トランスフォーマー

 このトランスフォーマー、変形ロボット生命体は凄い人気ですね。
元々は日本で売られていたミクロマン等のロボットがアメリカで発売されて人気を得た所から始まり、独自の世界観を持っています。
アニメも凄い人気の様です。

 これは、その変形ロボット生命体のトランスフォーマーをiPodに対応させたものです。
ですから、変形してスピーカーになります。
って考えると、面白くも魅力的ですね。



楽イス

 PCの前で何時間も座っている事があります。
調べものをしたり、写真の整理をしたり、DVDを作ったり、他にも色々。
長い時間座っていると、お尻も痛くなりますが、何よりも腰が痛くなります。

 探していてみつけたのがこれ。
同じ様なもので何十万と云う高価な値段のするものがありますが、座り比べた感じではこちらの方が楽でした。
何より、リクライニングして、そのまま固定出来るのが良いですね。
ですから、このイスでリラックスして眠る事さえ出来ます。
安価ですし、楽ですし、ブランドで無駄な高い価格にこだわる人が愚かに思えますね。


正しい姿勢

 知らない内に腰や背中が曲がっている事があります。
重い頭を支えているのですから、首にも背中にも腰にも大きな負担が常にかかっています。
また色々なストレスや疲労で、段々と筋肉が固まって来ます。
そうすると、全身の血行不良が起きて来ます。
原因のハッキリしない倦怠感等が出て来る事もあります。

 柔軟体操やストレッチは大切です。
ほぐす、それだけで体調が変化するものです。
この器具、マシーンとも云えないものですが、伸びをするだけで気持ちが良いものです。
正しい姿勢の為に矯正に使えるかもしれないですね。


3分待つのだぞ

 タイトルは、昔やっていたインスタント麺のコマーシャルの言葉です。(古!!)
そう云えば若い頃はカップ麺とか良く食べた覚えがあります。
健康に良いかどうかはおいておいて、このポット、専用の湯沸かしポットです。
何だかレトロで、懐しさがありますね。


キモい

 この気持ち悪い人形の頭が音楽を奏でます。
目が光りながら、音楽を鳴らしたり、声を出すのは、やっぱりキモいですね。


走らせましょう

 自動車はエンジンをかけて走ってやらないと、段々と傷んで来ます。
また、アイドリングばかりでも駄目です。
ちゃんとコントロールして走らせましょう。

 これは、自動車の形をしたマウスです。
ちゃんと走らせてやらないと、ポインタは動きません。



不思議なミルク缶

 これ、どう見てもミルク缶ですね。
それともヨーグルトでしょうか?
何に使うのかと思ったら、何とマウスでした。
このまま横から持って、親指で動かすのだそうです。
下のボタンはサイドクリックでしょうか。
慣れれば手首の負担はなさそうですが、長時間使うと親指が疲れそうですね。


Bluetooth

 Bluetooth って増えましたね。
近距離の無線による通信。
マウスや携帯電話のヘッドセットなど、色々と出ています。

 これも、ワイヤレス・ヘッドセットです。
でも、この色と形、良いですね。
てんとう虫の様な、どこか玉虫色の様な。


象が踏んでも壊れない

 象が踏んでも壊れないと云う筆箱があったのを覚えていますか?
ただの合成樹脂製でしたが、本当に丈夫だったのを覚えています。
あれはインパクトのある宣伝でした。

 これは、同じく象が踏んでも壊れないと云う傘です。
傘ってすぐに壊れてしまって、悔しい思いを何度もしています。
持ち手が壊れたり、骨が折れたり。
でも、本当にそんなに丈夫なら良いですね。


可愛さ

 見た目では分からないですね。
これは、動物の形をしたクリップが入っています。
とても単純な事ですが、こう云う発想が人に優しいと云うのでしょうか。
何だか、笑顔が出て来ます。


出会い

 今日、大きな出会いがありました。
用事があって出かけましたが、そこで何と我が御先祖、それも直系初代の武将のフィギアが眼の前に飛び込んで来ました。
戦国武将シリーズです。
この手のもので、島津家は本当に少ないのですが、思わず手に取ったそれは正に我が家の初代でした。
流石に驚きました。
勿論、即購入です。

 フィギアと云う玩具とは云え、直系初代との出会いは何かの示唆と感じています。
とても有り難い、そして大きな出会いでした。

 他にも数々の有名戦国武将がありました。
とても出来の良い物だと思います。




ケーキで

 よく消ゴムには何かの形をした物がありますね。
キャラクターだったり、食べる物だったり、日常生活の物だったり。
あれ、とっても楽しいですね。
勿体なくて使えない気がしてしまいます。
折角の形が壊れて行く様な気がします。

 このケーキも食べられません。
でも、消ゴムではありません。
食べた後を消す、食器洗いスポンジです。
ケーキを食べて、ケーキで洗う。
何だか、良いと思いませんか?(笑)


PCの友達

 最近は色々なロボットが発売されていますね。
これは、ロボットと云う訳ではありませんが、USBに繋ぐペットのフクロウです。
この雰囲気が可愛いですね。
これなら、邪魔にならずにモニターの側に居ても良いかもしれないですね。


繋がらない

 この携帯電話、何かおかしくないですか?
この携帯電話は繋がりません。
これは、携帯電話型のペンケースです。
ですから、繋がる訳がありません。
が、表の液晶は角度によって着信画面に変わります。
その上、スライドしてキーボタンまで表れます。
何だか冗談みたいなものですが、この発想がとてもユニークですね。
収納力も案外ありそうですし、ジョーク商品としては良いかもしれないですね。


新しいシャワー

 新世代のシャワーは、空気を利用していました。
このマイクロバブル・シャワーは、後ろの穴から空気を取り入れて、小さな泡をシャワーで出す事で、汚れを落とすそうです。
ある所で実際に試してみましたが、効果は確かにある様ですね。
理論的には、ありです。
こう云うものも、面白いですね。


ネコ

 以前にも紹介したかもしれませんが、ネコです。
コントローラーは肉球。
機能は充分な様ですし、この姿、インパクとありますね。
まさかニャーとは鳴かないでしょうが。(笑)


共存

 私は最初からの Mac党です。
最初に使い始めたのが OS8.5で、今は OSX。
Intel Mac を使っています。
そのせいか、どうも Windows には馴染めず、何かで使う機会があるとイライラしてしまいます。
MacにはMacの良さがあり、Windows には Windows の良さがあると思いますが。

 今はこう云うソフトが出来たおかげで、MacでもWindows を使う事が出来る様になりましたね。
Mac党としては、嬉しい様な腹立たしい様な。


泡で洗う

 マイクロバブルと云うものがあります。
ミクロの泡で、洗浄すると云うものです。
シャワーでこのマイクロバブルを使うと、今までは落ちなかった毛穴の皮脂まで落ちるそうです。
空気と水の融合。
これは面白いですね。
本当に効果があるかどうか、何れは試してみたいものです。


変形

 変形ロボットの玩具ってありますね。
形が変わるって、とても面白くて、色々と楽しめますね。
これがハブになったら、こうなるのでしょうか。
玩具みたいで、実用性もあって、楽しいですね。


スパイカメラ?

 ミノックスと云う、小さなカメラがあります。
このカメラは、昔からスパイカメラと云われ、掌に入る小さなカメラです。
フィルムカメラの時代、このカメラがあちこちで活躍しました。
今はデジタルカメラ時代です。
ミノックスはかなりの高価だったと思いますが、このカメラはとても安価で、いつでも持ち歩けるサイズ。
時代は凄いですね。


インテリアにもなるイス

 折畳みイス、あると便利ですが、どれもこれもダサくて、人前に出すのを憚られますね。
でも、これ良いと思いませんか?
何だか、この曲線が軽快感と何かゆるやか感を感じさせてくれます。
素材は木だと思いますが、ラインが良いと、その固さを感じないフィット感があるものです。
これも座り心地は良さそうですね。


日本古来から伝わる不思議

 魔鏡って御存知でしょうか?
一見すると只の鏡、でも光りを当てて壁に反射した光りを当てると・・・、裏に彫り込まれた映像が浮かび上がります。

 隠れキリシタンが魔鏡を使ってマリア様を祈ったと云う話がありますが、魔鏡はずっと古来より伝わっています。
それが現代的と云うか、姿を変えて甦ったのですね。

 魔鏡は特殊な技術を要し、現代では造れる人は数少ないと云います。
ストラップならいつでも持ち歩けますし、これは貴重かもしれません。


和の音

 この手の楽器の音の美しさは心に響きますね。
風の様に、波の様に響く音は、フラクタルな波動の音で、沁み込んで来ます。
和の音を表現したこの楽器、音が聞きたいですね。


寝坊予防

 目覚まし時計を幾つもかけている人とかいますね。
目覚まし時計が鳴っても止めてしまうのだそうです。
無意識なのですから、夢遊病の様なものですね。(笑)
でも、これなら起きるでしょう。
大きさと云い、その音の大きさも凄そうです。
寝坊予防に一つ。(笑)


現代風鳩時計

 昔から鳩時計って好きでした。
時報を鳩の鳴き声で知らせてくれる、あの一種独特ののんびり感、好きですね。
大体がテクノ・ミーハーで、カラクリ時計とかオルゴールが好きなのですが、それと共通する鳩時計のロマンチックさと云うか、ゆったり感が好きです。

 これは、現代風の鳩時計。
可愛い感じで、昔のものと違って重厚感がないのが、現代的で取っ付き易いでしょうね。


さくらさくら

 まだ桜は間に合うでしょうか?
地域によっては、もう散ってしまった所もあるでしょうね。
これから咲く地域もあるでしょうし、今、満開真っ盛りと云う所も。

 このツリー、クリスマス用ではありません。
ご覧の通り、桜です。
今の季節、ピッタリですね。
これがあれば、一年中花見が出来そうです。


UFOだぁ~ってか

 フライング・ディスク、私が子供の頃は円盤って言っていました。
そう、空飛ぶ円盤のイメージでした。
色々な投げ方をして遊んだものです。
それが今はスポーツになり、フライング・ドッグなる競技も出来ましたね。
時代は変るものです。

 変わるついでと云っては何ですが、このディスクはコースター・サイズで、しかも光る。
これは夜に飛ばしてみたいですね。
この大きさなら部屋の中でも楽しめそうですから、部屋を暗くして飛ばしてみますか。


何処でも遊べる

 携帯電話にはゲームがついている場合が多いですが、これはストラップ式のミニゲームです。
これなら、本当にバーチャルじゃなくて遊べます。
やっぱり、TVゲームや携帯ゲームより、こっちの方が楽しいですよね。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry