どこでもスイッチ

 どこにでも、磁石が付く所なら使える、どこでもスイッチです。
これで電源は入ったり切れたりはしません。
が、やっぱりスイッチがあると押してみたくなりますね。
使い方は、案内を見て下さい。
笑えますよ。



USBに繋がる愛

 ハートマークのカードリーダーです。
ストラップ付ですから、どこにでも付けて持ち歩けますね。
また、Win & Mac どちらにでも使用可能と云うのが良いですね。


お洒落に

 マウスパッド、マウス、そしてノートPCに貼るシールのセットです。
持ち歩くと傷ついてしまうノートPCをお洒落に隠してインパクトを与えますね。

 またもう一つのピンクは、マウスとWebカメラ、USBハブがセットになったものです。
こう云うものを持ち歩くと、凄くお洒落な感じですね。




ジェットエンジンの様ですが

 デスクトップの小さなエア・イオナイザーです。
オゾンとイオンを発生し、空気清浄機能を持っています。
ちょっとお洒落な感じですね。
USBに繋いで使えます。


現代の提灯

 どう見ても、これって現代の提灯ですよね。
持ち歩けて、それが光って。
でも、この当り前さが何だか微笑ましいですね。


クリオネ???

 このイヤホン、テーマは天使と悪魔が仲良くなったと云う事らしいですが、この悪魔、どうみてもクリオネに見えてしまうのは私だけでしょうか?
片耳に天使、片耳に悪魔と云うイヤホン。
ちょっと、可愛いですね。


ウィリー

 いやはやラジコンも進化していますね。
バイクが二輪でラジコンで走るだけでも驚きなのに、このマウンテンバイクは何とウィリーまで出来ると云います。
コントローラーも、バイクのハンドルを模した物で、優れ物の様ですね。
う~ん、玩具とも云えない、そんな時代ですね。


走る、走る、走る

 これ、凄いですよ。
ただのラジコン・カーではありません。
壁でも天井でも床でも、走ってしまいます。
まるで吸い付くかの様に。
原理は、ホバークラフトの逆で、エアを底で吸って吸い付きます。
このインパクトは凄いです。


楽しましょう

 買い物する時、つい買い過ぎて重くなってしまって、持って帰るのが大変と云う事がありますね。
また、キャリーを使っていても、平坦な所なら良いのですが、階段や段差では持ち上げなければいけなくて、その場面では役に立たないと云う事があります。

 で、こんな物が見つかりました。
以前にももしかしたら紹介しているかもしれませんが、独特な車輪がついています。
3輪のこの独特の車輪、これなら楽に段差も階段も上がって行けますね。
これ、試してみた事がありますが、本当に楽ですよ。


ミッキーは友達

 一応、玩具のジャンルに入れましたが、これはどちらかと云うと癒しに入るかもしれないですね。
ミッキーマウスのロボットです。
目も鼻も口も動き、センサーも内蔵していて、学習もする様ですね。
これは凄い。
生きたミッキーマウスが目の前にいるとは。


怪しい!!

 こんなセルロイドのサングラスをしていたら、今時怪しまれますね(笑)
でも、これ優れ物です。
何とムービーカメラが内蔵されています。
とは云え、これで何を写すのでしょうか?
隠し撮り以外の何ものでもないと思いますが。


齧られたフリスビー

 見ての通り、齧られてしまった痕のある様なフリスビーです。
でも、ちゃんと新品ですよ。
犬と遊ぶのに丁度良い、柔らかい素材で出来ていて、投げる事も出来ますし、この姿が良いでしょう?


愛犬の友達

 宇宙からやって来た愛犬の友達です。
人間には聞こえない音、犬にしか聞こえない音を出すぬいぐるみです。
サイズはLがパープルとブルーでパパとママ。
Mがピンクと緑でお姉ちゃんと弟。
Sがブルーとグレーでファミリーのペット達。
これなら、いつ遊んでもうるさくなくて良いですね。






最高ですね、は、は、は(笑)

 これ、マスコットではありません。
でも、マスコットの様に持ち歩きたいですね。
実はこのペンギンはUSBメモリーです。
容量は2G、高速対応と中々ですね。
スカーフを巻いているのが最高です。


顔です

 そして、これはライトです。
それもソーラー。
片目ずつにLEDが4灯ずつ、計8灯。
実用になるかどうかは兎も角、可愛くて良いですね。


これは可愛い!!

 まるでぬいぐるみの様な、石鹸の様な、この犬はマシュマロです。
味は中にマンゴーのジャムが入っています。
無茶苦茶に可愛いですね、これ。
他にもウサギやクマがあるらしいですが、私が見ていてこれは良いと思ったのは犬でした。
何だか食べるのが可哀想な位ですね。


動く

 全身が動く、可動する、まさにアニメそのままのガンダムです。
凄いですね、これは。
ちゃんと関節が可動し、ポージングします。
原点の真実のガンダムです。


常識を変える

 水だけで掃除が出来る、綺麗になる。
そんな事、あるのか???
って思っていましたが、マイクロファイバーを使った布はそれが可能ですね。
洗車や家でも使っています。
が、このノウウェックスは、もっと優れ物です。
マイクロファイバーそのものの構造が違います。
歯車の様に角があって、それで汚れを掻き取ります。
これを使うと、本当に水だけで、今まで以上に汚れが取れそうですね。


小さくても本物

 これ、正にランドセル。
昔を思い出しますね。
本当のランドセル職人が作った第2世代iPod shuffle用ランドセル型キャリングケースです。
この出来は凄いですね。


ブレーキランプ

 こんな物があるのだなぁ~と感心した商品です。
見ての通り、自転車用のブレーキランプです。
3モードで、点滅したり点灯したりしますが、ブレーキング時には必ず点灯します。
それも配線不要で、電池式。
加速度センサー付です。
これは優れ物ですね。


フォルダー

 この形はPCを使う人には馴染みの形ですね。
そう、マイドキュメントのフォルダーです。
それが、持ち歩き用のPCキャリングケースになりました。
洒落ていますね、これ。
ドキュメントケースとしても、このデザインは笑えて、お洒落な感じがします。


安全の為に

 昔のフェンダー・ミラーの時と違って、サイド・ミラーは雨が降ると水滴がついて見え難くなりますね。
形状が違うので仕方ないのですが、それが嫌で昔から私はサイド・ミラーにはバイザーをつけていました。
それだけで雨はかなり付き難くなります。
でも、このミラー・バイザーはもっと優れ物。
前方からの風をミラー表面に送ります。
その風で雨粒を飛ばしてしまいます。
私も付けてみましたが、良いですよこれ。
完全に水滴が飛んで行きます。


キッチンやお風呂で

 これは面白いですね。
ワンセグを録画して、キッチンやお風呂等の水のかかる場所でも見る事が出来る。
ラジオはそのまま使えますが、充電台にアンテナ端子があり、録画する事が出来ると云うもの。
これなら、電波の届かないお風呂の中でも大丈夫ですね。


室内の煙突

 室内の湿度と云うのは案外大切なものです。
湿度が高過ぎると夏風邪やカビが発生し、低過ぎると冬風が発生したりします。
適度な湿度は快適な空間をもたらしてくれます。
でも、加湿器って実は結構面倒だし、格好良いのが少ないのですよね。
中には、以前に紹介した様ないかにもデザインしましたみたいなのもありますが、それもまた大袈裟だったりします。
このタワー、これも加湿器です。
電気屋で見ましたが、思ったよりも大きく、これなら広い部屋でも大丈夫かなと思えました。
気化式なので湯気も熱くなく、イオンも出すと云う事です。
インテリアとしても悪くないかもしれないですね。


空からの眺め(2)

 昨日は飛行機からの眺めでしたが、今日はヘリコプターからの眺めです。
ヘリならホバリングして静止した状態で見る事も出来ますね。
ただ、こちらはSDカードで録画です。
後から見ると云うタイプです。


空からの眺め

 鳥の様にそらから見てみたいと思った事はありませんか?
孫悟空の様に空が飛べれば良いのですが。
飛行機に乗っても、コックピットで操縦する人以外は、横からの眺めですね。

 で、こんなものが。
ラジコン飛行機にカメラが付き、受信機にゴーグルを接続すると、目の前に空からの眺めが。
面白そうですね、これ。


  • 2008-10-04 :

40年の歴史

 我が家には40年も前から、私が子供の時代からある冷蔵庫があります。
その時代にしてはとても大きく、存在感のあるものです。
構造が単純だから壊れないと云う事で、何度かの修理を経て使って来ました。
この冷蔵庫は、私の家の歴史でもあります。
長い間、家族の食を供給してくれました。
何を食べているか、何が好きか、全部知っているのでしょうね。

 が、到頭この冷蔵庫にもお別れする時が来ました。
壊れないとは云いながらも、年々冷えが悪くなり、流石にここの所、ドアの締まりも悪くなり、氷結も酷くなり、凍りながらも冷凍庫の中身が凍り切れなくなって来ました。
妻や母とも相談し、長い歴史あるこの冷蔵庫に別れを告げる事にしました。
そして選んだのが、この冷蔵庫です。
GE、昔からある老舗メーカーです。
国産の冷蔵庫と異なり、構造は単純。
庫内の広さは抜群です。
こう云うシンプルながら、質実剛健である所が好きです。
次に買うならGEと決めていました。
新しくなる冷蔵庫、これから長い時を私達と一緒に刻んでくれる事でしょう。
大切にしたいと思います。


メモスタンド

 メモスタンドです。
でも、これ普通じゃありません。
この白いボディーにホワイトボードの様に書き込む事が出来ます。
そして、USBに繋いで、台座のボディーが七色に変化します。
まさに、正真正銘のメモスタンドですね。


煙突

 この煙突は、PCにUSBで繋ぐスピーカーです。
従来と異なり、上下に高音低温のスピーカーを配置して音の広がりを実現しているそうです。
私の使っている物も似た様な機構ですが、大きさからは信じられない程の音が出ますから、このスピーカーも期待出来そうですね。


Fー1マシン

 ダイキャストで出来たこのF-1マシン、綺麗ですね。
オブジェとしても、持ち歩くマスコットとしても、これなら美しいと思います。
が、このマシンの本当の姿は、何とUSBフラッシュメモリです。
USB2.0対応で、2GB の容量、パスワードロックもついています。
良いですね、これ。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry