これは魅力的ですね

 船長の椅子の1/1レプリカだーッ!TVのセットに使われたプロップをそのまま再現した、狂気の一品。サウンドとライトギミックが搭載され、実際に椅子として使用することも可能と云う謳い文句。
これは惹かれました。
初代スタートレック、宇宙大作戦の船長席です。
これを置くと、家中を宇宙船内部に改造しなければいけないですね。
これは、確かに究極の選択かもしれません。



まさにスパイ・カー

 このラジコン、悪用は絶対に禁止です(笑)
何しろナイトビジョン、暗視カメラがついていますから。
暗い中でラジコンで動いて撮る。
まさに、スパイ・カーですね。


気持ち悪くても

 神龍です。
今度は小さいですが、リアルなので気味悪いと云う人も(笑)
でも、私は好きなので携帯にぶら下がっています。
ヌメッとした感じがリアルで良いですよ。


歯は命

 以前から使っていたウォーターピックが壊れました。
で、部品を探したら、何と日本撤退だそうです。
売れなかったのでしょうか?
歯医者さんも勧める商品だったのですが。
で、色々と探したら、あちこちから出ていますね、同じ様な物が。
その中で選んだのがこれ。
コンクールと云う、クロルヘキシジンと云う口内の殺菌効果の強いマウスウォッシュを販売している会社の物。
磁石を配置して水をイオン水化します。
歯磨きの後に最後の仕上げで使っています。
歯は命ですからね。


暖炉のある生活

 家に暖炉のある、そんな生活に憧れましたね。
ヨーロッパでは今でも暖炉を実際に使っている家も沢山あります。
火の温もりと云うのでしょうか、何とも云えないものがありますね。

 この暖炉は、残念ながら本物ではなく、その代わりにどこの家にでも置けるファンヒーターです。
中で燃える炎はスクリーンですが、見ているだけで気持ちが落ち着きそうですね。
上にある煙突は、勿論ダミーで、取り外す事も出来ます。


ベッドサイドに

 ベッドサイドにこんなお洒落なCDプレーヤー・システムがあったら、何か嬉しいですね。
FMチューナー、スリープ/アラーム、イルミネーション、iPodにも対応とくれば文句ないですね。
録音も出来るみたいです。
この丸い楕円形のスタイルが、何だか良いですね。


ここまでなったのですね

 良く、プレゼンなどで使われるプロジェクター。
セッティングが結構面倒だったりしますね。
何よりも重いし、大きいし、持ち歩くと云う訳には行かないですから、行く場所で用意して貰わなければいけないですしね。

 この小さな箱、デジカメの様ですが、実はプロジェクターです。
小さくても機能はちゃんとしていて、これならいつでも持ち歩けて良いですね。
しかし、ここまで時代は変わったのですね。


デジカメ版ポラロイドカメラ?

 ポラロイドカメラって、以前は流行りましたね。
私もよく使っていました。
が、最近はあまり見なくなって来ましたね。
カメラから出て来てから、印画紙が定着するまでの時間が待ち遠しくて、振ったりしていましたね。
今でも売ってはいる様ですが、持っている人が凄く少なくなった様に思います。

 このカメラ、デジカメ版のポラロイドカメラの様です。
撮った写真をその場で印刷出来る。
デジタルだから、早そうですしね。
時代が変わったのですね。
さて、このカメラは曾てのポラロイドの様に流行るでしょうか?


マイ・ゲームセンター

 自宅にゲームセンターのゲーム機がやって来ます。
これは3分間テトリス。
ゲーム機ですから、お金を入れなければ動きません。
が、ゲームセンターと違うのは、入れたお金は貯金されます。
このゲーム機は、ゲームをやりながら貯める貯金箱です。


ヨチヨチ歩きの

 小さなロボットです。
見た目と名前の通り、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんロボットです。
転ぶと泣きます。
大きな音で歩き出し、また音で止まります。
簡単に思えますが、色々な機能がこう云う事を可能にしているハイテクロボットです。


今見ても格好良いですね

 懐かしい鉄人28号とブラックオックスです。
こうして並ぶと、壮観と云うかやっぱり格好良いですね。
漫画がアニメになり、そして実写映画も作られましたが、ロボットと云う人間の憧れがヒーローとなった姿の先駆けですね。


極致

 リュージュ・ミュージック社の72弁インターチェンジャブルオルゴール。

本体は2段式のシリンダー収納引出し付き、クルミのコブ材をベースに全面にイタリア象嵌職人の技が施されております、それこそキャビネットの足一本にまで職人魂が。

ゼンマイの巻き上げはウインチタイプ、又リピート機能も付いていますので同じ曲の連続演奏も可能です。

曲目もこの機種だけの為にリュージュ・ミュ-ジック社が総力をかけてアレンジした、まさに至高の36曲、12本のシリンダー、蓋の裏面の真鍮プレートにすべての曲目と作曲者名が刻印されています。


妻からの誕生日プレゼント

 このジャンパー、ALPHA社の CWU-45/P と云って、アメリカの軍用フライトジャケットのメーカーが、素材だけを一般用に変えたものです。
これと同じ物をずっと以前から、もう20年近く使っていますが、流石に痛んでしまっていたので、妻が誕生日に贈ってくれました。
新しい物は綺麗ですね。
こんなに色が変わってる、って妻に爆笑されました。
思い出はずっと残ります。
温かくて着易いですし、何よりも心が温かくなりますね。


スイス軍

 スイス軍に正式採用されているウェンガーの時計です。
ナイフメーカーとして有名ですが、ミリタリーウォッチも王道を行く素晴らしいものです。
やっぱり、スイスの物には惹かれますね。


どこでも着替え

 このテント、トイレではありませんよ。
これは着替え用の簡易テントです。
畳むとコンパクトで、ポップアップして使う事が出来ます。
これが一つあると凄く便利ですね。


圧力が高い

 スチームクリーナーって色々あります。
私の家でも使っていますが、圧力が低くて、ただ蒸気を当てるだけに近い所もあったり。
思っている程は汚れが落ちなかったりします。

 このスチームクリーナーは加圧式なので、高温・高圧で汚れを落とします。
これなら、今まで落ちなかった所も綺麗になるかもしれないですね。
それにこの姿、何か可愛いですね。


スイスの炎

 スイスミリタリーが制作したライターです。
いわゆるターボライターに入りますが、普通と違うのは炎が3本だと云う事です。
まるでガスバーナーですね。
最高温は1200℃だそうです。
一瞬で燃えてしまいそうな温度ですね。


珈琲狂

 珈琲は心身を癒してくれるとは云うものの、私は飲み過ぎかもしれません。
このメリタのコーヒーカップの別のタイプを使っていて、12杯用ですが、これを日に何度も湧かします。
この新しいタイプも良いですね。
量も多いですし、スタイルが綺麗。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry