落ちそうで落ちない

 落ちそうで落ちない、そして音が出る。
そんな面白い物がありました。
LEANS SPEAKER くっつくスピーカーです。
表面には粘着性シリコンパッド、裏はスピーカーになっています。
携帯や iPod の台になって、音も出る。
これは、面白いですね。



らしい雰囲気ですね

 この姿、一番ルパン三世らしいですね。
こう云う時のルパンは格好良いと思います。
ま、ギャグも良いですが、ハードボイルドなルパンが私は好きです。


全員が集まって

 御存知、ルパン・ファミリーの集合です。
全員が集まって何をするのでしょうか?
良いですね、こう云う仲間がいると云うのは。


最強の

 昨日に引き続いて、USBメモリーです。
今度はガンダムです。
最強のロボットがメモリーなら、きっと誰からも守ってくれますね。


格好の良い場面

 ルパン三世、昔は似ていると言われたものですが、今は年を取ってしまいましたからね。
ルパン、ギャグと格好良さが両立した珍しいキャラクターですね。
どう考えても泥棒だし、良い訳はないのですが、憎めないと云うか、やっぱりヒーローになってしまいますね。
このルパンは泥棒はしません。
格好の良い場面のルパンですが、USBメモリーです。
泥棒が守ってくれたら、一番安全かもしれないですね。


これは買い、かな?

 基本的に、あまりムービーカメラと云うものに興味がないのですが、道場での審査会や試合会場での選手の活躍の写真を撮って、それを記念になる様にスライドショーにしていると、簡易でもムービーを入れてあげたくなる時があります。
それ以外の趣味でムービーを撮ろうと云う気は全くないので、本当に簡単で簡易的な物で良いなと思っていました。

 これはケンコーのムービー、SDカメラです。
503万画素ですが、1280x720ハイビジョンで動画が撮れる。
中々優れ物です。
安価ですし、これは買い、かもしれませんね。


ベッドサイドの潤い

 いやぁ~、乾燥していますね。
夜中に喉がガサガサしてしまって目が覚める事があります。
ま、私の夜中は明け方ですが(笑)

 この加湿器は電池式で、ベッドサイドに丁度良い大きさ。
しかも夏場は除湿器にもなると云いますから、優れ物ですね。
デザインも悪くないですし、お勧めです。


身体に優しいボール

 この黒いボール、気化式の加湿器です。
見た目も中々ユニークで、身体に優しい、そんなボールですね。
奇をてらっていない所が良いですね。


2 in 1

 新しくニューモデルが出たエレクトロラックスの掃除機エルゴラビードは、サイクロン式でデザインも少し変わり、機能的にもアップしています。
これは良いですね。
どこでも、いつでも、使いたい時に使える。
スタンド型の掃除機ってお遊び的な物が多いですが、これは好きですね。
これなら一家に2台掃除機があっても良いなと思います。


究極のシンプル

 このリング、アクセサリーでもありますが、実は時計です。
究極のシンプルさで時間を知らせるものです。
言わば日時計です。
太陽の光が時を知らせてくれます。
原点とはこう云う物を云うのでしょうね。


スパイカメラ

 これは正に究極のスパイカメラですね。
時計にピンホールカメラが付き、動画と静止画を撮る事が出来ます。
またボイスレコーダーにもなり、それをその場で再生する事も、PCに送る事も出来ます。
デザインは今ひとつですが、映画の世界が目の前にやって来ている様な感じですね。


スイスらしさ

 スイストラベルのバックパックです。
これのウェストバッグを使っていますが、生地が丈夫で、しっかりしていて、少々の水は弾いてしまいます。
このバックパックは、15インチまでのノートPCに対応したクッション材が入っています。
ビジネスでもプライベートでも、またアウトドアでも使えそうで良いですね。


大掃除の時期は終わりましたが

 もう大掃除の時期ではありませんが、窓ガラスは出来ればいつも綺麗に透明にしておきたいですね。
でも、外と内、両方を綺麗に磨くのは中々大変。
まして、手の届かない、ベランダのない窓だったら難しいですね。
で、こう云うものがありました。
両側から磁石で引き合って、同時に裏表を拭く事が出来るクリーナー。
確か、以前にもあった気がしましたが、あまり普及しませんでした。
でも、これは便利だと思うのですが。


手ぶら感覚

 ウェストバッグは、腰につける事で手ぶら感覚で歩けるから良いですね。
私もしょっちゅう使っています。
歩く時に手に荷物を持つと、どうも不自由感があります。

 以前にも紹介していると思いますが、私が使っているのもスイス製のウェストバッグ。
これは、スイスの有名なナイフ・メーカーのビクトリノックスのウェストバッグです。
派手さはないですが、中心のスイスのマークが光っていますね。


鳩時計

 鳩時計、昔からありますね。
時報の代わりに鳩が出て来て鳴いて知らせてくれる。
勿論、昔からあるのはゼンマイ式ですが、最近ではゼンマイを使わない機械式も出て来ている様です。
他にもカッコーとか、トトロとか、色々なバリエーションが出て来ていますね。

 これは、卓上のデジタルの鳩時計です。
デジタルアラームの目覚まし時計の上に鳩が乗っています。
この鳩が鳴いて知らせてくれます。
現代の鳩時計、デジタルもこうなると少し可愛かったりしますね。


エコカー

 スイスのマークの入ったエコカー、ソーラーカーです。
勿論、これはキットですが、スイスでは電気自動車がハバを利かせています。
美しい国の環境を壊さない為に、ガソリンカーが入れない所があります。
次世代のエネルギー、太陽や水素、他にも色々と実験されていますが、最終的にどうなるのでしょうね。


候補の2

 機能に引き続き、もう一つ候補になったのがこれです。
スイスのビクトリノックスの大きなボストンバッグ。
真っ赤な色が、スイスの国旗を思い起こさせてくれます。
そして、選んだのはこのバッグです。
形が四角くて、収納がきちんと収まりそうなのと、スイス製である事が決め手です。
心に住み着く遠い第2の故郷スイスの製品を使えるのは嬉しいですね。


候補の1

 毎週、休まずに道場へ通っていますが、いつも思うのはバッグが小さい。
道着が私と妻の2人分、脛サポーターが2人分、それに肘サポーター、膝サポーター、そしてグローブ、タオル、他にも細々と入れると、バッグがパンクしそうです。
で、もっと大きなバッグを探していました。
その候補に挙がった一つ目がこれ。
ドイツのジャック・ウルフスキンのダッフル・バッグ。
このメーカーの特徴は、マークがオオカミの足跡。
アウトドアで有名なこのメーカー、馬蹄形の形と大きさで候補に挙がりました。


ガンダム

 これを玩具と云って良いのでしょうか?
1/12、150㎝の大きさで、数々のギミックを搭載しているそうです。
動いて、光って、音が出る。
ガンダム・ファンでなくても、何だか嬉しくなってしまいますね。


頑張り屋の可愛い奴

 この4人の可愛い奴等、ドアストッパーです。
中々の優れ者で、ドアストッパーにもなり、簡易のロックも出来て、立っても寝ても使えます。
不要な時はフックにかけておける。
優れ者ですね。
見た目も可愛いですし、力持ちで頑張り屋さんです。


今だからこそ Radio

 PCなしでインターネット・ラジオを聞く事が出来るものです。
無線LAN内蔵で、24時間世界中のラジオを聞く事が出来ます。
何でもPCで見る事が出来、TVも便利な時代。
でも、今の時代だからこそ、音だけのラジオの世界に浸ってみるのも良いかもしれません。
映像がないからこそ湧いて来る、イメージの世界。


色々なアングルで

 これは良いですよ。
枠のついたミラー。
実はデジカメにつけるものです。
枠が二つ繋がっているのは、両方から開くと云う事。
つまり、上でも下でも、アングルを変えて液晶を見ながら写す事が出来る様になる。
良いアイデアですね。
構造が単純なのがまた良いですね。


LEDアナログ

 何とも不思議なデザインの時計です。
LEDが回り、アナログにもデジタルにもなり、振り子もありと云う、不思議な時計です。
12種類の文字盤パターン (デジタル6種・アナログ6種)
文字盤が毎時に自動変化するセット可能
21種類のメッセージ内蔵
オリジナルメッセージが最大4件(合計60文字)登録可能
壁掛け、置き型2パターン対応
自動ON/OFF機能・DEMOモード灯台で時計の全機能を見る事が出来る

 何だか機能満載で、デザインを楽しめる時計ですね。


甦った恐竜

 トリケラトプス、恐竜の中では好きな中に入ります。
そのユニークなスタイルと、穏やかな性格と云われているのが良いですね。

 この可愛いトリケラトプスは、現代に甦った恐竜です。
上に乗れて、まるでペットの様に。


小さな楽器

 テルミン、小さな電気の楽器です。
アンテナに手をかざして音を変化させます。
スピーカーとボリュームも内蔵しているので、どこでも演奏出来ますね。
こう云う不思議な楽器も、良いですね。


明けまして御目出度う御座居ます

 2009年、明けまして御目出度う御座居ます。
今年も頑張って面白いモノを載せますので、宜しくお願いします。

 さて、今年第一弾は、今年が良い年になる事を祈って、私の大好きな「神龍」です。
コンビニ等でやっていたビッグソフビフィギュア賞で販売されていたものですね。
リアルで、今ドラゴンボールから飛び出した雰囲気が良いですね。
私の家には神龍だらけなので、これを買うと怒られそうで、また置く所に困ってしまうので、見合わせるつもりです(笑)


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry