の変化を感じさせますね。

 この時計はその大山倍達総裁の名言と姿を配したメモリアル時計です。
総裁の姿を直接見た事もない極真系の空手家が増える中で、こうしてまだ売っているのですね。
これが良い事か悪い事かは一言で言えませんが、伝説は語り継いで行きたいものですね。


超高速

 また凄いカメラが出ています。
カシオのデジカメですが、何と30枚/秒の超高速連写。
また、一秒間に最大1,000コマのハイスピード・ムービー。
これなら殆どの早い動きが撮影出来ますね。
これだけのものが、この安価で変えるのは、時代ですね。


安全の為に

 自転車人口って多いですね。
私は乗りませんが、自動車を運転していて横や前に自転車がいると、危険な感じがする時が良くあります。
そして、無灯火ではないですが、夜は自転車の存在はとても見え難いですね。
近くに来て初めて自転車の存在に気づいてヒヤリとする事もあります。
自転車にも反射板がついていたりするのですが、スポーツ用だったりするとそれもなかったり。
慣れた人は足首に反射板を巻いたり、反射板のついた靴を履いていてくれるので良いのですが。

 この商品は自転車のペダルです。
電池不要で、ペダルを漕ぐ事で充電が始まり、LEDが光ります。
これなら、夜でも自転車の存在が良く見えて、安全になりますね。
お互いの為に、こう云う物を使って事故を防いで欲しいものです。


ルパンも使うでしょうか?

 ワルサーの時計です。
ワルサーと云えば銃器の老舗です。
ルパン三世が使うワルサーP38、今見ても格好の良い拳銃です。
ずっと昔から同じモデルが生産され続けていると云う事は、それだけ信用があり、壊れないと云う事ですね。
この時計、ルパン三世も使うでしょうか?


眠りの時間

 眠りの時間って大切ですね。
以前からテンピュールを使っていますが、数年経つとやっぱりヘタルと云うか、調子が良くなくなって来ます。
このテンピュールはロングタイプで、これならダブルやキングサイズのベッドでも使えますね。
普通の枕の様な形も以前のこの枕とは違って使い易そうですね。


禁煙しますか?

 今日、見て来ました。
電子タバコです。
世の中には愛煙家も嫌煙家もいますが、ヒステリックにタバコは身体に悪い、迷惑だと喧伝されると何だか昔のアメリカの禁酒法を思い出してしまいますね。
アルコールを口にしない私からすると、酔っ払いの酒の臭いの方がよっぽど迷惑な気がしますが。
タバコもアルコールも、どちらも人類創世以来の嗜好品であり、その昔は薬として使われていました。
マナーは必要ですが、あまり大騒ぎするのは如何でしょうか?

 と云う訳で、私は生粋の愛煙家です。
私の面接相談中は勿論、喫煙はOK、私も吸わせて貰います。
嫌煙家の方は来ないで下さいね(微笑)

 電子タバコ、ここまでして禁煙しなければいけないですかね???


がっちり

 昨日に続きますが、今度はかなりがっちりしたタイプの三脚です。
折り畳むとコンパクトですが、堅牢な感じが良いですね。
昨日と違い、これはデジカメにも使える様です。


今更ですが

 携帯電話にワンセグが搭載される様になって久しいですが、私は使っていません。
小さな画面でTVを見たいとは思わないと云うのが一番の理由ですが、バッテリーが持たないと云う事もあるし、ワンセグの必要性自体を感じていないので。

 でも、見る人に取っては、この様な物は必要かもしれませんね。
携帯電話専用の三脚。
使い方次第では、携帯電話のカメラ撮影にも使えますね。
単純な構造ですが、これは便利だと思います。


周囲に迷惑をかけずに

 飛行機に乗った時など、読書灯って便利ですが、機内が暗くなっている時は周囲に迷惑なのではないかって気を遣いますね。
病院や他の場所でも、暗い所では気を遣います。
学生時代、スライド授業の時なんかは、ノートや教科書が見えなくて困りました。
これがあったら良かったなと思います。

 アクリル板に光を通す事で、その部分だけが光ります。
これは便利ですね。
光ファイバーと同じ原理ですが、これならどこでもいつでも読む事が出来ますね。


MINOX DCC Leica M3(5.0) GOLD Edition

 昨日に引き続いてMINOXのデジカメです。
ミニチュアながら精巧に作られたこのカメラ、500万画素を持つ立派なデジカメです。
24金で仕上げられた外観は、豪華ですね。


DSC Digital Spy Camera

 スパイカメラで有名なMINOXから、到頭デジタルが出ました。
曾て色々な映画でも使われて来た小さなボディーのスパイカメラ。
実際のスパイ達も使っていた事で有名です。

 このデジタルカメラは、86x29x20mm のサイズながら500万画素。
LEDのフラッシュも内蔵し、128㎆の内蔵メモリーと16GB迄のマイクロSDカードに対応しています。
モニターは外付けで、必要な時につける。

 これは良いですね。
新世代のスパイカメラ。


シースルー・メカニカル・ライター

 時計では良くありますが、ライターではシースルー・メカニズムは珍しいですね。
このサロメのライターは、内部構造の動きが見え、着火時の動きが美しく見えます。
見た目も綺麗ですし、形や機構もフリント式の美しさがあって良いですね。


Honda Spirit

 HONDAシリーズ、これが最後の時計になります。
オーソドックスですが、これがまたスッキリとした美しい時計ですね。
正にHonda Spirit と云う感じです。


Honda F1 Racing

 Honda Racing のロゴタイプとサブダイヤルにHondaレッドを配色したモデルです。
格好良いですね。
この赤が利いています。


Honda Racing

 昨日に引き続きHONDAレーシングの時計です。
良いですね、これ。
デジタルとアナログが融合していて、サイドのボタンが横から見ると、HONDAマークになっています。
中々、洒落ていると思いますね。


HONDA

 HONDAレーシングがF1から撤退してしまいましたね。
残念ですね。
HONDAの世界をF1で見るのが楽しみでした。
トヨタ、日産、マツダ、三菱、等々と日本にも良いメーカーは沢山ありますが、私はHONDAが一番好きです。
曾て、プレリュード1800XXに乗っていた事があり、あれが復活したら絶対に乗りたいと今でも思っています。
勿論、リトラクタブル・ヘッド・ライトの奴です。

 ずっと以前、HONDAがF1で絶好調だった時に買ったHONDAレーシングのクロノグラフ、デジタルのものですが、今でも大切にしています。
使い込んで傷がいっぱいついていますが。


ちょっとシュールですが

 仮面ライダーがマウスになりました。
って、あまり似てないですが、イメージは合っていますか・・・。
仮面ライダーとは云え、人の顔を掴んで動かすのは、何だかなぁ~って感じではありますが、マニアには待ち遠しい物なのでしょうね。


進化したロボット

 今度のロボット掃除機は、また進化しています。
リモコンが付いているので、遠隔操作も可能になりました。
勿論、全自動で掃除してくれる機能はそのままに、除菌機能迄付きました。
これは良いですね。
デザインも近未来的で、中々可愛いですしね。


いっぱい遊べそうですね

 トイカメラの代表作、DianaFのフルセットです。
望遠レンズから魚眼レンズ、広角、接写、フラッシュ、ケーブルレリーズ、フィルター等、全てが揃っています。
普通のカメラと違い、トイカメラは遊ぶ為にあります。
これだけ揃っていたら、いっぱい遊べそうですね。


足許が冷たいと辛い

 キッチンは大体暖房が効いておらず、足許が冷たくて寒いですね。
まして、料理では冷たい水を使ったりする事も多く、食事の支度をする人は大変だと思います。
暖房機を置くのも良いですが、現代住宅の殆どはキッチンが狭くて、暖房機を置いたら邪魔ですね。
で、見つけたのがこれ。
ホットカーペットです。
防水ではないですが、撥水なのでちょっとした水位なら弾いてくれます。
サイズもタテ480×ヨコ2350mmあるので、大抵のキッチンは十分過ぎる程の大きさでしょう。
もう少し小さいサイズもあるみたいです。
これがあれば、寒くても足許が温かくて取り敢えずは大丈夫でしょうか。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry