ハロ?

 これはハロではなく、ミューロです。
ロボット・テクノロジーを持ったミュージック・プレーヤーです。
自由に移動し、踊る。
う~ん、可愛いかもしれないですね。
ロボットが身近になって来ましたね。


  • 2007-06-29 :

切れますよ

 切れると云っても、縁が切れる訳ではなく、包丁のお話です。
この包丁、と云うよりもナイフは、片面にチタンをコーティングし、片面はステンレス。
ですから、両面の硬度の違いにより常に研がれている状態で使っています。
なので、普通に砥石などで研げないし、研いではいけないと説明書には書いてあります。
無茶な使い方をして歯が欠けたりしない限り、もし切れなくなったら取り換えてくれるそうですし、20年保証と云うのは眉唾にしても、使ってみると本当に良く切れます。
難いものは逆に日本の伝統の出刃等が良いかと思いますが、引き切りや押し切りは、このナイフは良いですね。
デザインも悪くないし、持った感じも良いですね。


インテリアDVD

 どんな家具も家電も、そのデザインや置き方で邪魔にもなれば、スタイリッシュにもなります。
自分が居る空間をどう認識して、作って行くか、とても大切だと思います。

 落ち着く空間、何となくソワソワして仕舞う空間、居たくない空間、どんな空間を作りますか?

 このDVDプレーヤー、良いですね。
ベッドサイドにも、リビングにも似合いそうです。
スタイリッシュで、一つの空間作りのアイテムになりそうですね。
性能も悪くなさそうだし、こう云うものが似合う空間を作ってみたいですね。


使える玩具

 アメリカ等で砂浜をバギーが走っているのを見て、格好良いなぁ~と思った事があります。
広い国ですから、これで公道を走っていたりするのを見ると、何だか驚きますね。

 このバギーは、実際にナンバーを取得して公道で走る事が出来ます。
乗る人が似合うか、また走っている場所が似合うかは別問題ですが。
実際に使える玩具ですね。


ネーミングが(笑)

 これ、爆笑しました。
発想も悪くないと思いますし、面白いですが、それにしても酷いネーミングですね。
何とかならないですか、これ。(笑)


SFですね

 SFの映画やアニメでは、よく人工生命体、ロボットの動物や虫が登場します。
いつの日か、自然が崩壊して仕舞って、全てが人工生命となる日が来て仕舞うのでしょうか?
そんな事はあり得ないと思い、そう望みながらも、人工生命体の生物を見てみたい気もしますね。

 これは、そんな物が形を作り始めたと言って良いかもしれないですね。
ラジコンのトンボ。
これが本当に飛ぶのか、見てみたい気がします。
面白いと思うか、気持ち悪いと思うか、どうでしょうか。


やってくれる職人技

 たこ焼き、時々食べたくなりますね。
夏は縁日で、普段でも時々おやつで。
今は冷凍が売っていますから買いますが、やっぱり味が・・・。
家でやれたら良いのですが、結構難しいのですよね、あの返し技が。
でも、これなら・・・。
良く考えるものです。
これも、外食産業で使われているロボットが一般用になったものでしょうか。
良いアイデアですね。


人間並みですね

 最近のペットは、特に犬は愛玩動物となって、子供の代りの様に可愛がられていますね。
過保護で、他の犬に会った事もないと云う犬もいる位です。
多分、犬も自分がイヌだとは思っていないのではないでしょうか?
洋服を着させられたり、靴を履かされたり、何だかなぁ~。
犬も迷惑だと思っているかもしれないですね、飼い主の勝手な思い込みや趣味を押し付けられて。

 そして、挙句の果てにアイスですって。
ったく、呆れますね。
でも、犬は夏が苦手ですから、喜ぶかもしれないですね。
本当は、一番喜ぶのは飼い主でしょうけど。


デカ!!

 そのサイズは1m。
頭部のブレーンコンドルは着脱式。
「ファイヤー・オン!」が再現可能。
両腕・首・足首の可動に加え、手首・肘のボールジョイント入り。
このサイズは迫力ですね。


  • 2007-06-21 :

おつまみに、おやつに。

 皆さん、枝豆はお好きでしょうか?
これも色々あって、産地もあちこちで、どれが良いか迷いますね。
この枝豆は、最高です。
栄養価も高く、また粒揃いで、無農薬。
山形県の鶴岡市で作られたものだけを「だだちゃ豆」と呼びますが、やはり東京では中々最高の物は見つけ難いです。
これは凄いですね。
一度、食してみたいものです。


  • 2007-06-20 :

最高の味

 山形県に最高のサクランボがあります。
佐藤錦と云うブランドですが、東京へ来る時は、まだ完熟する前に収穫して送るので、残念ながらちょっと味が落ちる気がします。
が、産地でサクランボ狩りをした時、この味は最高でした。
この佐藤錦と天香錦と云うブランドを配合させたのが、この紅秀峰です。
大きさも糖度も、佐藤錦よりも高く、良い味だそうです。
これは凄いですね。
自然の力と人間の力が融合した時に生み出された、最高級品です。
取り寄せても食べてみる価値、ありかもしれないですね。
こう云う贅沢、たまには良いですね。


生きてる?

 貯金箱って色々な種類がありますね。
飾っておきたい物や、あまり人に見せるのは格好良くないと思う物、変な物、本当にあらゆる種類があります。
でも、生きている貯金箱ってどうですか?
コインを入れると声が出るとか、動くとかありますが、この貯金箱、気持ち悪いと云うか、面白いと云うか、何とも形容し難いですね。(笑)


眼を労りましょう

 毎日、こうしてブログを書いたりしていると、どうしてもPCに向う時間が長くなります。
また、霊視していると、不思議な事に眼が疲れます。
眼は労りましょうね。
テレビにゲーム、PCに携帯、眼を酷使する環境が現代ですからね。


バカバカしいですが

 スピリチュアル・カウンセラーなる言葉が流行り、テレビでもオーラがどうのこうのと言う事が多くなりましたね。
オーラについての説明は煩雑になるので止めます。
独り言か、妻のブログに書いてある気もしますが、興味があったら探してみて下さい。

 これは、その話題のオーラを知る事が出来るものらしいです。
ま、実用性があるかどうかは別として、面白さはありますね。
先に紹介したバケ探とか、UFO探知機とどっちがどうと云えないバカバカしさが良いかもしれないですね。


どうやって使いましょうか?(爆笑)

 ある所でこれを見て、妻と二人で爆笑していました。
何と全長40センチの巨大ボールペン。
これ、置いてあるだけでインパクトがありそうですね。
でも、邪魔そうだなぁ~。
どうやって使いましょうか?(爆笑)


電気仕掛けの

 昔、電気仕掛けのオレンジなんて映画がありましたが、これは電気仕掛けの風鈴。
何と、風鈴まで電気仕掛けになって仕舞ったとは。
街で沢山風鈴をぶら下げて売り歩いている人を良く見かけましたが、最近は繁華街でしか見なくなりましたね。
エアコンのお陰で夏も快適に過せる様になりましたが、外の暑い風が室内に入らなくなった分、風情もなくなって来ました。
せめて、室内で風鈴でもと思うと、こう云う事になるのでしょうね。
でも、ちょっと可愛い感じではありますね。


可愛いですね

 これは、この前、どこかで実機を見ました。
触って動かしてみましたが、少しチープな感じはあります。
でも、収納時は小さく、使う時は吸い口の角度が変わり、サイクロンで思ったよりも効率は良い感じがしました。
この可愛いスタイルは良いですね。
ハンディーとしては、良い方だと思います。


強くて大きくて

 今年は梅雨が短く、夏が猛暑と云う予報が出ていますね。
でも、梅雨時の雨は何だか気持ちの良いものではないですよね。
湿っぽくて、時に蒸し、時に寒くて。
でも、雨も楽しめたら良いなと思います。
その時の必需品が傘。
どうせなら、頼りになる、それも綺麗な傘が欲しいですね。
この傘は蛇の目と同じスタイルで、何と24本の骨。
形も綺麗な円形で、何よりも大きさが100センチ。
良いですね、これ。


我が地球

 地球儀、子供の頃から大好きでした。
地理とか苦手だったのに、どう云う訳か地球儀にはとても惹かれました。
まず、綺麗ですよね。
そして、世界と云う何かロマンを感じていました。

 この地球儀、貴石で作られていて、地図としての実用性はありません。
が、この美しさはオブジェとしても最高ですね。
昼と夜、顔も変わるのが良いですね。


ピューターR2D2

 ピューター、つまり錫って昔から高級品に使われて来ました。
実際には、良質の純粋錫を95%、強度と耐久性を加えるためにアンチモニーと銅を5%使用しているものです。
食器には特に多く使われて来ましたね。
ヨーロッパではゴールド、シルバーに次ぐ第3位金属として古くから愛用されている高価な金属で、現在も高級品の代名詞として使用されています。

 そんな金属でコーティングされたスタチューがこれ、スター・ウォーズのR2D2です。
このクォリティー、凄いですね。
う~ん、美しい。


  • 2007-06-10 :

綺麗ですね

 キッチンって、段々とお洒落になって来ていますね。
お鍋も取々、電子レンジ等の家電も綺麗な物が沢山出来て来ています。
このポッとも、綺麗ですね。
ガラスを主体とした流麗な姿。
良いですね。
使い勝手も悪くなさそうだし。


穏やかに

 蓮の花と云うと、やはり仏様を連想してしまいますね。
水に浮かぶ蓮華の花は、幻想的で、とても心を穏やかにしてくれる様に思います。
形も優雅ですね。
と云う訳で、これは可愛いと云うより、良いなと思ったランプを。
形は蓮の花。
色は綺麗な蓮の色ですが、ランプをつけると七色に変化します。
ベッドサイドに置くと、気持ちを穏やかにしてくれそうですね。


ベッドサイドの強力な味方

 起きれない人、居ますか?
睡眠時間の少ない人、良く眠れない人、とても疲れている人。
人生の多くの時間を、人は眠りの時間としています。
とても有意義であり、また身心を休める時間です。
熟睡したいですね。
でも、日常は時間に追われ、どうしても起きなければいけません。
そんな時に、強力な助っ人を。
光を音で、目覚まし、そして電話着信を知らせてくれる時計。
ちょっと良いかもしれないですね。


マウリッツ・コルネリス・エッシャー

 だまし絵って知っていますか?
マウリッツ・コルネリス・エッシャーが作り上げた世界で、独特の感性で描かれた版画です。
循環と無限を表現した世界。
それは、驚きであり、驚異であり、感性を刺激してくれます。
それがフィギアとなりました。
立体として見る事が出来るのは、良いですね。


御冥福を祈って

 先日、ZARDの坂井泉水さんが亡くなられたニュースは皆さん御存知かと思います。
長い間、歌で勇気を与え続けて来た彼女の歌声は、いつも心地良く、ずっと流していても邪魔にならないものでした。
このニュースが流れて以来、CDやDVDが売り切れ続出だと云います。
彼女の持つオーラと、ファンの人の心に残った大きさでしょう。
御冥福を祈って、ここにアルバムを御紹介させて戴きます。


ポルンガ

 ドラゴン・ボールは、私が一押しのアニメです。
その中に出て来る神龍は地球の龍、そしてこのポルンガはナメック星の龍です。
どちらも、7個のドラゴン・ボールを揃えて、呪文を唱えると現れてくれ、願いを叶えてくれます。
神龍は一つ、ポルンガは三つの願いを叶えてくれます。

 でも、願いを叶え続けると、怖い事が起きます。
詳しい事は、是非、ドラゴン・ボールGTをご覧になって下さい。
でも、最初のドラゴン・ボール、ドラゴン・ボールZを見てから、ドラゴン・ボールGTを見て下さいね。
そうすると、本当に学ぶ事も多く、意味も良く解りますよ。


強さこそ価値がある

 と思われて作られたのが、カシオのGーSHOCK。
このシリーズは、大ブレークしましたね。
1983年に登場し、その際立った堅牢さを買われて、湾岸戦争やイラク戦争などに派遣される軍人たちにも愛用されている。
また、最近では多くの機能を増やして、マルチバンドの電波時計となり、ソーラー化され、また耐摩耗性や耐久性を大幅に高めています。
私も昔のモデルを愛用していますが、最近の高機能のモデルも見ていると良いなぁ~と思います。


バージョン・アップ

 ずっと以前に御紹介したポータブル・カー・ナビゲーションの「迷WAN」がバージョン・アップしました。
以前は、使っているメモリーが512MBのSDカードだったのに対して、今度は2Gとなりました。
それに伴って機能も大幅にアップしています。
これだけの機能が揃うと、もう文句無いですね。
以前の物は、番地で検索が出来ないとか、電話場号検索もなく、事前登録してある件数も少なかったので、自分で探さなければいけなかったですが。

 ただ惜しむらくは、以前のバージョンにはあった警告灯 兼 ウィンカーがなくなっている事です。
あれは結構便利で、運転中、どうしてもナビを見る事が出来ない時に、事前に知らせてくれて有難いですが。

 新製品、良いですね。
思わず買い替えようと思っていたら、メモリー・カードがバージョン・アップして、同じ機能を持たせて発売されるとの事です。
焦って買わなくて良かった。(笑)


花で入れるお茶

 珈琲や紅茶、ハーブティーは、本来は薬でした。
それが段々とポピュラーになって行き、嗜好品として飲まれる様になりました。

 ちなみに、タバコも同じです。
元は薬です。
それが段々と嗜好品的に吸われる様になって、今に至ります。
現代は嫌煙だのと騒いでいますが、ヒステリックな状況は曾てのアメリカの禁酒法を思い起こさせますね。

 話は戻って、花でお茶をいれると云うこれは、テーブルがとても華やかになり、またお茶にも彩りが出そうな気さえしますね。


ロマンチックに伝える

 人に伝える道具として、今はPCや携帯が主流ですね。
でも、手書きの文字と云うものは、やはり捨て難いですね。
書いた人の心がダイレクトに伝わる感じ。
万年筆人気が再燃している様ですが、自分に合ったモノを探すのは、中々大変ですね。
こんなスケルトンはどうでしょうか?
中に入ったインクがグラデーションを作って、表情を変えます。
いつも違う表情を持つのは、伝えたい事が変わるのと同じ。
何か良くないですか?


プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry