FC2ブログ

インテリアDVD

 どんな家具も家電も、そのデザインや置き方で邪魔にもなれば、スタイリッシュにもなります。
自分が居る空間をどう認識して、作って行くか、とても大切だと思います。

 落ち着く空間、何となくソワソワして仕舞う空間、居たくない空間、どんな空間を作りますか?

 このDVDプレーヤー、良いですね。
ベッドサイドにも、リビングにも似合いそうです。
スタイリッシュで、一つの空間作りのアイテムになりそうですね。
性能も悪くなさそうだし、こう云うものが似合う空間を作ってみたいですね。


ちょっと不気味ですが

 色気のない、ありきたりなDVDプレーヤーよりも、こう云うオブジェとも云える様なものも面白いですね。
自動車型などもありましたが、これは中々シュールで面白いですね。
ディテールも悪くないですし、骸骨のジャック・スパローの目が光るのも、中々。


ミュータントと人間

 人は創成以来、ずっと争いをして来ました。
これからもそれは変わる事がないのでしょうね。
スター・ウォーズなどのSFを見ていても、常に戦闘は付き物ですからね。

 このXーMENも、人間とミュータントが争うと云う映画です。
第3作目となるこのDVDは、その最終章となります。
人間にとって、特殊能力を持つミュータントは、やはり人間ではないのでしょうか?
別の生き物なのでしょうか?
同じ様に、特殊能力を持つ超能力者や霊能者、訓練をしてそう云う力を身につけた人達は、やはり同じ様に見られて仕舞うのでしょうか?

X-MEN:ファイナル ディシジョン 特別編 [初回生産限定]

格好良い男

 この映画の第一弾、パイレーツ・オブ・カリビアンを観るまでは、ジョニー・デップの人気の秘密が分りませんでした。
それ程、良い男とは思わないし、何か独特の雰囲気はありそうだけど、どこが良いのかな?と。
しかし、映画を観て、納得しました。
と云うよりも、感動しました。
とても才能のある、そして格好の良い男だと。

 この第2弾、とても楽しみですね。
彼のどこか崩れた、しかし独特のスタイルがとても魅力的です。

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト スペシャルエディション

似てる?

 ずっと以前、小さな子供にルパン三世に似てると言われた事があります。
それ以来、何だかとても似ている様な気が、自分でもしています。(笑)

 このアニメも長いですね。
1971年の放映から、もう40年。
途中でモノクロからカラーに変わったり、声優が山田康雄亡くなって交代したりと、変化はしていますが、ずっと長く人気を誇っています。

 毎回、毎回、とても楽しみに観ていますが、監督した人の中には宮崎駿や鈴木清順など錚々たるメンバーもいるのですね。

LUPIN THE BOX-TV&the Movie-(初回限定生産)

壮大なドラマの原点

 ガンダム・シリーズと云うものを御存知でしょうか?
1979年に始まったテレビ・アニメが、現在もシリーズとして続き、その壮大なドラマは大きく広がり、またファンも増え続けています。
若き戦士達の成長と戦いを描くこのアニメは、どこかほろ苦く、悲しくもあり、美しくもある、見応えのあるものでした。

機動戦士ガンダム DVDーBOX1 先行予約特典セット【完全初回限定生産】

ドラゴンボールの原点?

 DVDの御紹介が続いています。
今日は、ドラゴンボールの原作者である鳥山明氏の、もう一つの人気アニメです。
これは、ドラゴンボールの原点とも取れるもので、ドラゴンボールでも何度か登場していました。
この世界観が、とてもバカバカしくもあり、このナンセンスさが何とも言えず楽しめました。

Dr.スランプ アラレちゃん DVDーBOX SLUMP THE BOX んちゃ編
プロフィール

島津成晃

Author:島津成晃
人生のあらゆる問題の相談に乗って来ました。
元気になって希望を持って帰って戴く事が私の願いです。
スピリチュアルな目と、冷静な分析で御相談に乗ります。

(ここに掲載のモノは全てアフィリエイトです。写真をクリックして下さい。楽天のブログに繋がります。)
(重複した紹介記事があるかもしれませんが、その時々に気になった物を紹介しているので、ご愛嬌と云う事で許して下さい)

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QRコード
twitter
adeptmentorをフォローしましょう
リンク
フリーエリア

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード ブログ登録・検索 Blog Entry