模様替え

 お部屋の模様替え、よくやられますか?
私はしょっちゅうです。
何となくですが、突然思いついてやってしまいます。
気分が変わるのです。
気の流れも変わる気がします。
が、重いものはやはり手伝って貰わなければいけません。
で、こんなものがあると、一人でやっちゃえそうですね。
大概のものは動かしてしまいますが、大きなものは、これがあると便利かもしれないですね。



部屋を区切る

 部屋の区切りと云えばドアですが、ドアって開くと結構なスペースを取る事がありますね。
区切りがなければ広く感じますが、やっぱり隠したい時や、仕切る事で落ち着く事もあります。
カーテンでも良いのですが、これもピッタリ来ると良いのですが、ヒラヒラとしてしまうと落ち着かないですね。
で、こんなものを。
アコーデオン・カーテンです。
が、普通はしっかりとネジ止めしなければいけないのですが、これは突っ張り式。
ある程度の範囲なら、そのまま付けられます。
これ、良いですね。


新しいiMacです

iMac Intel Core2 Duo 2.0GHz MA876J/A MA876J/A です。
インテルが入って、確かにかなりの性能アップしていますね。
そのiMacが、今度はアルミボディーになりました。
スタイル自体は変わりませんが、全体的にブラッシュ・アップしているのが解ります。


玩具っぽいですが

 恐竜って、何かロマンがありますよね。
実際に見た事がないから、想像の世界でしかないので、余計なのでしょうが。
現代科学が進んで、考古学で見つかる恐竜の骨などから類推されて、かなりの姿が想像出来る様になって来ました。
それが、こうして玩具になって、しかもラジコンで再現されると、やっぱり嬉しいものです。
吠える声が正確とは云えないでしょうが、それでも楽しめますね。


虫が

 最近、小型の、それも簡単な飛行型ラジコンが増えています。
そして、形のバリエーションも色々。
昔は、飛行機、ヘリコプター、軍用機のモデル位でしたが、今は飛ぶものなら何でもありの様になって来ましたね。
これもそうで、虫が・・・飛びます。
ヘリコプター式ですが、それにしてもこの色と云い形と云い、何と言いましょうか。
ユニークさはとてもインパクトがありますね。


カネゴン

 カネゴンと云えば、ウルトラQですね。
怪獣とは云えない異彩を放ったものでしたが、とてもユニークでした。
お金を食べないと死んでしまいます。
それが貯金箱となりました。
中々リアルで、話し、目が光ります。
貯金箱としても、オブジェとしても、中々ですね。


この強い日差しに

 毎日、凄い日差しですね。
日焼けどころか火傷しそうです。

 街を歩いていると、日傘をさした女性に良く出会います。
でも、あまり良いデザインの洒落た日傘って、中々出会いませんね。
それに、小さい。
女性が入るのだから良いのかもしれませんが、大きい方が日差しを避けるにも良いと思いますが、そうすると大きくなって仕舞ってバックに入らないのでしょうね。

 これは優れものです。
デザインも綺麗ですし、広げると予想外に大きく、また畳むとオシャレなケースに入る。
良いですね、これ。


魔法の壺?

 煙突か、魔法の壺か?と思える物を見つけました。
ニョキッと立った長い筒、一番下に膨らんだ丸み。
オブジェみたいで何だろうか?と思いますね。

 これ、実は空気清浄機なのです。
武骨な物しかなかったですが、最近はこう云う洒落た物が増えて来ましたね。
機能も中々の様ですし、一つ置いても可愛いかもしれないですね。


まるでスピーカーですね

 デザインが変わって来ましたね、室内アンテナも。
昔はトンボの羽の様なアンテナが2本立っているだけの物が多かったですが、どんどんオシャレになって来ている気がします。
それにしても、いつも思うのですが、地上デジタルがUHFとは、どうしても納得が行かないですね。
理屈は解ってるのですが、UHFと云うと、どうしてもマイナーな地方局と云うイメージがあって。

 でも、このアンテナ、どうみてもスピーカーに見えてしまいますね。


ネコが歌う

 iPodその他が繋げるスピーカーです。
でも、最高ですね、コレ。
ネコが歌う。
リモコンも、また良いですね。(笑)
すぐに売り切れて仕舞うと思います。
欲しい方は今すぐ。


安いですが

 とても安価なテーブルですが、結構しっかりしていて、足も付け足して高くする事が出来る、便利なものです。
狭い場所や、必要な時だけ使うには、こう云う折り畳みって良いですね。
デザインは、あくまでも普通。
でも、だからこそ使い易いと云えますね。


上に上がる

 洗濯機に水を送る水道栓を上に上げる必要があって、色々と探していました。
それで見つけたのがコレ。
良いですね、かなり上に上がります。
それにジョインとなしで、直接洗濯機のホースが繋がります。
プロは当然知っているのでしょうが、こう云う便利なものがあるのですね。


NEW 洗剤革命

 昨日に続き、今日も洗剤革命の紹介です。
やっぱり凄いですよ、コレ。
驚くべき効果です。
私は洗車にも、家の掃除にも、また眼鏡のクリーニングにも、そして消臭剤としても使っています。
洗濯機に入れても良いみたいで、妻が良く使っている様です。
また、風呂釜も洗濯機のドラムも綺麗になります。
正に万能ですね。

 この新しい新製品、キトサンが配合されたそうです。
カニなどの甲殻類の甲羅に含まれるキトサンは、抗菌作用や保湿作用があります。
シャンプーにキトサンが配合されたものを使っていますが、確かに髪がシットリとして艶が出ます。
洗剤革命の場合は、抗菌作用が強くなるので良いかもしれないですね。


本当に革命です

 洗剤革命と云う通販で買える洗剤があります。
最初、TVの番組で見て興味を持ち、買ってみました。
今迄色々なものを使って来ましたが、これはヒットでした。
見事に、簡単に汚れが剥がれ落ちて来ます。
また、どこにでも使えるのが最高です。
薄めてスプレー・ボトルに入れて使うと、消臭効果もあり、除菌効果もあり、まさに万能、革命と感じました。

 その洗剤革命の自動車版が出ました。
普段から洗剤革命をバケツで水に溶かして洗車していますが、これは更に効果アップとの事。
汚れが簡単落ちるので、これも良さそうですね。


長くなりました

 あのガーデニング・スパイラル・ホースが長くなりました。
以前は10mしかなかったのが、今度は15m。
これだけあると、結構使えますね。
10mは私も使っていますが、使った後にしまうのが楽で重宝しています。
今度はスタンドもついていて、もっと綺麗に収納しておけますね。


久々に見つけました

 暫く見かけなかったのですが、久々に愛車Mercedes-Benz190Eのミニ・カーを見つけました。
残念ながら色は白で、私の愛車ガンメタとは違いますが、中々良い出来ですね。
流石に最近は中々見つからなくなって来たミニ・カーですが、こうして見つけると嬉しいものですね。
でも、街中ではまだまだ現役で走っている仲間を見ると、やっぱり嬉しくなって仕舞います。
思わず、頭をちょっと下げて会釈していたり。
しかし、この夏の帰省ラッシュの様な渋滞では、やはりオールド・カーはちょっと怖いですね。
老体にはこたえそうですし、オーバー・ヒートしそうですから。


貯めたくなる貯金箱

 昔から貯金箱って、凄く色々なデザインがあって楽しいですね。
割らなければお金が出てこない物もありますが、最近は色々なハイテクが加わった物も沢山あります。
声が出たり、食べたり、幽霊が出たり。

 この貯金箱、面白いですね。
コインが回り、入ると光る。
これならすぐに貯まりそうですね。


古くて新しい

 スターリング・エンジンと云うものを知っているでしょうか?
1816年にスコットランドの牧師ロバート・スターリングが発明した外燃機関の一種で、熱源(温度差)があれば出力を取り出す事が出来ます。
エコが叫ばれている時代、これから実用化されて行くと良いなと思える物の一つですね。
これは、簡単に家庭で実験出来るスターリング・エンジンのキットです。
古くて新しい、新時代のエンジンを体験してみるのも良いかもしれないですね。


まるで魔法ですね

 これは、NASA(アメリカ航空宇宙局)が宇宙服のシールドなど、宇宙計画のために開発した磁性流体と云う液体です。
NASAが開発して、それが一般化したものは沢山ある様ですね。
この液体も、色々な方面で使われ始めている様です。
しかし、ただの液体が、永久磁石を近づけるとウニの様に変身する姿は、まるで魔法ですね。


私が紹介したら変かもしれないですね(笑)

 ドラえもんが占ってくれます。
ピラミッドの上に乗ったドラえもんの姿も中々。
人間は古来から占いを頼りにして来ました。
コンピュータが発達し、膨大なデータを処理出来る様になった事で、ある程度はPC等でも占う事が出来る様になりましたね。
が、最終的にはデータを超えた直感、霊感が必要ですが、こう云うデータによる占いでも、大体7割程度は当ると思います。
それを100%にするのが、プロの持つ能力です。
ま、お遊びとして、またちょっとした指針として使うには、楽しめるツールでしょうね。
でも、私が紹介したら、やっぱり変かもしれないですね。(笑)


ロボット犬

 昔、人造人間キャシャーンと云うアニメがありました。
それが先頃映画化されましたが、アニメの面白さが消えていて、何だか暗い映画になっていましたね。
オリジナルのアニメにはロボット犬が出ていた覚えがあります。
その後、ロボットも進化して、現実にロボット犬が凄く流行ったりしましたね。
でも、やはり何だか可愛さを感じなかったのは私だけでしょうか?

 これはあくまでも玩具だと思いますが、この可愛さはロボット犬としては良いですね。
時代が変わったものです。
この価格でこれだけのものが出来て来るなんて、ある意味ではとても楽しいですね。


大人でも欲しくなりますね

 地球儀です。
世界を見渡せて、夢の世界に浸る事の出来る、子供時代は憧れたものです。
この地球儀はトーキンググローブです。
国や都市の情報などを話してくれたり、クイズを出してくれたりします。
形も面白いですし、これは良いですね。
大人でも欲しくなって仕舞いますね。


ラジオ

 ラジオ、今でも聴いている人は沢山居るのでしょうね。
昔はTVはあってもラジオも聴いていましたね。
深夜放送など、楽しみでもありました。

 これはMacでラジオが聴く事が出来るものです。
iTunesでもラジオは聴けますが、Macからラジオが流れ、録音も出来たら便利ですね。


ワンセグ

 ワンセグがかなり一般的になって来ましたね。
まだまだ電波状態の問題や色々な事がありますが、何れはそれも解決されて行くのでしょうね。
でも、アンテナの問題と云うか、特に室内アンテナは余り良いデザインの物は少ないですね。
以前にもアンテナは紹介しましたが、これも中々良いなと思えるデザインですね。
シンプルさが良いなと思います。


オリジナル

 初代のゴジラ、私が生れる前に作られ、再演で観た覚えがあります。
最初の頃のゴジラは、顔が怖かったですね。
その後、人類の敵である筈のゴジラが人間の味方になって行くのは不思議でしたね。
あの頃の怪獣ブーム、凄いインパクトでしたね。
日本独自の文化になって仕舞った様に思います。
その後のウルトラマンをはじめ、怪獣達の原点ですね。

 このゴジラのジオラマ、凄いですね。
迫力が伝わって来ます。


ぼっかぶり

 関西ではゴキブリの事をぼっかぶりと呼ぶ事があります。
ガサガサと云う音を立てて動くあの姿には、どうしても好きになれないものがありますね。
でも、人間よりも先輩。
3億年前から殆ど形も変わらずに生きて居て、世界中にいます。
その数は4,000種とも云われます。

 本物は気持ち悪いですが、これはロボットで再現したものです。
こうなると何だかユニークに思えるから不思議ですね。
流石に飛びはしないでしょうが、その動きは正にゴキブリ。
う~ん、ちょっと悪趣味かもしれませんが。


頭寒足熱

 夏ですから嫌でも暑くなって仕舞います。
頭寒足熱と云いますが、黙っていても足は熱いですね。
それよりも、頭を適度に冷やさないと安眠出来ません。
で、氷枕等と云うものもありますし、冷凍して使うジェルの入った枕もあります。
が、冷え過ぎるのもちょっとと云う感じで、頭を冷やすのも難しいですね。

 これは、ある程度の範囲に温度を保ってくれる枕だそうです。
これなら、冷え過ぎず、熱くならず、適度の温度で眠れそうですね。


雨の日のタバコ

 運転していて、雨の日はタバコの煙がこもって仕舞います。
窓を開けると雨が・・・。
と云って、サイドバイザーは余り格好良くないし。
で見つけたのがこれ。
早速付けました。
悪くないですよ。
雨の降らない時でも、風の方向が変わったみたいで流れてくれます。


迫力

 巨大な神龍(シェンロン)です。
ここまで大きいとフィギアと云うよりはオブジェですね。
でも、ちょっと迫力がありそうです。
ライトアップのギミックも付いていて、ドラゴンボールもちゃんと7つ付いていると云う事ですし、う~ん、魅かれますね。


目立てばOK

 何と云いますか、これを見た時は、ただ笑いました。
一昔前のヒーロー物がやっていた、意味もなく目立とう精神の塊の様に思えて爆笑していました。
でも、例えば子供の自転車通学等を考えると、目立てばOKかもしれないですね。
そうすれば、下手な犯罪に巻き込まれないで済むかもしれないですしね。
事故避けになるかもしれないですし。
が、これを車に付けると考えると・・・。(笑)


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry