ゆったり

 睡眠時間と云うのはとても大切です。
ゆったりとした気分で眠れなければ、明日への活力は取り戻せません。
大きな広い、フワフワのベッドで眠りたいですね。



雨の季節

 これからの雨の季節、梅雨も近いのでしょうか?
庭の紫陽花は、もう少しもう少しと花を大きくしています。

 こんな季節の洗濯物はジメジメとして乾き難く、家の中で干しても嫌な臭いがついてしまうものです。
エアコンの風で乾かす事は出来ますが、それも大袈裟ですしね。

 この変なスタンドは、温風とマイナスイオンが出る、室内乾燥機です。
消臭・除菌・乾燥が出来て、ハンガーのままで干せるのは良いですね。


可愛いオシャレ

 この自転車、このお店ではもうあまり台数がない様ですが、とっても可愛い感じです。
イタリアなんかで良く見かけた、ベロシティー・サイクルに電動アシストがついたものですね。
こんなので走っていたら、オシャレーな感じですね。


ストレッチ

 これ、見た事がある人も多いでしょうね。
拷問器具ではありません。(笑)
これは、ストレッチ、それも股割りを補助する器具です。
中央のハンドルを回すと、足が開いて行きます。
股割りは時間をかけて、ゆっくり行うのが正しいです。
焦ってやると筋肉や筋を痛めてしまいます。
何ヵ月も何年もかけて、毎日続ける事です。


医療現場

 今日のこの箱は、機能に引き続き空気清浄機です。
しかし、今日のは医療現場や県警の鑑識課で使われているものです。
これも高価ですが、とんでもない性能を持っています。
ま、オシャレとは云えませんが。(笑)


花粉症やアレルギーの方に

 この箱、スピーカーではありません。
凄いものです。
何と、あのNASAが公認した宇宙船内空気浄化技術清浄機です。
フィルターに頼らず、自然界の浄化システムを採用した最高の空気清浄機。
価格は高いですが、それだけの事はあるかもしれないですね。


怖がらないでしょうか?

 これを見た時は爆笑しました。
あ、喰われている(笑)
でも、この光景、やっぱり笑えます。
こんなのが家にあったら最高ですね。
でも・・・ネコちゃん、怖がらないでしょうか?


オシャレな家具

 こんなオシャレなドッグハウスがあったら良いですね。
これなら、他の家具との相性も良さそう。
う~ん、これなら犬もオブジェの様になりそうですね。


音無しの家

 防音設備つきの家って良いですね。
ピアノ等の楽器を練習する方、またオーディオや映画を大音量で見聞きしたい方には是非欲しいものです。
でも、それ以外にも防音設備が欲しいのが、室内犬ですね。
甘やかされているせいか、無駄吠えする犬って多いです。
野中の一軒家なら兎も角、都会では迷惑でしかありません。
まして来客中に吠えられたら困ってしまいますね。
本来であれば躾けしておくべきだと思うのですが・・・。
とは云え、現実として何とか対策を取らなければいけません。
で、見つけたのがコレ。
何と防音機能のあるハウスです。
ここに入れると、かなり吠え声が静かになるそうです。
これは良いですね。


今日はアフリエイトではありません

 私は幾つかのブログやHPを作っています。
その中の「Mentor 島津相談室」http://mentorshimazu.com/は、このサービスで作りました。

ICO.biz


ICO.biz と云うこのサービスは、誰でも簡単にHPが作れて、独自ドメインも取得・管理出来て、ショッピングカートもついていて、近日中にはFLASHも簡単に作れてしまうと云う、とても便利なサービスです。

 HPソフトは使い慣れるまでは時間がかかります。
また、画像や何だかんだと考えると、やはり作るのにかなりの時間を要します。
このサービスでHPを作った時は、数十分で出来てしまった事を考えると、これは良いですね。

 このサービスは、G-Freude(http://g-freude.co.jp/)と云う会社が代理店となっています。
他にも、「Movie Photograph」と云う、簡単に写真をスライドショーにしてくれるソフトを扱っています。
こちらも、とっても優れ物です。
お勧めですよ。

Movie Photograph

Movie Photograph Wedding

不気味ですが

 昔、古代生物を育てるなんてものがありましたね。
これは、何とエイリアンを育てると云うキット。
でも、何と云うか、兎に角、不気味。
正体は何でしょうか???


近未来の姿

 ピアノの歴史はいつからでしょうか?
1700年代には既に存在していたと云われています。
曾ては良家の子女の必須アイテムでしたね。
今でもお子様にピアノを習わせる家庭は多い様に思います。
音感教育は子供には必要ですから、その一つとしてピアノはとてもポピュラーですね。

 この写真、ピアノの近未来の姿を表現しています。
でも、いい加減な物ではありません。
と云うか、とんでもないものです。
ドイツのシンメル社と云う世界有数のメーカーが、工業デザイナーのルイジ・コラーニ氏デザインで、グラスファイバーとプラスチックを使って、伝統の職人芸で作り上げたものです。
凄いものですね。
どんな音がするか、機会があったら是非聞いてみたいものだと思います。


ステンレスの飛行機

 ステンレスで出来た、まるで紙飛行機の様なこの形、定規です。
この形なら、線を引くのもカッターを使うのも、持ち手があるので便利ですね。
それにシャレていますね。
ニューヨーク近代美術館/MoMA の物はやっぱりちょっと良いですね。


高級感

 iPod nano 、凄い人気の様ですね。
あちこちで持っている人を見かけます。

 気に入ったものって、傷をつけたくないですね。
ですから、ケースに入れて持ち歩くって事が多いですね。
でも、その材質ってこだわりを持ちたいですね。
このケースはイタリア産の最高級ヌメ革です。
良いですね、これ。
ヌメは使い込めば、それなりに育って行きます。
道具はそうありたいですね。


思い出を持ち歩く

 デジカメの時代になっても、プリクラや写真の切り抜きなど、やっぱりプリントしてみたいものです。
女子高生達がプリクラを大量にノートに貼っているのを見た事がありますが、その一つ一つが自分の思い出であり、友達と繋がっている安心感の様に思いました。

 この小さなノート、携帯ストラップについたミニ・アルバムです。
この中に小さな写真をいっぱい貼って持ち歩くのも、新しいスタイルかもしれないですね。


歯の健康

 携帯歯ブラシも色々ありますね。
私は旅行の時くらいしか持ち歩きませんが、気にする方は常に持ち歩いている様ですね。
でも、どれもあまり美しくないのですよね、フォルムが。
こんなオシャレな歯ブラシだったら、人前で歯を磨かなければいけない時でも、ちょっと良い気分かもしれないですね。


時を知らせる小さなTV

 目覚まし時計って色々ありますね。
大きな音の出るやつ、キャラクターの声で起してくれるやつ、走るやつ、飛ぶやつ、等々。

 これは小さなブラウン管・・・ではなくって、その形をした目覚まし時計です。
電波時計式のアラームクロック。
こんな感じなら、ベッドサイドでもオシャレかもしれないですね。


幽霊の声が聞こえる?

 あのバケ探が進化しました。
今度は、幽霊の声が聞こえるそうです。
形も勾玉。
何だか怪しいですね、コレ。
表面には経が彫ってあるみたいですしね。
でも、どんな声が聞こえるのでしょうね。


色々繋がる

 このマウス、基本は無線マウスです。
が、電池切れした時は有線にもなります。
また、充電式ですので、クレードルに載せれば、充電します。
そして、このクレードルにはUSBハブがついています。
って考えると、色々と繋がるマウス。
ちょっと面白くて、スタイリッシュな気がしますね。


走れ走れ

 この非常口マーク、何だか見ているとシュールですね。
USBって、そう云えば非常口の様なものです。
端子が少ない時に繋いで非常口の様に使う。。
いつの間にかそれが日常となって行くのですが。
と云う訳で、これはハブです。
シュールですが、良いデザインかもしれないですね。


猫の必需品

 猫を飼う人はツメ研ぎで壁をボロボロにされた事があると思います。
猫に限らず犬もそうですが、適度なツメの長さでないと怪我をしてしまいます。
ですが、家の中で飼っているとどうしてもツメを研ぐ場所がなくて猫は壁などでツメ研ぎをし、犬は地面を掻きむしります。
そうする事で、ツメを減らすのです。

 この板は猫のツメ研ぎ専用の板です。
ツメ研ぎは売っていますが、壁に立つ用にしてあるのがミソですね。
この方が猫もやり易いし、興味を持つでしょう。
これは必需品ですね。



オシャレ

 ライターの様に見えるこの物体は、携帯用のUSB のメモリーです。
何と云う事はありませんが、こうしてメモリーにもオシャレ感が出て来たのは良いですね。
何となく、格好良いと思いませんか。


バイク用に

 このナビゲーションは、バイク用です。
運転中に使う事を考えると、ボタンが左に集中している事、タッチスクリーンと、合理的なデザインですね。
また、ヘルメットをかぶり、走っている状況ではナビゲーションの音声案内は聞こえませんから、Bluetoothヘッドセットやヘルメット専用のイヤーパッドが使えるよう、2つのインターフェースが実装されていると云う事です。
これも実用性ですね。
勿論、バイブレーションテストとウォータープルーフ性能を持っていて、性能は自動車用と同じ。
って、考えるとバイク愛用家には魅力あるナビゲーションでしょうね。


いざと云う時の味方

 事故や故障と云うと三角マークがポピュラーですが、こんなものもありました。
ボディー上にも地上にも立つ優れものです。
これなら、目立って良さそうですね。


張り子の猫

 この猫、後ろに線が繋がっているのが見えるでしょうか?
そうです、この猫は只の張り子の猫ではありません。
さて、何でしょうか?
正解は写真をクリックして見て下さい。
余りのバカバカしさに笑ってしまう事、間違いなしですよ。(笑)


御先祖様

 御先祖様に縁のある物は、やはり目に付いてしまいますね。
この刀は、島津斉彬公がお持ちだった太刀を観賞用に作ったものです。
勿論、あくまでもコピーですから、切れませんし、材質も鉄ではありません
でも、こんな刀を腰に差して歩いていたと思うと、何か感慨深いものがありますね。
あ~、御先祖は偉かったのだ、と。(笑)


車は友達

 愛車は友達と同じです。
まして、このナイトライダーのナイト2000の様に、人工頭脳を持って話し、自分で考えて行動してくれたら、やっぱり友達になってしまうかもしれませんね。
トランザムをベースにしたこの車、格好良かったですね。


ヒーロー

 男の子は憧れのヒーローっていますね。
スーパーマンやウルトラマン、ウルトラセブン、タイガーマスク、あしたのジョー、孫悟空、等々、皆さんのヒーローは誰でしょうか?

 このフィギアはウルトラマンのスペシウム光線を出す時のポーズです。
やっぱり良いですね。
小学生の頃、憧れて毎回楽しみに見ていました。


スパイカメラ

 何とこれ、ビデオカメラです。
ピンホールカメラで、SDカードを使った、れっきとしたビデオです。
写真のスパイカメラは沢山ありますが、これは驚きですね。
タバコの箱にも納まってしまいます。
う~ん、凄い。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry