変なマウス

 デスクの上の変な突起状の、ネズミが立った様な形のマウス。
これ、私も思わず衝動買いしましたが、使ってみて良いですよ。
本当に手首や腕が疲れない。
慣れが必要ですが、これはヒットです。



中に入っているのは?

 このジャー、中身は何でしょうか?
どうみても、何か食べる物が入っている様に思えますが。
実はこれは、ランプです。
本国イギリスの『VOGUE(ヴォーグ)』誌でも絶賛されたと云う、エコ・ランプ。
ソーラーで充電し、5時間は点灯すると云うものです。
でも、やっぱりこれ、ジャーとしか見えないですよね。


また出ました!!

 またまた願いを叶えてくれる神龍です。
今度は170㎝!!
これは凄い。


どこでも映画館

 PCやゲーム機、TVに繋いで使う眼鏡型モニターはありましたが、今度はリチウム・イオン・バッテリー内蔵で、どこでも使えるものが出ました。
mini SD Card を使って、目の前に50インチが広がります。
これなら、本当にどこでも映画館ですね。



ピッグの鼻息

 見ての通り、ブタの顔です。
この顔の真ん中に鎮座する鼻の穴から蒸気が出ます。
超音波式の加湿器なのです。
ピッグの鼻息で部屋を潤す。
これから段々と乾燥が始まります。
湿度を調整しましょう。


携帯電話の様な、デスクトップの様な

 綺麗なノートパソコンですね。
これは、台湾のメーカー、ダイアローグ社【Dialogue Technology Corp.】のものです。
ヨーロッパを中心として展開して来た物を、日本でも発売すると云う事です。
この綺麗な色と、独特の機構は面白くもあり、一つの大きな特徴でもあります。
一見の価値、ありですね。





これは便利かも・・・

 見た目の通りLEDのライトです。
でも、それだけではりません。
何と、先からにゅーっと伸びる金属の棒が・・・。
この先には磁石がついていて・・・。
ライトで照らしながら、磁石でくっつけて取る事が出来ます。
隙間に落ちた金属などを取る時は便利ですね。
って、また不思議と云うか変な物を考えつくものですね。


エイリアン

 究極のSFウォッチ、エイリアンです。
貴方のエイリアンDNAのパーセンテージは?
なんて思える様な表示の、UFOから出て来るエイリアンが身につけていそうなモチーフで作られています。
この派手さ、良いですね。


今ではもう暗号みたいですね

 モールス信号って御存知でしょうか?
今でも軍隊や自衛隊等では使う様ですが、昔、学校で習った覚えがあります。
例えば「しまづなるあき」なら「--・-・ -・・- ・--・ ・・ ・-・ -・--・ --・-- -・-・・ 」と云う感じです。
良く知られている「SOS」は「・・・ --- ・・・ 」

 この時計は普通表示と共にモールス信号コードでも表示します。
今となっては、一部の人を除いては暗号の様ですが、こう云う時計も面白くて良いですね。


正にSF映画に出て来る様な

 昔のスタートレックや色々なSF映画に出て来そうなフォルムの時計ですね。
曾てはデジタルと云えば、こう云うLEDでした。
とは云え、昔は赤い色しかなかったですが。
懐かしくもあり、どこか新しい感じのする時計ですね。


スロットマシン

 これ、時計ですかね???(笑)
まるでスロットマシン、ジャックポットですね。
名前もそのままジャックポット。
時計でもあり、ジャックポットで遊ぶ事も出来る。
見た目は昔のSF映画に出て来る様なスタイル。
ユニークさは、最高ですね。


F-1

 またまた見辛い時計の登場です。
このブレスレットは、F-1のエンジンをイメージして作られた物だそうです。
さしずめ6気筒と云う所でしょうか。
なるほど、そう思って見ると、エンジンのヘッドの部分に見えなくもないですね。
でも、やっぱり慣れないと見辛い時計ですね。


派手~!!なブレスレット

 本当に派手~!!なブレスレットですね。
これが実は時計だとは、知らなければ誰も思いませんよね。
手に巻くと、これが凄く主張して引き立ちそうな気がします。

 でも、慣れないと見難そうな時計ですね。
エ~ッと、エ~ッとって感じになりそうで、スマートじゃないと格好悪そうですね。(笑)


山手線

 面白い時計が出来ましたね。
山手線の主要駅の電光掲示板が時計になりました。
これは良いですね。
ユニーク、ジョーク商品としては、身近なだけにインパクトがありますね。


打ち易い角度

 ノートPCも小さくなって便利になりましたね。
ですが、私は実はあまり好きではありません。
小さく軽くなったと云っても、やっぱり持ち歩くには重いですし。
また、液晶画面の視野角度が狭くて見辛いと云う事があります。
そして、キーボードの感覚ですね。
最近はキータッチが浅くて軽いものがデスクトップでも増えて来ましたが、私はどちらかと云うとキーが深い方が好きです。
浅いキータッチは、どうも打ち辛いのです。
同じ事で、角度と云う問題もありますね。
キーも少し前傾していた方が打ち易いですが、ノートPCは平面である事が多いですから。

 と云う事で見つけたのがこれです。
ノートPCの台ですが、これに載せる事で角度が変わります。
ですから、画面もキーボードも角度が変わり、見やすく打ち易い角度を作れる。
これは簡単な発想ですが、良いですね。
こう云う単純な、そして簡明な発想が素晴らしいなと思います。



ヒマラヤの神秘の塩

 ソルトランプは、時々置いてある所があって見ていましたが、その意味はあまり知りませんでした。
点灯する事でマイナスイオンが出て来るのですね。
出て来る光りは柔らかい感じがしますが、癒し効果もあると云うのは発見です。
聞くところによると、ちゃんと点けてあげないと空気中の水分を吸ってしまうと云う事ですが。
ランプと云えども、呼吸していると云う事ですね。
このランプはヒマラヤの塩だそうです。
神秘の塩となって、癒してくれるでしょうか?


新しい時代

 家電の世界もどんどん時代が変わっていますね。
DVDも今はブルーレイの時代が始まろうとしています。
容量が増えて、ハイビジョン対応となって、昔の遺産であるVHSは遺物となりそうですね。
と云う訳で、ブルーレイの時代にもVHSを残せる様に、VHS搭載ブルーレイ・レコーダーです。
映像が綺麗になるのは良いですが、対応する機械がどんどん変わるのは、ついて行くのが大変ですね。


携帯スピーカー

 音楽が好きな人は、いつでもどこでも音楽に接していたいものなのですね。
私も若い時は、いつも身の回りで音楽が鳴っていました。
クラシック、ロック、ジャズ、ポップス、フォーク、時には歌謡曲や民謡等々、いつも音がしていました。
そうやってどっぷりと浸かる時間も必要な時期があるのかもしれませんね。
昔の音楽に触れると、今でもその時の心の弾みが戻って来ます。

  この丸い物体は、携帯ストラップにもなる携帯スピーカー。
どこでも、いつでも、音楽が聴ける。
形も色も可愛いので、良いですね。


歯は大切に

 歯は大切にしたいですね。
若い頃は気にもしなかったですが、年齢があがると歯に問題が色々と起きて来て、不便を感じています。

 磨くのではなく、プラークコントロールをするのだと、相談者の歯医者さんから教わりました。
正しい知識を持って、大切にしたいですね。

 この歯ブラシは、電池式の電動歯ブラシ。
音波歯ブラシのソニケアがコラボレートして作ったものですから、良さそうですね。


滑る様に走る

 ホバークラフト、沼地や海等で活躍する乗り物です。
下のスカートの中に空気を放出して浮き上がります。
でも、これはラジコンで、しかも大きさがたった11㎝。
滑る様に走る姿は、とても美しいですね。


指先の魔法

 その名もフィンガー・マウス。
指先マウスです。
超小型で、指先にフィットする不思議な形のマウスです。
このユニークな形は良いですね。


どこでも音楽と一緒

 iPod、凄い勢いで普及しましたね。
スケルトンのiMacが出て以来、Appleはデザインを重視して、いつも走っている気がします。
一つの主流となりました。
Mac党の私は嬉しい限りですが、どんどん新しい物が出て来て、この勢いは驚きです。

 この真ん中にスピーカーのついたケース、防水ですから、どこでもiPodと一緒に音楽を楽しめますね。
単純な構造と発想だと思いますが、それこそが一番身近なのです。


遊び相手

 猫が遊べる相手です。
仲間だと思うのでしょうか?
胴体はクルクル回って爪研ぎになっています。
これに向かっている猫の姿、想像すると楽しいですね。


もう夏ではありませんが

 もう夏ではありませんが、ダイビングは一年中出来ます。
このマスク、実はデジカメ内蔵です。
ですから、苦労して水中カメラで撮影しなくても、これを使えば簡単に綺麗な水中撮影が出来ます。
良いですね、これ。


今度はラジコンのUFO

 以前にも飛ばせるUFOを御紹介しましたが、今度はラジコンです。
本物のUFOは動力源と飛行の機構が解りませんが、これはプロペラです。
でも、ピカピカ光りながら飛ぶ姿は、暗闇で見たらやっぱりUFOですね。
宇宙人来襲の気分を味わうには良いですね。


作業も格好良く

 昔から作業には軍手ですね。
便利なのです、これが。
下手なウェスよりも綺麗に拭き取れたり、熱い物も持てるし、力も入るし、怪我もし難くなりますし。
ですが、見栄えは良くなかったですね。
所詮、作業用の手袋と云う感じで。
それで生まれたのがコレ。
防寒手袋にも使えそうなデザインですね。
柄は滑り止めです。
これを表にすれば飾りの様になりますし、内側にすれば実用的な滑り止め。
これで、作業もお洒落に、格好良く出来ますね。


綺麗

 昔は水は只だと云われた程、水道水もそして井戸水も綺麗でした。
世界一安心な水道と云われたのですが、今は浄水器が欠かせなくなっていますね。
と云って水道局がサボっている訳ではありません。
凄く、それこそ世界一の技術で水を綺麗にしています。
それでも、各家の水道管が古くなってしまうと、その折角の水も駄目になります。
で、浄水器の登場です。

 この浄水器、綺麗ですね。
こんな浄水器ならキッチンがお洒落になりそうですね。
綺麗な浄水器から綺麗な水。


火事だ~

 良く誰でも出来る簡単な護身術を教えて欲しいと言われます。
そう云う時、必ず「生兵法は怪我の元。火事だ~と叫んで走りなさい」と言います。
それ程、火事は人に危機感を与えると云う事です。
ですから、火災報知器の音が目覚ましなら、きっと絶対に目が覚めますね。


モーニングクロック

 見た目はまるで昔の黒電話ですね。
これがアラームクロックです。
時間になると、正にベルの音が鳴ります。
そして受話器を取ると・・・、女性の声でモーニングコールしてくれます。
これなら、頑固な人でも起きるでしょうか?


新しいスキャナー

 今、新しいスキャナーを注文しています。
もすうぐ届くでしょう。
機種は、Canoscan LIDE200 。
今度のは、何よりもとっても薄くて軽くて、縦置きでも使える優れ物です。
以前から使っているのもとても良いのですが、ウォームアップに時間がかかるのと、何よりも大きくて場所を取ります。
CCDなので立体物でもスキャン出来るのは良いのですが、今はデジカメの時代になったので、その必要もなくなりましたし、フィルムスキャンも出来ますが、これも使わない機能となってしまいました。

 たまたまこの新しいスキャナーを見て、これは良いなと思って注文しました。
スキャン方式はCIS(Contact Image Sensor)ですから、立体物は無理ですが、厚手の本等の原稿もちゃんと補正してくれます。
そして何よりも、これは電源はUSBのみですから、配線も楽。
ウォームアップも不要。
そして、今は殆ど手に入らないOSX用のOCRソフトもバンドルしています。
となれば、これは買いですね。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry