リアル

 ヘッドホンって、どうしても音が耳にこもってしまって、リアルさに欠ける事が多いですね。
最近のヘッドホンはかなり進化しています。
サラウンド、ノイズキャンセラー、等と云うものも出ていますね。
このヘッドホンも、その音源を徹底追及して、リアルさを再現したものです。
使う機会がある人には、良いですね。



使っています

 中々、良い携帯ストラップがなくって、ずっと探していました。
ネックストラップは持っていますし、普段付けているちょっとした飾りと云うか、小物がついています。
それを上手く、綺麗に出来るものがないかなと思って探していましたが、やっと見つけたのがこれ。
取り外し可能で、バランスも悪くなく、良いですよ。



ワーゲン・バス

 VWのバス、最近は見ませんが、以前は良く走っていましたね。
チープですが、それがまた味となっていて、可愛くもあり、身近な感じのするバスでした。

 それがFM/AMラジオになりました。
バスからラジオ。
何だか良いですね。


優しさと温かさ

 何でもそうですが、質感って凄く大切ですね。
手に馴染む、肌に馴染む、目に馴染む、この馴染むって感覚、実は人の心にまで影響しています。
馴染まないものはどんなに努力しても好きになれない。
霊感などないと思っている人でも、そう云う本能的な感覚は絶対に持っています。
その感覚を大切にして行くと、本当に自分にとって必要なものや、大切なものが分かる様になって来ます。

 このフェルトのロディア・カバー、本当に温かみがあって、優しい感じですね。
使っていると、段々と痛んで来そうですが、それがまた味になって行く気がします。


  • 2008-01-27 :

今年も出ました

 今年も近づいて来たバレンタインデー。
この時期にしか出ないチョコレートがあります。
マキシムの板チョコ。
不思議な事に、マキシムの本店に行っても売っていません。
この時期にならないと売ってないのです。
これ、病みつきになりますよ。



office 2008 for Mac Spetial Media Edition

 やっとMac用のofficeがバージョンアップしました。
今度のofficeは、Windowsのofficeとの互換性も高まり、スムーズ感も上っています。
また、Microsoft Expression Media は良いですね。
これで、画像を色々なものに転用出来ます。
かなり進化している感があります。


大切なデータ

 書類をPCで打ち込む時、また整理する時、彼方此方に散らばって見つからなくなってしまう事ってありますね。
そう云う時、こんなフォルダーがあると便利。
ちょっと大袈裟ですが、見易い気はしますね。


イタリアの時計

 昔からイタリアはデザインだけは素晴しい国と云われていますね。
でも、その実、結構いい加減な所もあって、そのギャップがイタリアらしいとも云えます。
かのフェラーリも、嘗ては車載工具が合わない物が乗っていた等と云う笑い話もありました。
まさか今はそんな事はないでしょうが。

 そんな楽しいラテンの国、イタリアからディーゼルの時計です。
インパクトの強い、見るからにカジュアルな時計ですが、それがまた良いですね。


変身

 いつも思いますが、最近の変身ロボットは凄いですね。
思いもよらない形に変化します。
ガンダムをはじめ、色々なロボットがモード変更で姿を変える。
凄いですね。
この発想は、大人ながらとても楽しめます。

 このトランスフォーマーも、ガン・モードとロボット・モードに変わります。
ガン・モードは、ワルサーP38スタイル。
これも良いですね。


伸す

 心の襞は沢山あった方が良いですが、洋服の皺は伸したいですね。
皺だらけの洋服を着ていると、それだけでだらしなく見られてしまいます。
それに、バリッとした洋服を着ていると、気持ちが良いですからね。
でも、アイロンがけって実は結構難しい。
で、こんなものが・・・。
ハンガーに掛けたままでアイロンがけが出来るスチーマーです。
この手の物は他にもありますが、これはエチケット・ブラシがついた優れ物。
毛玉と皺を一緒に取ってしまう。
良いですね。


綺麗

 金時計って、昔はステータスでした。
記念に貰ったり、セレブの象徴の様なものでした。
現代では、逆にレトロな感じがするのは不思議ですね。
でも、この時計、そのレトロ感と最新の感覚が同居していて、良いですね。
とても綺麗な感じがします。


  • 2008-01-20 :

朝食

 朝はごはんですか?
それともパン食ですか?
私は大抵はパン食です。
焼けたパンの美味しさは、その日の体調を知らせてくれます。
体調が良い時は、本当に美味しく感じます。

 このトースター、何と云う事はない、普通のスタイルですが、お洒落な感じがしますね。
色のせいでしょうか?
それなりに機能もついている様ですし、どうせならこんなお洒落なトースターで焼くパンも良いですね。


カシオ・ファン

 良いですね、このG-SHOCK。
ソーラーでも、電波時計でもありませんが、昔からあるこのスタイル、今でも洗練されて見えます。
デジタルとアナログの融合、様々な機能。
何よりも、G-SHOCKの真骨頂である対衝撃性。
カシオも綺麗な時計を出すようになりましたね。
昔からのカシオ・ファンとしては嬉しいです。


自己防衛

 最近は個人情報の漏洩問題が社会問題化していますね。
ストーカーや性質の悪い人は、捨ててあるゴミからでさえ個人情報を探そうとすると云います。
ですから、最近は個人の家でもシュレッダーがあったりしますね。
でも、シュレッダーも大袈裟な感があるのも否めないですね。
で、こんなのが登場しました。
只のスタンプです。
でも、綺麗に消してくれます。
ま、どうやっても、見ようと思えば見えますが、一応、リスクは減ると云う事で。
何より、手軽感は良いかもしれないですね。


ロディア

 ロディアは、メモ帳です。
文房具店に置いてある、黄色い奴です。
結構、オシャレで便利ですね。

 これは、そのロディアの小さいタイプ、No.11タイプを持ち歩く為のカバーです。
味岡で作られ、イタリア産ブッテーロを使った高級感。
良いですね、これ。


好きですね、こう云うの

 時計も凄い種類と数がありますね。
数千円から数百万円まで。
その膨大な量には驚かされます。
それぞれ、好きな人がいて、嫌いな人がいるのでしょうね。

 今日の時計はニクソンです。
名前は元アメリカ合衆国大統領ですが、日本製です。
3バンドのクォーツで、100m防水。
私は好きですね、こう云うの。


刺されませんが

 蚊です。
本物ではなく、ラジコンです。
ですから、刺しませんし、血も吸いません。
でも、気持ち良いものではないかもしれないですね。
この気持ち悪さは、ちょっとシュールで良いかもしれないですが。


懐しきビートル

 昨日は楽天のメンテナンスの為に書き込みが出来ませんでした。

 さて、今日は懐しき、古き、ビートルです。
新しいスタイルで復活しましたが、どうもあれはノッペリしていて好きになれないですね。
ポルシェの原点とも云えるこのビートル、やっぱり可愛くて良いですね。
ちなみに、これはRCの組立てキットです。


凄いものを見つけました

 こんなものがあるのですね。
写真をクリックしてみて下さい。
楽天のページが開きます。
見て吃驚。
こんな精巧なペーパー・クラフトは久し振りです。
楽器ですが、ピアノにバイオリンにチェロ。
まるで、本当に弾けそうですよね。
凄いの一言ですね。






シンプル

 とってもシンプルで、これと云った特徴のない時計です。
が、一応電波時計ですし、ワールドタイムも、デジタル表示も出来ます。
見た目のシンプルさとは裏腹に、中々の機能は持っています。
このシンプルさが、私は好きですね。


何に使いましょうか?

 良いですね、この時計。
光ります。
と云うか、発光します。
これを何に使うかはアイデア。
う~ん、ライティングか、ただ目立つ為に使うか、何れにしろ笑える感じで良いですね。
綺麗ですしね。


お腹に溜めない

 腹が立ったり、悔しかったり、大声で叫びたい事って、生きているとありますよね。
そんな時、どうしますか?
道場で汗を流す、走る、どこかへ出かけて大声で叫ぶ・・・。
でも、忙しくて何も出来ない人も多いのでは?
そんな方に、魔法の壺を。
と云っても、消音してくれるだけですが、この中に思い切り怒鳴ってみたらどうでしょうか?
少しはスッキリするかもしれないですよ。
ちなみに、これは消音するので、カラオケなどの練習にも使えるそうです。


地震予知はナマズ?

 昔から地震の予知はナマズが暴れると云いますね。
ホンマかいな?と思いましたが、動物は地震の前の電磁波を感じ取って、逃げたり暴れたりする様です。
そう云えば、私も地震の前に何か違和感を感じた事はありますね。
もっとも、震源地が近い時だけですけど。

 これは、バーチャルです。
本物を飼うのは大変なので、これなら安心して飼っておけそうですね。


ペットも寒い

 これだけ冷えていると、ペットも寒いですよね。
暖房しても、風を回さないと上の方ばかり温かくって、床の辺りはとても冷たいですしね。
で、昔からの智恵で、コタツ。
コタツって、気持ち良いんですよね。
足を突っ込んだまま寝てしまったり。
歌にも「ネコはコタツで丸くなる」とありますし。
最近は、犬でも過保護なので寒がりで、外で遊びたがらないでコタツに入ってしまう犬も多いと聞きますが。


ジオン公国の音

 これを使うと、ガンダム世界のジオン公国の音や音楽が聞こえるでしょうか?
Wikipediaで調べると、ガンダム世界は驚く程に深く作り上げられていますね。
こう云う背景が、長く人気を保ち続けているのでしょうね。


持ち歩ける記憶

 メモリーって、本当に色々な種類が出て来て、百花繚乱ですね。
可愛いのからバカバカしい物までありますが、これは携帯出来る、持ち歩けるメモリーです。
でも、メモリーって小さいので忘れてしまったり、なくしてしまったりし易いですが、これならその心配もなさそう。
デザインもシンプルで悪くないですね。


静かな世界

 現代人はいつも音に囲まれています。
時にはそれは騒音となり、体調を崩す原因になったりする事もあります。
また、音楽を聴く時など、やはり雑音を排除して聴きたいものですね。
そんな時に、ノイズ・キャンセル・ヘッドホンは良いですね。
雑音の反対の波動を出して打ち消す。
慣れるまでは違和感がありますが、現代人にはとても便利な文明の利器ですね。


日本一美しい城

 彼方此方の城郭を見ましたが、私はこの姫路城を日本一美しい城だと思っています。
保存の状態もそうですが、その優美な姿は見るものを圧倒すると同時に、穏やかな気持ちにさえしてくれます。


  • 2008-01-02 :

明けまして御目出度う御座居ます

 さて、今年の一発目は、焼物・・・ではありません。
これ、何だと思いますか?

 何と、これはバウムクーヘンです。
それも、リンゴが丸ごと入ったアップル・クーヘン。
まるで一輪挿しですね。
味はどうでしょうか?


螺旋状の卵

 前回に引き続いて、今日も卵のランプです。
今回は螺旋状のラインで構成されたものですが、また違った趣向で良いですね。


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry